提供1分の大人気スピード本格インドカレー! | カレーの店 ガン爺

提供1分の大人気スピード本格インドカレー! | カレーの店 ガン爺

ランチタイムに前から気になっていた、評判の良いカレーを食べに行きました。

「カレーの店 ガン爺」という名前のお店で、虎ノ門ヒルズ・虎ノ門・新橋・内幸町・御成門のちょうど真ん中くらいにあります。

食べログTOP5000にも選ばれているお店で、お昼時には行列のできる人気のカレー店です。

お昼前には行列ができるらしかったので、少し早めのランチで、平日の11:30に行きました。

外観はこのような目立つ看板があります。
カレーの店 ガン爺 外観と入口
入口には今月のランチ(ケララチキン 1,000円)の看板が出ていました。
今月のランチ(ケララチキン 1,000円)の看板

お店は2階にあるので、階段を上っていきます。

階段を上がる途中いろいろと張り紙などがされています。
カレーの店 ガン爺の張り紙1
カレーの店 ガン爺の張り紙2
「ランチタイムは時間が命」いいキャッチフレーズです(笑)

階段を上がるといきなり券売機があります。

カレーの店 ガン爺のメニューはこちらとなります。

カレーの店 ガン爺 メニュー

カレーの店 ガン爺 券売機のメニュー

事前に調べたところ、おすすめはランチとのこと。今月はケララチキン(1,000円)なのでそれを購入しました。

食券を買ったら店員さんに渡しつつ、カレーの辛さを伝えます。
事前情報では、かなり辛いとのことで、甘にしても、他ののお店の辛口くらいらしいです。

しかし、辛いのを食べてみたかったので「中」でお願いしました。

元気のいい店員さんに促されて、カウンターへ。

店内はカウンターとテーブルがあり、8割くらいの入りでした。

11:30でこの入りというのはやはり人気のお店ですね。

待っている間カウンターにあるものを写真でも撮ろうかなと思っていたところ、1分くらいで提供されました!
早い!
ビックリしました(笑)

ランチタイムにこのスピード感はいいですね。

カレーの店 ガン爺 今月のランチ(ケララチキン 1,000円)

カレーの店 ガン爺 今月のランチ(ケララチキン 1,000円)

1プレートで出てきて、カレー・ライス・サラダ・チキンがのってきます。
カレーの店 ガン爺 ケララカレー
カレーの店 ガン爺 サフランライス
カレーの店 ガン爺 チキン
サラダ

サラダはカウンターのオレンジのドレッシングをかけます。

小さい器に見えましたが、結構な量でした。

チキンは結構味がしっかりしていて、しょっぱかったですが、美味しかったです!
このチキンに染み込んだ味がすごく美味しく、お酒に合いそうな味ですね。

そしてかなりの量が入っています!このチキンはかなりオススメです。
単品で頼んでお酒と一緒に食べたいものです(笑)

そして肝心のカレーはサラサラのカレーです。
ジャガイモが2切れ入っていました。

食べてみると、噂通りかなり辛かったですが、不思議なコクがあるカレーでした。
間違いなくインドのスパイスカレーで、この不思議なコクは食べたことない味です。

恵比寿のボンベイにも似てるようでちょっと違う味です。
ただ、個人的には恵比寿のボンベイのカレーの方が好みの味かな。

でもとっても美味しいカレーです。

カレーの量は少なめでした。

ライスはサフランライスで、これとサラサラカレーがよく合いますね!

カウンターには、ターメリック、スパイスなどあるのでお好みで。
カレーの店 ガン爺 カウンターの調味料と漬物、レーズンなど

レーズンと緑の漬物もあります。

この緑の漬物が、カレーとすごく合います!
ご飯にかけて食べるとドンドン食べられちゃいますね。
カレーに漬物とレーズンをかけたところ
本当に美味しいです。

カレーの量が少ないのが残念でしたが、チキンはかなりの量でとっても美味しく本当におすすめです。

チキンがボリュームあるので、カレーが少なくても結構お腹いっぱいになりますね。

あっという間に食べ終えてしまい、お店に入って15分くらいでお店を出られました。

11:40くらいになると並び始める人が出てきます。

行列はできますが、店内も広く、提供も早いので、回転はかなりいいです。

早く提供されると回転もよく、時間を有効に使えます。
ランチはこうあるべきですね。

値段は安くはないけど、すごく提供も早いし、店内もキレイでとってもおすすめのお店です。

味も美味しくて、チキンの量が多いのでプラスです。

また行こうかなと思わせてくれるお店でした。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • ランチ(ケララチキン) 1,000円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
カレーの店 ガン爺
【営業時間】
11:00~(売り切れ次第終了)
18:00~21:00
【定休日】
土曜・日曜・祝日
【住所】
東京都港区西新橋2-13-1 2F
【電話番号】
03-6320-2460

コメント

タイトルとURLをコピーしました