ラーメン豚山が値上げ!値上げ後の価格は?

2023年1月より豚山が値上げしました。値上げ後の価格をご紹介します。アブラマシマシの量もご紹介!

2023年1月1日より、豚山が値上げされました。
豚山 値上げのお知らせ
以前ご紹介した「豚山の本日のアレの頼み方」のときより2段階くらい値上げがされているようです。

今回はラーメン豚山の価格改定後の値段とメニューをご紹介します。

小ラーメンの値段でいうと、2022年1月時点では780円でした。
その後値上がって、2022年12月31日まで小ラーメンは830円となっていて、今回2023年1月より、小ラーメンが850円となっています。

以下、豚山恵比寿店の2023年1月1日からのメニューと価格表です。

ラーメン豚山 価格改定後の値段

<小ラーメン>
麺250g 豚2枚
850円
<ミニラーメン>
麺125g 豚2枚
800円
<大ラーメン>
麺375g 豚2枚
950円
<小ぶた>
麺250g 豚5枚
1,050円
<ミニぶた>
麺125g 豚5枚
1,000円
<大ぶた>
麺375g 豚5枚
1,150円
<小ぶたダブル>
麺250g 豚8枚
1,200円
<ミニぶたダブル>
麺125g 豚8枚
1,150円
<大ぶたダブル>
麺375g 豚8枚
1,300円
<汁なしに変更>
100円
<[期間限定]味噌山>
100円
<生卵>
50円
<粉チーズ>
100円
<豚1枚>
80円
<肉あぶら>
100円
<味玉>
100円
<辛ニラ>
100円
<白髪ネギ>
100円
<黒ウーロン茶>
200円
<ライス>
100円
<大ライス>
150円
<麺増し>
麺125g
100円
<うずら5個>
100円
<スライスチーズ>
50円
<海苔5枚>
100円
<ねぎチャー>
200円
<お持ち帰り豚>
200g
420円

※2023年1月時点の情報です。

ラーメン豚山 値上げ後の食券機のメニューと値上げのお知らせ

結構値上がりましたが、それでもボリュームと味を考えたら許せる範囲ですね。

これからも豚山を食べていこうと思います。

この日は、1月の3連休の最終日で、昼間に飲んだ後に伺うことにしました。

いつもの豚山恵比寿店です。
豚山恵比寿店 繁盛状態
駅直結のビルで駅近で本当にありがたいです。

祝日の15:25で9割の入りで、ピークタイムは過ぎていたのになかなか繁盛していました。

ちょっと時間をおいて15:45くらいになると店内のお客さんは2割くらいの入りまでに減ったのでお店に入りました。
豚山 恵比寿店空いた状態
そして、もともと食べようとしていた汁なしの食券を購入です。

ラーメン豚山恵比寿店 値上げ後の食券機のメニューと値上げのお知らせ

価格改定のお知らせもありますね。

小ラーメン850円の食券と、汁なしに変更券100円を購入です。

紙エプロン、爪楊枝は食券機の近くにあります。
ラーメン豚山 紙エプロンと爪楊枝
そして着席しました。
ツイッターを見るのを忘れていたので、本日のアレを店員さんに聞いたところ、Twitter見てくださいとのこと。
恵比寿店では初めて見た店員さんでしたが、ちょっと冷たいですね。

ワンオペなので忙しいのでしょう。仕方ないですかね。

食券を渡すとき、麺をカタメで注文しました。

そして待っている間、豚山のツイッターを見ると、本日のアレは「甘酢アブラ」ということでした。

お水は、席にお水が出るサーバーがあるのでセルフで次ぎます。
ラーメン豚山@恵比寿 卓上のウォーターサーバー
コップはカウンターの上にあります。
ラーメン豚山@恵比寿 カウンターのコップ

いつもの調味料もあります。
ラーメン豚山@恵比寿 卓上の調味料と割りばし

野菜の量などの説明もあります。
ラーメン豚山@恵比寿 野菜の量など

店内はすごく空いてきました。
ラーメン豚山@恵比寿 空いている店内1
ラーメン豚山@恵比寿 空いている店内2

しばらくしてコール(無料トッピング)の時間になったので、以下でお願いしました。

「ニンニク、野菜マシマシ、アブラマシマシ、カラメ、本日のアレ(甘酢アブラ)」

初めてアブラマシマシにしました!

本日のアレが「甘酢アブラ」なので、とんでもない量になるのかもしれませんね(笑)

そして着丼です。

汁なし 小@ニンニク、野菜マシマシ、アブラマシマシ、カラメ、本日のアレ(甘酢アブラ)

ラーメン豚山 汁なし 小@ニンニク、野菜マシマシ、アブラマシマシ、カラメ、本日のアレ(甘酢アブラ)1
アブラがすごいことになっています。はみ出てますね(笑)

いつも通り、野菜マシマシでもそこまで野菜が多くないです。

角度を変えてみます。
ラーメン豚山 汁なし 小@ニンニク、野菜マシマシ、アブラマシマシ、カラメ、本日のアレ(甘酢アブラ)2
とっても美味しそうですね!

ほじくり返すと、平太ウェーブ麺が見えてきます。
ラーメン豚山 汁なし の麺
本当に美味しそうです!

汁なしですが、やっぱり汁が結構あります。
ラーメン豚山 汁なし のスープ

フライドオニオンが美味しそうですね!
ラーメン豚山 汁なし の具のフライドオニオン

まずは野菜からです。

ちょいクタ野菜が美味しいですね。

もっとくクタクタになってても好きですが、シャキシャキの食感が少し残った感じも悪くはありません。

つづいて、濃いめの汁をまとった美味しそうな太麺を一口食べると、、、美味しいです!!!

やっぱり美味しいですね!

濃い目の汁が麺と絡まって最高に美味しいです!

カタメに茹でられたウェーブのかかったワシワシの太麺と濃い目のタレが絡まって、ワシワシと食べられて本当に美味しいです!

具のフライドオニオンも風味があって汁なし麺ととってもよく合います。

本当に美味しいですね!

アブラはマシマシにしましたが、汁なしのスープが元々味が濃いので、脂の味があまりよくわかりませんでした。

本日のアレの甘酢アブラに関しては、確かに甘酢の味がして、サッパリしましたが、そこまで合わないかな・・・というところでした。

卓上にある唐辛子入れるとさらに美味しくなります。
ラーメン豚山 汁なし に唐辛子を入れたところ
唐辛子が美味しいのでさらに唐辛子追加です!
ラーメン豚山 汁なし に唐辛子をさらに追加で入れたところ
これでさらに美味しく食べられます。

アブラ、唐辛子をマシにしたので、ものすごい食べ物になってきました(笑)
ラーメン豚山 汁なし に唐辛子を入れて食べてる途中

しかしこれが美味しいのです(笑)

これぞ、二郎系のジャンクラーメン!って感じですね。

ちょっとお酒で酔っていましたが、本当に美味しかったので、あっという間に完食です!

やっぱり豚山は美味しいですね!

特に汁なしは本当に美味しいです。

味の濃い汁(タレ)が多めに入っているので、その美味しい汁(タレ)と太い麺が絡まって最高に美味しい逸品となっています。

豚山の値段が上がりましたが、また絶対に食べに行きます。

前回は味噌山、今回は汁なしをたべたので、次は普通のラーメンを食べようと思います。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • 汁なし (小) 950円(小ラーメン850円+味噌山に変更+100円)・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
豚山 恵比寿店
【営業時間】
11:00-2:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-1-18
【電話番号】
03-5422-6653
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から167m
JR恵比寿駅東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました