二郎の味噌ラーメンが絶品!G系ラーメン豚山の味噌山!

美味しい二郎系味噌ラーメン、豚山の味噌山をご紹介

今回はとっても美味しかった二郎系味噌ラーメン、豚山の味噌山をご紹介します。

ふと二郎系のラーメンが食べたくなり、恵比寿の豚山に行ってきました。

恵比寿の豚山は、駅から近くて本当にありがたいですね。
豚山 恵比寿店 外観

平日の22:10くらいに行ったところ、かなり混んでいて、店内は9割くらいの入りでした。
賑わっていていいですね。
すでに閉店してしまった恵比寿の野郎ラーメンとは全然違う客の入りでした。

店内に入って、食券機で食券を買います。

豚山 メニュー

食券機のメニュー@豚山 恵比寿店
今回は前回食べた豚山の汁なしか、つけ麺があればそれを食べようと思って行ったのですが、店内のメニューを見ると、期間限定の味噌山というのがあるではないですか。

新しい物好き・期間限定ものが好きな私は、ついつい味噌山にすることにしました。
味噌山に変更券のボタン@豚山 恵比寿店

味噌山は、ラーメンのスープに特製濃厚味噌だれを投入して味噌味にしたものになります。
※カラメは味噌だれ追加となります。

味噌山の買い方は、まずはラーメンの食券を買って、その後に味噌山に変更券+100円を買います。

なのでまずは、小ラーメン830円(麺250g・豚2枚
)の食券を買い、一番右上の味噌山のボタンを押そうとしました。
しかしよく見ると、食券機の味噌山のボタンには、「あらかじめご了承ください」とあります。
なんだろう?と思いつつ、特に気にせず味噌山に変更ボタンを押すと、問題なく買えました。
何だったんでしょうね。期間限定ってことがご了承くださいってことかもしれませんね。

ラーメンの食券と味噌山に変更の食券、それぞれ食券を買って席に座ります。

席に座る際に麺カタメでお願いしました。
※豚山では麺のカタメができます。

そして本日のアレを聞いてみると、サラダマヨ(醤油とマヨネーズを混ぜたやつ)とのことでした。
本日のアレの詳しい情報はこちらをご覧ください。
豚山の本日のアレとは

コール(無料トッピング)は麺が出来上がってからです。

ということで席に座って待ちます。

調味料などはテーブルにあります。
卓上の調味料@豚山 恵比寿店

無料トッピング(コール)などの説明もあります。
無料トッピング(コール)などの説明@豚山 恵比寿店

水はテーブルにサーバーがついているので、それで注ぎます。
エプロンは、食券機のところにあるのでセルフで用意します。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
恵比寿に豚山オープン!

しばらく待ってコール(無料トッピング)のタイミングです。

今回のコール(無料トッピング)は、

「ニンニク少し、野菜マシマシ、アブラ、カラメ、アレ」

でお願いしました。

そして出来上がりです!

味噌山 小(ヤサイマシマシ、アブラ、カラメ、アレ)

味噌山 小(ヤサイマシマシ、アブラ、カラメ、アレ)

美味しそうですね!

野菜の上から味噌ダレがたっぷりかかっています。

野菜の量に関しては、ヤサイマシマシにしましたが、やっぱり前回同様、野菜の盛りは少なめです。

スープは味噌が溶けて茶色い色になってますね。
二郎系味噌ラーメン 味噌山のスープ@豚山 恵比寿店

豚(チャーシュー)はブロック状のものが入っていました。
いつもと違う豚(チャーシュー)でしたが、これは味噌山だからブロック状のものが入っていたわけでなく、たまたまですね。

ということでまずは野菜から食べ始めます。

食べてみると、野菜少しクタっとした野菜でいいですね!
とても美味しい野菜です!

濃厚スープともよく合います。

豚(チャーシュー)はブロック状で味がしっかりついている豚でした。

個人的にはこのブロックの豚はアタリですね!
しっかり味がついているので最後まで飽きずに食べることができます。

続いて味噌山のスープが溶けこんだスープを飲んでみると、、、おおお、かなり濃厚な味噌です!
そして美味しい!

かなりいい感じに二郎系のスープを味噌にした感じになってます!

二郎系の味噌って今まで何回も食べてきましたが、そこまで美味しいと思ったことがありません。
ちなみに過去に食べた味噌系の二郎系ラーメンはこちらです

他にも食べたことがありますが、イマイチ二郎系の味噌味ってすごく美味しい!って思ったことがありません。

しかしこの味噌山に関しては、かなり研究されたのか、とても美味しい二郎系の味噌ラーメンになってますね!

濃厚味噌スープが野菜・麺ともよく合います。

過去食べた二郎系味噌の中ではトップクラス。

コクもあって美味しいスープですね!
そしてそれに合わせるワシワシ麺がまた美味しい!
二郎系味噌ラーメン 味噌山の麺@豚山 恵比寿店

カタメにしたのでワシワシ食べられます。

この濃厚味噌スープとウェーブのかかったカタメのワシワシ麺のコラボが最高です!

少しウェーブがかかった麺なので、よくスープと絡んで、麺をすすると濃厚味噌スープが一緒についてきて、本当に美味しいです!

美味しいのでどんどん食べ進められます!

途中、唐辛子入れるとまたさらに美味しくなります!
味噌と唐辛子って合いますもんね。

スープは味噌ダレをカラメにしたのでかなり濃厚ですが、唐辛子の味変などで飽きずに食べられます。

二郎系をうまく味噌味にしたなーと感動しながら食べ進めます。

野菜もヤサイマシマシにしたのに盛りが低く少なく見えましたが、中には結構つまっていたようで、結構お腹いっぱいになりました。

そして、完食です!
味噌山 小(ヤサイマシマシ、アブラ、カラメ、アレ)完食!

正直あまり期待していなかったのでハードルが下がっていた部分もありますが、かなり満足できる美味しいG系の味噌ラーメンです。

スープも本当に濃厚で美味しいスープで、それに合わせる平太麺がよく絡み、最高な一品でした。

味噌味もすごく美味しくとても満足できる味でしたが、ノーマルな醤油味と味噌味を比べてしまうと、個人的にはいつもの醤油の方が好きな味ではありますかね(笑)
しかし味噌味の完成度もすごく高く、本当に美味しかったので、たまには味噌も食べたくなると思います!

味噌山もとてもお気に入りになりました。

また行きます!

今回食べたメニューと評価

  • 味噌山(小) 930円(小ラーメン830円+味噌山に変更+100円)・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
豚山 恵比寿店
【営業時間】
11:00-2:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-1-18
【電話番号】
03-5422-6653
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から167m
JR恵比寿駅東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました