お台場フードコートの空いている時間帯は?ダイバーシティの本格ラーメンの裏技!

お台場フードコートの裏技教えます。空いている時間帯はいつ?ダイバーシティの本格ラーメン田中そば店の裏技!

祝日のお昼前、お台場のダイバーシティ東京 プラザにある、スポッチャに行ったのですが、なんと大行列!

この日はあいにくの雨だったので、こういった屋内施設が大人気なんですね。
皆さん考えることは一緒です。

入るだけで数時間待つことになるようだったのでスポッチャはあきらめて、先にランチを食べることにしました。

ダイバーシティの2Fにあるフードコートでランチをすることにしました。

お台場 ダイバーシティ東京 プラザのフードコートは「東京グルメスタジアム」という名前で、ダイバーシティ東京の2Fにあります。
ダイバーシティ東京 プラザのフードコート(東京グルメスタジアム)
東京グルメスタジアムは、いろいろなお店が入っているので、見るだけでも楽しいですよ。

祝日の10:45頃に行ったのですが、その時はまだだいぶ空いていて、どこでも座れる状態でした。
しかし、11:00過ぎるとどんどん人が入ってきて満席近くになります。

ダイバーシティ東京の東京グルメスタジアムに行く際は、11時前に行くのがオススメです。
そうすると余裕をもって席をとれますよ!

今回は数人で行ったので、一人はハンバーガー、一人ははなまるうどん、一人は、六厘舎系列の久臨、そして私は、以前から気になっていた「田中そば店」でラーメンを食べることにしました。

六厘舎系列の久臨を食べようか迷ったのですが、以前食べたことがあるので、今回は新しいお店に挑戦です。

ちょうど、新橋、虎ノ門、内幸町あたりにある「田中そば店」に行こうとしていたので、ちょうどよかったです。

ダイバーシティの「田中そば店」は以前は長浜ラーメン専門店でしたが、2022/9/14に「博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店」から店名と業態変更して今のお店になりました。
新しい「田中そば店」は、喜多方ラーメンをベースに「気軽に食べれるラーメン」をテーマに作ったラーメンです。
麺は平打ちちぢれ麺と豚骨を濁らせないように炊いて、クリアなスープにしあげ、塩だれで味を整えたスープの「中華そば」や山形の有名店を食べた時に感動して作った「山形辛味噌らーめん」を提供してくれます。
2022/10/1から一部値上げしたようです。

「田中そば店」は入り口を入ってすぐの左手にあります。

11時を過ぎていたので少々並んでいました。
中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店 外観

メニューもありますね。

メニュー(中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店)

中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店のメニュー

田中そば店では、無料でラーメンに背脂を入れたこってりにもできます。

注文時に店員さんに「こってり」と伝えてくださいね。

今回は一番ノーマルな中華そば850円にすることにしました。

もちろんコッテリラーメン好きのは私は、店員さんに注文するときに、「コッテリ」とお願いしました。

念のためコッテリはどういうものですか?と聞いたら、背脂が入るという説明がありました。
嬉しいですね。もちろん無料です!

そして、麺のかためもできるのかな?と思い聞いてみたところ、麺のカタメもできます。

なので、中華そばのコッテリ、麺カタメで注文です。

ノーマルなラーメンなのでお値段は850円です。メニューは税込表記なので分かりやすいですね。

お会計は、各種カードや交通系ICも使えます。
Suicaも使えるのでありがたいですね。

そして呼び出し機器を渡されるので出来たらお知らせしてくれます。
中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店 呼び出し機器

カウンターには、唐辛子、お酢、ニンニクがあります。
中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店の調味料1
中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店の調味料2
ここからセルフでとります。

そして着席です。

中華そば(こってり、麺カタメ)@中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店

中華そば(こってり、麺カタメ)@中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店
中華そば(こってり、麺カタメ)のアップ@中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店
具はネギ、チャーシュー、きくらげとシンプル。
しかしコッテリにしたので背脂が浮いていてとっても美味しそうです!

麺はこのような平太縮れ麺です。
中華そばの麺@中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店
美味しそうですね~。

さっそくスープからいただいてみます。

スープ自体はクリアな塩味のスープです。
そこに背脂が入ってコクが出ている感じですね。

コッテリで背脂が入っていますが、スープがさっぱりなので、そこまでこってりした感じのスープではないです。

もっと豚骨とかコッテリを期待していたので、ちょっとだけ拍子抜けしました。
しかし、スープ自体はとってもレベルの高いスープです。

麵と一緒に食べるととっても美味しいですね。

具材のネギが背脂の浮いたスープとよく絡んで美味しいです。

調味料も色々入れて食べてみました。

お酢、ニンニクはラーメンととっても合うのでオススメです!

ニンニクはとても美味しいのですが、入れすぎると臭くなってしまうので注意ですね(笑)
マスク越しでも気づかれてしまいます。

唐辛子も入れてみたのですが、入れるとスープの味が変わってしまいました。
唐辛子に関しては、そこまでオススメではないですね。

そして、ちょっと裏技なのですが、一緒に食べていたひとがはなまるうどんで食べていたので、はなまるうどんのセルフコーナーの、ワカメ、ネギ、ショウガをもらって入れてみました。

はなまるうどんのセルフコーナーです。
はなまるうどんダイバーシティ東京プラザ店のセルフコーナー1
はなまるうどんダイバーシティ東京プラザ店のセルフコーナー2
取り皿も店員さんに言えば貰えるので、別皿に入れることができました。
はなまるうどんダイバーシティ東京プラザ店のセルフコーナーでもらった、ワカメ、ネギ、しょうが

これらを田中そばの中華そばにぶっこんでみます(笑)
中華そばにワカメ、ネギを入れたところ@中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店
ネギはもともと入っているので、ネギマシマシですね。

そして食べてみると・・・おおおワカメがすごくよく合います。
とっても美味しいですね!

ネギももともと入っているネギが美味しかったので、マシにしてさらに美味しくなりました!

中華そばをそのまま食べるより、ワカメ、ネギを入れて食べた方が美味しく感じました!

あまりにも美味しいので、さらに追加です。

中華そばにさらにワカメ、ネギを入れたところ@中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店
ワカメマシマシ、ネギマシマシですね。

その上にショウガも入れます。

すると、生姜もかなりこのラーメンに合います。

とっても美味しいスープになりました!

ネギ・ワカメをマシにしたラーメン、ニンニク・ショウガが溶け込んだスープが最高に美味いです。

ショウガもこのスープにとっても合うので、是非、田中そば店には調味料としてショウガを置いてもらいたいものです(笑)

ちょっと裏技っぽいやり方ではありますが、ワカメ、生姜は結構合うので、ぜひ試してみてください。
(はなまるうどんおセルフコーナーにありますが、勝手にとってはダメだと思います。一緒に行った人が食べていたらもらうようにしてくださいね(笑))

ネギも増しにするとボリュームも出て美味しいですし、ニンニクを入れると最高に美味しいですよ!

ラーメンに関してはちょっと期待するほどではなかったのですが、裏技のトッピングでかなり美味しくなったので、また機会があったら食べてみたいと思います。

今回食べたメニュー

  • 中華そば(こってり) 850円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
中華そば専門 田中そば店 ダイバーシティ東京プラザ店(【旧店名】田中商店)
【営業時間】
10:00~22:00(L.O.21:30)
【業態変更のお知らせ】
田中商店ダイバシティ東京プラザ店は、中華そば専門 田中そば店 ダイバシティ東京プラザ店へ業態変更させて頂きました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

日曜営業

【定休日】
年中無休(※但しダイバーシティ東京プラザに準ずる)
【住所】
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ フードコート内 2F
【電話番号】
03-6457-2613
【交通手段・アクセス】
東京臨海高速鉄道りんかい線【東京テレポート駅】徒歩5分
ゆりかもめ【台場駅】徒歩7分

東京テレポート駅から381m

コメント

タイトルとURLをコピーしました