【2023年7月】豚山さらなる値上げ!値上げ後の価格は?

2023年7月にラーメン豚山がさらなる値上げをしました。その値上げ後の価格をご紹介!

ふと豚山が食べたくなって、恵比寿の豚山に行きました。

なんと豚山は2023年7月に更なる値上げをしたようです。

お店の外の小ラーメンの値段を見てみると、、、

小ラーメンの値段がなんと、ここで一気に50円も値上がって、900円になっていました!!!
豚山 小ラーメン 900円のポスター
すごい値上げですよね。

前回の値上げは2023年の1月で、その時の豚山の値段はこちらを確認してください。

小ラーメンの値段でいうと、2022年1月時点では780円でした。
その後値上がって、2022年12月31日まで小ラーメンは830円となっていて、2023年1月より、小ラーメンが850円となっていました。
そして、今回2023年7月より50円も値上がりして、900円となっています。

2022年1月時点 ・・・780円
~2022年12月31日 ・・・830円
2023年1月~2023年6月 ・・・850円
2023年7月~ ・・・900円

ここ1年半で120円も値上がってますよ。
ちょっと急な値上げすぎますよね。
岸田さん何とかしてください。。。

以下、豚山恵比寿店の2023年7月からのメニューと価格表です。

ラーメン豚山 価格改定後の値段

<小ラーメン>
麺250g 豚2枚
900円
<ミニラーメン>
麺125g 豚2枚
850円
<大ラーメン>
麺375g 豚2枚
1,000円
<小ぶた>
麺250g 豚5枚
1,100円
<ミニぶた>
麺125g 豚5枚
1,050円
<大ぶた>
麺375g 豚5枚
1,200円
<小ぶたダブル>
麺250g 豚8枚
1,250円
<ミニぶたダブル>
麺125g 豚8枚
1,200円
<大ぶたダブル>
麺375g 豚8枚
1,350円
<汁なしに変更>
100円
<[期間限定]冷やし中華に変更>
150円
<[期間限定]つけ麺に変更>
100円
<生卵>
50円
<粉チーズ>
100円
<豚1枚>
80円
<肉あぶら>
100円
<味玉>
100円
<辛ニラ>
100円
<白髪ネギ>
100円
<黒ウーロン茶>
200円
<ライス>
100円
<大ライス>
150円
<麺増し>
麺125g
100円
<うずら5個>
100円
<限定トッピング50:マヨネーズ>
50円
<限定トッピング100:のり5枚>
100円
<限定トッピング200:ネギチャー>
200円
<お持ち帰り豚>
200g
500円
<冷凍ラーメンセット>
800円
<冷凍汁なしセット>
800円

※2023年9月時点の情報です。

ラーメンが軒並みね上がってますね・・・。

今回は、日曜の22時ころに行ったのですが、相変わらずの人気で満席でした。

店内に入って食券を買います。

ラーメン豚山 価格改定後の食券機

ラーメン豚山恵比寿店 価格改定後の食券機

それにしても、高くなりましたねぇ。。。

つけ麺に変更のお知らせもあります。
ラーメン豚山恵比寿店 食券機のつけ麺に変更
今回はつけ麺が食べたかったので、、小ラーメン900円の食券と、つけ麺に変更券100円を買います。

ラーメン豚山恵比寿店 小ラーメンとつけ麺に変更の食券

エプロンは食券機の近くにあります。
ラーメン豚山 恵比寿店 エプロン
店員さんも案内してくれるので助かります。

席に着くと同時に食券を渡し、麺かためでお願いしました。
つけ麺でも麺のかためができるのですね。

卓上はいつもの光景が並びます。
ラーメン豚山 恵比寿店 卓上の調味料
ラーメン豚山 コール無料トッピングの注文方法

そしてコール(無料トッピング)の時間になりました。

今回のコールは「ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、からめ」
にしました。

本日のアレ(柚子胡椒)を言い忘れたので、後からもらいました。

本日のアレは豚山アプリで確認できるので確認してください。
豚山アプリは来店ポイントがあってポイントに応じてプレゼントがあるのでぜひ貯めてくださいね!

そして着丼です!

つけ麺(ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、からめ、本日のアレ(柚子胡椒))

つけ麺(ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、からめ、本日のアレ(ゆず胡椒))

美味しそうですね!

それぞれアップでとります。

こちらがヤサイマシマシでたくさん野菜の入ったつけスープです。
つけ麺のつけスープ(ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラ、カラメ)

アブラマシマシにしたのでもたくさん入っていますね!
アブラマシマシのつけ麺のつけスープ

こちらが麺です。
つけ麺の麺 カタメ
つけ麺の麺のリフトアップ カタメ
いつもどおり、太麺のウェーブ麺でとっても美味しそうです!

こちらは別皿の本日のアレ、柚子胡椒です。
別皿の本日のアレ、柚子胡椒

豚(チャーシュー)は大きいのが2枚も入っています!
つけ麺の豚(チャーシュー)は大きいのが2枚

まずは野菜から食べてみます。
ヤサイマシマシにしたのでたっぷり入っていますね!

一口野菜を口に運んでみると、食感はシャキシャキととクタクタの中間で程よい感じの食感でいい感じ!

その野菜に、程よくニンニクが溶け込んだつけ麺のスープの味が染み込んでとっても美味しく食べられます!

これはいいですねー。

続いて麺をタレにつけず、麺だけを食べてみることにします。

卓上のしょうゆダレ(カエシ)を麺にそのままかけて食べてみると、おおおぉぉ、美味しい!
いい感じにかたく茹でられた麺の食感が美味しいです!

麺をそのままたべるので麺の小麦の味も直接感じられます。
ゴワゴワワシワシの食感をダイレクトで味わえてこれはこれでいいですね!

つけ麺は麺を冷やしているのでコシがでるので、麺かためにすると、なおさらかたくなって食感がすごいです!

そのかために茹でられた麺をつけ汁に入れてみます。
つけ麺のスープに太麺を入れたところ

そして食べてみると、、、濃厚スープにゴワゴワワシワシの太麺がマッチして美味しいです!!!

スープにニンニクの風味が溶けて美味しいですね~。

太麺と濃厚スープのコラボレーションがとっても美味しいです!

つけ麺のつけ汁のスープ味はしょうゆラーメンを濃くした感じで、ちゃんと二郎系のつけ麺となっています。

二郎系のお店でも、つけめんはぜんぜん違ったテイストのつけ麺だったりすることがありますよね。
調布の柴崎の悔いなしのつけ麺はぜんぜん二郎系じゃなく、普通の魚会系つけ麺だったり、秋葉原の影武者のつけ麺もぜんぜん二郎系じゃなく、魚介とんこつ風だったりと、お店によってはつけ麺がぜんぜん二郎系じゃないスープのときがあるので、豚山のつけ麺はちゃんと二郎形になっていてとっても美味しくてありがたいです!

ただ、いつものことなのですが、野菜をマシマシにしているのでつけ汁が薄くなってますね。
ちょっとパンチが足りなかったので卓上の醤油ダレ(カエシ)を入れて調整します。

これでまた美味しく食べられます!

もちろん唐辛子を入れるとまたさらに美味しいのでオススメですよ!

豚(チャーシュー)もちょっと味は薄めですが美味しく食べられます。
とにかく豚(チャーシュー)は大きくてボリュームがありますね!

アブラもマシマシにすると、アブラの塊、カスみたいなの増えます(笑)
豚山のアブラマシマシのアブラの塊
これがまた体に悪いと思いますが、ラーメンを美味しくしてくれてそうですよね。
体に悪いものは美味しいの法則です(笑)

とにかく美味しいので、ヤサイマシマシにしてもあっという間に食べられてしまいました。
つけ麺 ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、カラメ 完食!

豚山はつけ麺もちゃんと二郎系で美味しいですね!

ちなみに店内は、食べている間もずーっと満席で、たまに店内に並ぶくらいずっと混んでいました。

やっぱり人気ですね。

どんどん値上がっても、ジロリアンにとってはさほど気にならないのでしょう(笑)私もその一人かもしれません。

総評

今回かなり久々に豚山でつけ麺を食べました。

豚山のつけ麺はちゃんと二郎系のスープでとっても美味しく食べることができました。

たまにはつけ麺も食べたくなりそうな味です。

ただ、つけ麺も美味しいのですが、いつもどおり野菜マシマシにしたからか、ちょっと味が薄かったので、卓上のたれ(カエシ)を入れるとインパクトのあるスープになっていいですよ!

美味しいには美味しいのですが、ちょっと味が薄かったりしたので、個人的にはつけ麺よりは、汁なしのほうが好きですね。

次回は暖かい小ラーメンか、汁なしを食べたいと思います!

しかし、また2023年7月のラーメン豚山の値上げで、小ラーメン900円とはまた思い切った値上げをしたものですよね。

ここ1年半で120円の値上りですからね。

まぁそれでも美味しいので通うとは思いますが、なかなかお得感がなくなってきた感じがあります。

それでも美味しいので、またいくと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • つけ麺 1,000円(小900円+つけ麺変更+100円)・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
豚山 恵比寿店
【営業時間】
11:00-2:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-1-18
【電話番号】
03-5422-6653
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から167m
JR恵比寿駅東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました