神谷町駅前のフレンドリーでボリューミーな中華屋さんで一杯 | 天下一 神谷町店

神谷町駅前のフレンドリーでボリューミーな中華屋さんで一杯 | 天下一 神谷町店

夜に、お酒を飲みながら中華を食べようと思い、神谷町駅にある「天下一」という中華屋さんに行きました。

あの有名な天下一品ぽい名前ですが別のお店です(笑)

いくつか店舗があるようでチェーン店みたいですね。

場所は神谷町駅からすぐ近くにあり、LUNA SEAの真矢プロデュースのラーメン屋天雷軒の隣にあります。
天雷軒1回目の訪問
天雷軒2回目の訪問
実はお昼に天雷軒で「琥珀醤油ラーメン」食べたその日の夜だったので、昼・夜ともにラーメンとなりました(笑)

こちらのお店のウリ?は二郎系?っぽい天下一ラーメンというラーメンがあります。
それがお目当てでもあります。

お店に入ると、店員さんはみんな元気で気さくでフレンドリーでした。いい感じのお店ですね。

まずは餃子やチンジャオロースなどを頼んでビールと一緒に流し込みます。
ビールは大瓶で700円でした。

餃子はジャンボ餃子という名前の通り、結構大きく、いくつか頼みましたが、シソの入った餃子が美味しかったですね。
シソ餃子がおススメです。

チンジャオロースはちょっと味が薄くて量が少なめでした。

そして最後に「天下一ラーメン」を頼みます。

天下一ラーメンは味噌と醤油があるようで、迷ったので店員さんに聞いたら、「天下一ラーメンは味噌がおススメ」とのことでしたので天下一ラーメンの味噌味を頼みました。

ということで着丼です!

天下一 神谷町店の天下一ラーメン 味噌

天下一 神谷町店の天下一ラーメン味噌
天下一 神谷町店の天下一ラーメン味噌の麺

お肉がたっぷりのっていてとても美味しそうです!

麺は結構太麺ですね。

早速食べてみます。

野菜はクッタリした野菜でキャベツがたっぷりでした。

スープの味は、あまり食べたことのない不思議な味噌味ですね。
でも味は結構美味しかったです。

結構な太麺でしたが、あんまりコシはなかったです。

もうちょっとゴワゴワしたコシのある麺をワシワシ食べたかったのですが、ちょっと残念でしたね。

しかし、全体的なラーメンとしては結構ありだと思います。最後まで美味しく食べられました。

餃子も大きくて美味しく、ビールも大瓶でいいですね。

ボリュームもあって満足です。

ボリュームがあるのですが、お値段もそれ何にするので、コストパフォーマンスはそこまで高くはありませんが、駅からも近いし、店員さん気さくですごくいいお店です。

また是非行きたいお店ですね。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 天下一ラーメン(味噌)950円 その他、ジャンボ餃子・ジャンボシソ餃子・チンジャオロース・ビール等・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
天下一 神谷町店
【営業時間】
[月~金]11:30~23:00
[土]11:30~22:30
[日・祝日]11:30~21:00
※15:00~17:00休憩
日曜営業
【定休日】
不定休
【住所】
東京都港区虎ノ門5-2-8
【電話番号】
03-3431-0059
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)