調布市柴崎の二郎系ラーメン「ラーメン 悔いなし」のマシマシがすごい!つけ麺も!

柴崎の二郎系「ラーメン 悔いなし」でラーメンのヤサイマシマシとつけ麺を食べた!

調布市の京王線柴崎駅に新しくできた、二郎系ラーメン「ラーメン 悔いなし」に行ってきました。
2022年10月4日オープンした新しいお店です。

店主は市ヶ谷の人気店「用心棒」で修業されたようです。
ラーメンや、まぜそばも人気のようですね。

外観はいかにも二郎系です。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 外観
以前どんぐりというラーメン屋が入っていた場所です。
この場所は過去色々なラーメン屋が出たり入ったりと、かなり出入りが激しい場所ですが、大好きな二郎系ということで、ぜひ長続きしてもらいたいものです。

ラーメン悔いなしでは、コール(無料トッピング)は各マシマシまでできます。
そして日によっては、ツイッターで特典がある場合があります。
ツイッター特典をお願いしたい場合は、コールの際ツイッターといってください。

日曜日の11:40に行ったところ、外に並び2名でした。

外にはメニューやトッピングの説明があります。

ラーメン 悔いなしの無料トッピング

【ラーメン、つけ麺】
ヤサイ、ニンニク、アブラ
【まぜそば、冷やしまぜそば】
ヤサイ、ニンニク、アブラ、ガリマヨ、辛揚げ

※すべてマシマシまでできます。
※ラーメン、つけ麺にも辛揚げトッピングできます。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 メニュー、無料トッピングの説明

用心棒系らしく、トッピングに辛揚げもあります

中辛というメニューも気になりますね。いつか食べてみたいと思います。

ラーメン 悔いなしの麺の量は通常で茹で前250g程。
茹で後にすると、二郎の量からすると、440gと二郎系では普通くらいですね。

二郎系にしては普通の量かと思います。

並んでいると、中から店員さんが出てきて、先に食券買うようにうながされます。

その際麺の量を聞かれるので、少な目にしたい方はここで伝えてください。

その時、麺のかためができるか聞いたところできたので、麺カタメにすることにしました。
またアブラも別皿できるか聞いたらできるとのことです。

ちなみに、ツイッターの特典もあるのですが、その店員さんに聞いてもわからなとのことで中に入ってから聞くことにしました。
(その時接客してくれた店員さんは多分最近入ったアルバイト店員さんだと思います。)

店内に入って食券機で食券を買います。
メニューの基本は「ラーメン」「まぜそば」「中辛」「つけ麺」という構成。

ラーメン悔いなしのメニュー

ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 食券機のメニュー

つけ麺は後から始まったようです。

食券を買ったらまた外に出て列に並びます。
そして11:50に入店です。

店内はカウンターのみ7席。

ラーメンもつけ麺も麺をカタメと伝て、食券を渡して着席して待ちます。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 ラーメンの食券
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 つけ麺の食券

着席時、店主にツイッターの特典を聞いたら今日はないとのことでした。

ツイッターのフォロー特典は毎日あるわけではなく、ある日、ない日があるので気を付けてください。

コールは出来上がり時です。
店主から声がかかったらコール(無料トッピング)してください。

卓上の調味料はお酢、ブラックペッパー、カエシの醤油ダレ。
途中で気づいたのですが、なんと唐辛子がないではないですか!
二郎系なのに珍しいですよね。きっと辛揚げで代用するのだと思います。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 卓上の調味料

しばらくするとコールのタイミングになりました。
まずは、ラーメンから。

「ヤサイマシマシ、ニンニク少し?、アブラ、カラアゲ別皿」
にしました。
ちょっと緊張していたため、ニンニク少しにしたか忘れてしまいました。

そして到着です。

ラーメン(ヤサイマシマシ、ニンニク少し?、アブラ、辛揚げ別皿)@ラーメン 悔いなし

ラーメン@野菜マシマシ、ニンニク少し?、アブラ、カラアゲ別皿(ラーメン悔いなし)1
おおお、すごいビジュアルです。

ヤサイマシマシにしたので、野菜の盛りがすごいですね。

ちょっと角度を変えて拡大してパシャリ。
ラーメン@野菜マシマシ、ニンニク少し?、アブラ、カラアゲ別皿(ラーメン悔いなし)2
野菜の上にのったアブラもとっても美味しそうです!

ニンニクは多分少な目にしたのに結構入っていますね。

そして、これが別皿で頼んだ辛揚げです。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 別皿の辛揚げ

辛揚げとヤサイをマシマシにしたラーメンを一緒に撮影です。
ラーメン@野菜マシマシ、ニンニク少し?、アブラ、カラアゲ別皿(ラーメン悔いなし)と辛揚げ
ちょっと角度を変えて撮影です。
ラーメン@野菜マシマシ、ニンニク少し?、アブラ、カラアゲ別皿(ラーメン悔いなし)と辛揚げ アップの写真
いい感じです。

しかし見ての通り、スープが多いですね。というかスープ多過ぎてこぼれてます。

拭いても拭いてもスープがこぼれているので、スープを先に飲むことにしました。
スープはちょっと乳化した感じのスープです。

スープの味はちょっと薄めですね。
野菜マシマシにしたから薄くなったのかもしれません。

味はしっかりと二郎系で美味しいスープです。これはいいですね。

しかし飲んでも飲んでもまだまだスープがこぼれてくるので、あきらめて野菜に移ります。

野菜はシャキシャキ野菜です。
味がないので、卓上のたれをかけて食べます。
いい感じの盛りで美味しい野菜でした。

続いて野菜とスープを一緒に食べてみますが、スープはやっぱり味が薄いので卓上のタレを入れるといいですよ。

続いて麺です。
麺はこんな感じで平太ウェーブ麺。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 ラーメンの麺をリフトアップ
とっても美味しそうな麺です。

結構な量が入ってますね。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 ラーメンの麺の量(250g)

よく見るとギザギザしていて面白い形をしています。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 ラーメンの麺がギザギザしている写真
きっとこの形でスープに絡ませているのだと思います。

食べてみるとワシワシ食感で美味しい麺です!

麺はいい感じですね!スープと麺を一緒に食べると美味しいです!

ちょっと味が薄いので卓上のタレをかけながら食べると美味しいです。

しっかり二郎系の味がするスープにニンニクが溶け込んで、それをワシワシの太麺と一緒に食べると最高です!

豚(チャーシュー)はちょっと忘れてしまったのですが、大きいのが1枚ですかね。味に関してはそんなに味がついてなかった記憶があります。

そして、アブラに関してですが、脂自体に味がついているのでとっても美味しいです!
このアブラトッピングはオススメなので、ぜひ追加してくださいね!アブラはオススメです!

辛揚げに関しては、やっぱり入れると味が変わってしまうので個人的にはイマイチです。
入れるにしても別皿でもらう方がいいですね。

辛揚げよりは、できれば唐辛子の方がいいですね。
卓上に唐辛子がないのが残念です。

スープの味が薄かったので卓上のカエシの醬油タレを追加して食べます。
そうすると美味しいのでどんどん食べ進めます。

やっぱりヤサイマシマシだと量が多く、かなり満足できます!

感想としては、野菜マシマシにしたからか、ちょっと味が薄く、微妙なところもありましたが、量も多く十分満足です。
そしてまだ新しいお店ということで、期待値を込めて点数プラスですね!

続いてつけ麺です。

つけ麺(野菜マシ、ニンニク少なめ、アブラ別皿、辛揚げ別皿)@ラーメン 悔いなし

つけ麺@ヤサイマシ、ニンニク少なめ、アブラ別皿、辛揚げ別皿(ラーメン悔いなし)
こちらのトッピングは「ヤサイマシ、ニンニク少なめ、アブラ別皿、辛揚げ別皿」にしました。

美味しそうな見た目ですね。

せっかくなので、ラーメン(野菜マシマシ)と一緒に撮りました。
ラーメンのヤサイマシマシとつけ麺のヤサイマシ(ラーメン悔いなし)

まずはつけ麺のスープをちょっと飲んでみると、かなりしょっぱく濃厚。カツオとか魚介の味のスープで、二郎系の味ではないですね。
つけ麺はラーメンとは全然別物の味がします。
かなり濃いくしょっぱいスープで、超濃厚魚介スープという感じです。

二郎系を期待して食べに行くとちょっと肩透かしを食らう感じですね。

麺はツルツルでラーメンと違う麺を使っています。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 つけ麺の麺をリフトアップ
こんな感じで平太麺ですね。

麵だけ食べてみると、しっかりと冷えた麺がツルツルとコシがあって美味しいです。

麺の下には、味付け用?のタレが少し入っていました。
ラーメン 悔いなし@調布市柴崎 つけ麺の麺の下のタレ

そのツルツル麺を濃厚スープに入れて一緒に食べると美味しいです。

かなり濃いめのスープなので、このツルツルの麺だとそこまでその濃厚スープが絡まないのでいい感じになります。

魚介スープでちょっと二郎っぽい感じではないですが、つけ麺は食べやすいので、量はさほど多く感じませんでした。

魚介スープで、つけ麺もそれなりに美味しく食べられました。

しかし、つけ麺は二郎とは別物ですね。

つけ麺も悪くはないのですが、二郎を期待して食べに行くとちょっと拍子抜けするかもしれません。

二郎系を食べたいのであれば、つけ麺ではなく、ラーメン、または、まぜそばを食べるのがよいと思います。

次は人気という「まぜそば」を食べてみたいと思います。
中辛というメニューも気になりますね。

調布市の柴崎にある二郎系ラーメン「ラーメン 悔いなし」は、まだまだオープンして間もない新店ということで、ちょっと足りない部分は多いですが、今後に期待するということでちょっと点数をプラスしてつけました。

またあの辺で二郎系が食べたくなったら行こうと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ラーメン 850円・・・8.5点
  • つけ麺 900円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ラーメン 悔いなし
【営業時間】
[火・水・木・金]
11:30~15:00(L.O.14:50)
17:30~21:00
[土]
11:00~15:00(L.O.14:50)
17:30~21:00
[日]
11:00~15:00

日曜営業

【定休日】
月曜日
【住所】
東京都調布市菊野台2-16-20
【電話番号】
不明
【交通手段・アクセス】
京王線柴崎駅より徒歩3分
柴崎駅から199m

コメント

タイトルとURLをコピーしました