デカ盛り二郎系でヤサイマシマシで暴力的盛り!豚もデカイ!脂もウマイ! | 俺の生きる道 白山

デカ盛り二郎系でヤサイマシマシで暴力的盛り!豚もデカイ!脂もウマイ! | 俺の生きる道 白山(【旧店名】夢を語れ)

あの有名な二郎系(二郎インスパイア)の、お店、白山にある「俺の生きる道 白山」にいってきました。

以前の店名は「夢を語れ ラーメン荘」という名前だったはずです。
壮大な名前がついてますよね。

場所は白山駅A1出口から徒歩1分のところにあります。

ご存じの方も多いと思いますが、こちらのお店は、有名な茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美さんの旦那さんの小林さんのお店です。
テレビでもよく出ているお店ですよね。

外観はこのような感じです。
俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) 外観

平日の13:35くらいにお店に行ったのですが、店内は半分くらいのお客さんの入りでした。

店内に入って食券機で食券を買います。

俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) 食券機のメニュー

俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) 食券機のメニュー
味噌ラーメン1,000円もありますね。

今回は初めてだったので、ラーメン850円をぽちっとなします。

デフォルトで850円はちょっと高い気もしますが、二郎系は量があるので、全然気になりません。

麺のかたさなどは食券を渡すときに言いますが、コールのタイミングは、茹で上がりの時となります。

かための麺が好きなので、食券を渡すときに、麺かためでお願いしました。

私が行ったときは半分くらいの席の埋まり用でしたが、続々と入ってきて、食べ終わるまでほぼ常に満席状態でした。さすが評価の高い二郎系のお店ですね。

卓上には、醤油タレ、ラー油、ゴマ、胡椒があります。
卓上の、醤油タレ、ラー油、ゴマ、胡椒

そして、座ってちょっとするといきなり「ニンニク入れますか?」と小林さんから声を掛けられました。

え、もうコールの時間なの?

早くない?

まだ心の準備が・・・。

食券渡して3分くらいしかたってないのに、もうコールのタイミングとなりましたです。

すごいオペレーションですね!あっぱれです。

ドキドキしながら、

「ニンニク少し、野菜マシマシ、脂増し」

と伝えました。

脂は後から別皿で来るのですが、これが味付きの脂ですごく評判がよいので、アブラ増しは必須です。

そして着丼です!

ラーメン(ニンニク少し、野菜マシマシ、脂増し)

俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ)  ラーメン ニンニク少し、野菜マシマシ、脂増し
俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ)  脂増しのアブラ
俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ)  ラーメン ニンニク少し、野菜マシマシ、脂増しセット

暴力的な見た目でとっても美味しそうです!

早速食べてみます。

野菜は、シャキシャキとクタクタの中間くらいのシャキクタ野菜です。
野菜のマシマシがきいているかはわからないけど、奥の方にたっぷりと野菜が詰まっていて、見た目以上にたくさん入っていました。

もやしがメインでキャベツが少しという割合です。

スープはこのような感じです。。

ラーメンのスープ

俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) ラーメンのスープ
乳化と非乳化の中間くらいですね。
スープはちょっと薄めでしたが、二郎ぽくてとても美味しいスープでした。

卓上に醤油タレがあるので、自分で調整できるのがいいですね。

麺をリフトアップしてみます。

ラーメンの麺

俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) ラーメンの麺
二郎系らしく太麺のゴワゴワ麺です。
食べてみると、カタメに茹でられた太麺の食感がゴワゴワで、ワシワシ食べれてすごく美味しいです!

麺自体も小麦の甘さがでていて、麺の小麦の味自体がメッチャ美味しいです。

そして豚です。

ラーメンの豚(チャーシュー)

俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) ラーメンの豚(断面)
俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) ラーメンの豚(側面)
俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) ラーメンの豚(表面)

この豚がデカイのなんの!
メッチャ大きいです!

食べてみると、すごく柔らかく、味もしっかりと染みているのでとても美味しいです!
一部脂のところがありましたが、すごく大きくて、美味しい豚(チャーシュー)でした。

この豚であればラーメンが850円も十分納得ですね。

追加した脂は、味がついたアブラで、つけ麵のように麺を付けて食べると、味変ですごく美味しく食べられます。
しかし体には悪そうなので気を付けてください。

卓上のゴマそんなに合わなかったですね。

食べ進めていくと、野菜もとても多く、全体的にかなりの量でした。

量が多く、脂っぽいので、最後の方は飽きるきそうになりましたが、お腹空いてたので飽きずに、最後まで美味しく食べることができました。
俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ) ヤサイマシマシ ニンニク アブラ 完食
スープは卓上のタレを足して、濃いめにしたので、少しわかりづらかったですが最後まで美味しいスープでしたね。

かための太麺ゴワゴワをワシワシ食べられるので、お腹空いてる時はすごくおすすめです。
インスパイアとしてレベル高いラーメンだと思います。

追加のアブラが味付きで美味しいのがプラスですね。この脂増しは必須です!。

スープも麺も豚も全てがすごく美味しいラーメン屋でした!
お気に入りになってしまいましたね。

特に量が多くお腹いっぱいになるのがよいです
店員さんの接客もよくとても良いお店でした!

また行きます!

ごちそうさまでした!

俺の生きる道 白山の臨時休業などの情報はは以下から確認できます。
https://twitter.com/yumekata1128

今回食べたメニュー

  • ラーメン 850円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
俺の生きる道 白山 (【旧店名】夢を語れ)
【営業時間】
2018年1月4日より
[月〜土]
11:30〜15:00
17:30〜22:00

現在は
[月〜土]
11:30〜15:00、17:00-20:00
[日]
11:30〜15:00

【定休日】
日曜日
【住所】
東京都文京区白山5-36-14 マガザン白山 1F
【電話番号】
不明
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)