カルディで10%オフ!ミータイ トムヤムクンヌードルの味は?

カルディオリジナルカップ麺ミータイ トムヤムクンヌードルの味は?

カルディに行ったとき、全品10%オフのセールがやっていました。

その時にちょっと気になったミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 70gを購入しました。

外観は、いかにもタイの現地で売ってそうな見た目です。
カルディ―オリジナルカップ麺 ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 外観

カルディオリジナルの即席カップめんのようです。
通常価格は168円です。

日清のカップヌードルのトムヤムクンヌードルは何回も食べていて、とっても美味しいので、他のものもどんなものかな?と思って購入してみました。

10%割引はお得ですもんね。

ちなみに、そのカルディオリジナルのトムヤンクンカップ麺の隣に、日清カップヌードルのトムヤムクンヌードルも売っていたので同時購入です(笑)。
食べ比べですね。

カルディってこういったオリジナル商品や、あまりみない色々な食品などがあって楽しいですよね。
お店を見るだけでも楽しいです。

ちなみに、カルディオリジナルのミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップはどんなものかと調べてみると、カルディのサイトに、以下のような説明がありました。

本場タイで一番人気といわれているミータイのインスタントカップめんです。ハーブやスパイスが効いた“酸っぱ辛い”トムヤムクンはスープとしてでなく、ラーメンでも人気の味付け。本場の酸っぱさですが、濃厚なクリーミータイプなので食べやすく、くせになる味に仕上がっています。

なるほどですね。

さっそく作ってみます。

見た目は、タイ本場で売っていそうですが、作り方、内容量などはちゃんと日本語で書いてあるのでご安心ください。
カルディ―オリジナルカップ麺 ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 商品の説明
カルディ―オリジナルカップ麺 ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ つくり方、カロリー等

カロリーは309kcalです。

開けてみると、調味パウダーとチリペースト、そして麺が入っています。
カルディ―オリジナルカップ麺 ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 中身

作り方は簡単。
中に入っている調味パウダーとチリペーストを両方とも入れて、お湯を注いで3分で出来上がりです!
先にペーストを入れるんですね。日清のカップヌードルのトムヤンクンのペーストは出来上がり時なので、この辺が違います。

そして出来上がりです。
カルディ―オリジナルカップ麺 ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 出来上がりの麺
いい匂いが漂ってきます。

麺を持ち上げてみると、麺は日清カップヌードルのものとはちょっと違いますね。

まずはスープから飲んでみます。

すると、おお、たしかにトムヤムクンの味がします。
が、ちょっとコクが足りない感じですね。

美味しいには美味しいのですが、あと一歩というところです。

次に麺を食べてみると、ちょっとボソボソしてこれまたちょっと期待するほどの麺ではありませんでした。
日清カップヌードルの麺の方が美味しいですね。

麵とスープを一緒に食べると、それなりに美味しいです。

ちゃんとスープもトムヤンクンの味がしますし、麺と絡んでちゃんとトムヤンクンヌードルの味がします。
しかし、クリーミーで食べやすくしているためか、ちょっとパンチが足りないという印象です。

同時に買った、日清カップヌードルのトムヤンクンヌードルの完成度が高すぎるので、それと比べるとちょっと劣るという印象です。

カップ麺のトムヤムクンラーメンの食べ比べは、日清カップラーメンのトムヤムクンに軍配が上がりました。

カルディのオリジナルトムヤンクンヌードルも、それなりに美味しいのですが、どっちを買うかといわれると日清カップヌードルのトムヤンクンヌードルの方ですね。

しかし、新しいものに挑戦できたこと、10%オフで変えたことで満足です。

もっと安ければまた買ってもいいかもしれないですね!

また、新しいものに挑戦してみたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 通常価格168円→10%オフで購入・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
カルディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました