[食レポ]ローソンのミシュラン一つ星 銀座 八五監修ラーメン

[食レポ]ローソンのミシュラン一つ星 銀座 八五監修ラーメン

ある晩、酔っぱらったあと、ラーメンを買って帰って、家で食べようと思い、ローソンに行ってみました。
いつもこういうときはセブンイレブンかファミリーマートにいって二郎系を買って食べるのですが、たしかローソンにも「麺屋 一燈」が監修している『濃厚豚醤油ラーメン』という二郎系ラーメンがあったはずなので、行ってみたのです。

しかーし、残念行ったローソンにはありませんでした。

わざわざ、他のコンビニに行くのも面倒なので、美味しそうなチルドラーメンを探したところ、銀座で超有名なあの「銀座 八五 (はちごう)」のラーメンがあったのでそれを買うことにしました!
ローソンにある銀座八五監修 黄金中華そば

銀座 八五 (はちごう)といえば、銀座でも超有名なラーメン店で、有名ホテルで総料理長を務めたフレンチ出身のシェフが独立して、銀座で自分の大好きなラーメンで勝負するためにオープンしたラーメン店です。
2018年12月8日にオープンして、わずか1年後にミシュランビブグルマンに選出され、そして、「ミシュランガイド東京2022」のラーメン部門で、新たにミシュラン一つ星に輝いたたラーメン店なのです!

言わずと知れた、行列の絶えない超人気店ですよね!

その銀座八五監修が監修したラーメンが、コンビニで食べられるチルド麺として出していたので、これは美味しそうだと思いゲットしました!

2021年12月14日(火) に発売されたそうです!

銀座八五監修 黄金中華そば ローソンチルド麺

銀座八五監修 黄金中華そば

今回はこの銀座八五監修 黄金中華そばのチルド麺のご紹介です。

作り方は非常に簡単です。
パッケージのままレンジでチンすれば完成です!

麺、スープ、具などがセパレートされているわけではないので、レンチンした後ふたを開ければすぐに食べられます。

銀座八五監修 黄金中華そば レンジ加熱目安

[1500W]
1分40秒
[500W]
5分0秒

1500Wはコンビニなどの業務用で、家ではそこまで出力がないので、500Wで5分待ちます。

そして出来上がりました!

銀座八五監修 黄金中華そば ローソンチルド麺 出来上がり

銀座八五監修 黄金中華そば ローソンチルド麺 出来上がり

具は、ネギ、メンマ、チャーシューといたってシンプルです。

スープは名前の通り黄金色で透き通っていて、とってもいい匂いがします。

麺はこのように細麺ですね。
銀座八五監修 黄金中華そば ローソンチルド麺の麺

まずはスープから。

一口飲むと、、、おぉぉ、口の中にとっても美味しい魚介の風味が効いたスープが広がります!!!
ホタテ?のような感じもする魚介のスープがとっても美味しいです!
このスープだけでもそのまま飲みたくなるようなとっても美味しいスープです!

麺は細麺で、食べるとほんのりと小麦が香る麺で、とても美味しいです。

もちろん麺とスープの愛称も抜群です!

とてもコンビニレベルとは思えないですね!
こんな完成度の高いラーメンをコンビニで手軽に食べられるなんていい時代になったもんです。

あまりにも美味しくてあっという間に完食です。

スープが本当に美味しかったので、最後まで飲んでしまいました(笑)

銀座八五監修 黄金中華そば ローソンチルド麺 スープ完飲

量はそれほど多くないですが、とってもおすすめのラーメンです。

味もとっても優しいので、特に飲んだ後などに最高ですよ!

ローソンで見かけたらぜひ食べてみてください。

とっても美味しいです!

今回食べたメニューと評価

  • 銀座 八五 (はちごう)ラーメン 550円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ローソン(銀座 八五 (はちごう)ラーメン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました