虎ノ門ヒルズの強烈インパクトちゃん系ラーメンの中華そばともり中華 | たきちゃんラーメン

虎ノ門ヒルズの強烈インパクトちゃん系ラーメン、たきちゃんラーメンの中華そばともり中華をご紹介!

虎ノ門ヒルズにある、最近流行りのちゃん系ラーメン「たきちゃんラーメン」に行ってきました。

たきちゃんラーメンは、虎ノ門ヒルズのビジネスタワーのB1Fにあります。

以前、てんせんめんがあったところです。

たきちゃんラーメン 外観

たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ 外観

看板も出ていました。
たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ チャーシューの看板

居ぬきというよりは、リニューアルされていますね。

平日の14:10にいったところ、かなり空いていました。

店内のお席はカウンターとテーブル席という作りです。

お店の入り口にある、券売機で食券を買います。

たきちゃんラーメン 券売機

たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ 券売機

たきちゃんラーメン 券売機のメニュー

たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ 券売機のメニュー

お会計は、Suicaなどの交通系ICでお会計できるのでとてもありがたいです。

メニューもありました。

たきちゃんラーメン メニュー

たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ メニュー

お子様サービスもあるようですね。

今回は初めてだったので、一番ノーマルな「中華そば 900円」にしました。

お店に入ってカウンター席に座ります。

店内の音楽はビートルズが流れていました。

目の前には、ラーメンの説明やご飯、そしてトッピングのメニューがありました。

たきちゃんラーメン トッピングメニュー

たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ トッピングメニュー
たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ 中華そばと白飯の説明

紙エプロンは券売機のところにあります。
たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ 紙エプロン

テーブルには高菜とキムチがあってなんとこれが食べ放題です!
たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ 高菜とキムチ

卓上には、ニンニク、胡椒、胡麻、一味唐辛子、お酢。
たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ 卓上の調味料

しばらくするとラーメンが運ばれてきました。

たきちゃんラーメン 中華そば 900円

たきちゃんラーメン 中華そば

スープが多いので、こぼれてもいいようにお皿にのってきました。
たきちゃんラーメン 中華そばはお皿にのっています。
具は、メンマ、チャーシュー、ねぎです。

スープが多いですね。

そしてそのスープからは、すごい豚骨臭が漂ってきます(笑)

結構インパクトがあって豚骨クサイ感じがしますので、ちょっと焦りますね。苦手な人は苦手なにおいだと思います。

この匂いから想像するにかなりトンコツ臭いのかな?と思いつつ一口スープを飲んでみます。

すると、、、えええ?美味しい!!!

全然豚骨臭さがなく、濃厚でコクのあるスッキリとした濃い目の醤油スープです!

めっちゃ美味しいスープです!

味は結構濃いめですが、それがまたインパクトがあって美味しいです!

においからは想像がつかないほど美味しいスッキリとしたスープですね。

ただ、匂いは、かなり豚骨の臭いが強いので、この匂いが苦手な人は苦手かもしれません。
しかし、味は本当に美味しい濃厚な醤油スープなのでとってもおすすめです。

麺は平太で、ツルツルです。
たきちゃんラーメン 中華そばの麺

麺の食感はかたくはないですね。

しかしその麺と濃厚スープがとっても美味しいです!

チャーシューも食感があってとっても美味しいチャーシューです!
味がしっかり染みていて、本当に美味しいですね。好きな感じのチャーシューです。
チャーシューは二郎の豚っぽいですね。
さすが、チャーシューをおすすめしているだけはあります。

具もそれぞれが美味しいです。
メンマもとっても美味しいですし、濃厚スープに合わせるネギも美味しいです。

途中でニンニクを入れるとめっちゃ合います!ニンニクはおすすめですよ!
※お昼でこの後仕事がある人は気を付けてください。

ニンニクを入れるとなんか懐かしくも美味しいラーメンに変わります。

途中唐辛子とキムチを入れて味変を楽しむことができます。
たきちゃんラーメン 中華そばに卓上の高菜とキムチを入れたところ
キムチが美味しいですね。ご飯が欲しくなります。

色々入れると、スープはこんな感じになります。
たきちゃんラーメン 中華そばのスープ

最後、唐辛子を入れてみると、唐辛子もよく合いますね。
何となく二郎ぽくなりました(笑)。

キムチ、唐辛子を入れたので、最後はスープが赤くなりました。
たきちゃんラーメン 中華そばの食べ終わり

感想としてはとっても美味しいラーメンでした。

始めスープの匂いを嗅いだ時は不安になりましたが、飲んでみるとコクのある美味しいスープでビックリしました。
とってもオススメのラーメンです。

スープが濃いので後から喉が乾きました(笑)


たきちゃんたーめんの中華そばがあまりにもお美味しかったので、後日、もり中華(つけ麺)を食べに行きました。

この日は平日の12:50くらいで、半分くらい入りでした。

この時は複数人で行ったのでテーブル席に案内されました。
たきちゃんラーメン@虎ノ門ヒルズ テーブル席

たきちゃんラーメン もり中華(つけ麺) 1,000円

たきちゃんラーメン もり中華(つけ麺) 1,000円

中華そばと同じく汁が多いですね!
たきちゃんラーメン もり中華(つけ麺) 1,000円のつけ汁

匂いも中華そばと同じく結構臭みを感じます。

そしてアブラがメッチャ浮いてますね。

もり中華には、ゆで卵も入っています。

麺はツルツルで中華と同じ。
たきちゃんラーメン もり中華(つけ麺) 1,000円の麺
とくことで早速スープをちょっと味見してみると、匂いはくさいですが、やっぱり美味しいです!
濃厚でとっても美味しいスープですね!

麺をつけ汁に入れて食べてみると、、、これは美味しい!とっても美味しいです!

濃厚なつけ汁とサッパリツルツルのつけ麺と見事にマッチします。

ニンニクを入れると、何となく二郎をほうふつさせる、インパクトのあるガッツリつけ麺になります。

このつけ麺はかなり自分の中で美味しいですね。大ヒットです。

途中、ニンニク、キムチ、高菜で味変しつつ食べると、あっという間に食べきってしまいました。

これは本当に美味しいつけ麺です。

油が多かったのか、夕方お腹痛くなりました(笑)

総評

中華そばももり中華(つけ麺)もどちらも美味しいです!

スープの匂いは結構強烈ですが、飲んでみるとスッキリコクのある美味しいスープです!

油が多いので気を付けてくださいね。

そしてニンニクを入れるとなんとなく二郎っぽくなりますね。その辺もまた好きなところです。

個人的には100円高いですが、中華そばよりもり中華(つけ麺)の方が好きですね。

次回行くときも、もり中華(つけ麺)を食べようと思います!

また行きたいと思わせてくれるラーメン屋に出会えました!
虎ノ門あたりでとってもおすすめのラーメン(つけ麺)屋です!

今回食べたメニューと評価

  • 中華そば 900円・・・8.5点
  • もり中華 1,000円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
たきちゃんラーメン
【営業時間】
[平日]
11:00~21:00
[土日祝]
11:00~15:00、18:00~20:00
日曜営業
【定休日】
無休(ビルメンテナンス、社内研修等で休業の場合あり)
【住所】
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー B1F
【電話番号】
03-6206-7110
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】

東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 徒歩3分 (駅直結)
東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 徒歩3分 (駅直結)
虎ノ門ヒルズ駅から227m

コメント

タイトルとURLをコピーしました