子連れOK!地元客で賑わう本格札幌味噌ラーメン | 三代目 月見軒 札幌駅北口店 (さんだいめ つきみけん)

子連れOK!地元客で賑わう本格札幌味噌ラーメン | 三代目 月見軒 札幌駅北口店 (さんだいめ つきみけん)

北海道の札幌に行ったときに伺いました。

札幌といったら、味噌ラーメンということで、子供が入れるお店を探していってきました。

食べログでの評価も高いお店ですね!

札幌駅から徒歩5分くらいと立地もいいところにあります。
三代目 月見軒 札幌駅北口店 外観
11:30に行ったところ、一番客としての入店でしたが、12:00過ぎると、地元の人たちが続々とはいってきました。結構人気のお店なんですね。

店内は、小上がりの座敷席があるので、子供と一緒に行くときにすごく使いやすいお店です。
三代目 月見軒 札幌駅北口店 小上がりの席
店内には有名人の色紙もありました。

アルフィーもきているようですね!!!
三代目 月見軒 札幌駅北口店 アルフィーのサイン

三代目 月見軒 札幌駅北口店のメニューはこのようになっています。
三代目 月見軒 札幌駅北口店 メニュー

写真付きのメニューもありました。
これはわかりやすくていいですね。
三代目 月見軒 札幌駅北口店 写真付きのメニュー

今回は「みそラーメン 900円」と「餃子 500円」そして、お店の人がおススメしてくれた「チャーハン 800円」を頼みました。

しばらくすると、到着です。

こちらがみそラーメンです。
三代目 月見軒 札幌駅北口店 みそラーメン

次にチャーハンです。
三代目 月見軒 札幌駅北口店 チャーハン

そして餃子です。
三代目 月見軒 札幌駅北口店 餃子

まずはラーメンから食べてみます。

具は、卵、ネギ、チャーシュー、メンマです。

スープを飲んでみると、すごく美味しいコクがある味噌スープで、これぞ札幌味噌ラーメンのスープという感じで、とっても美味しいです!

とても暖まる味ですね。

麺は、卵ちぢれ麺で、いかにも札幌味噌っぽい麺でスープとよく絡んで美味しいです。

チャーシューも柔らかくて味ついてて美味しいですね!
お店ではこのチャーシューのみの販売もあります。

全体的にうまくまとまっていて本当に美味しい味噌ラーメンでした。

とくにスープが美味しく、ついつい飲みたくなる味ですね。

少し高いですが、とっても満足のいく、美味しい札幌味噌ラーメンでした!

次にチャーハンを食べてみます。紅生姜入りですね。

人数でとりわけてくれて食べやすくしてくれました。

食べてみると、ご飯がパラパラでこれは美味しいですね!お店の人がおすすめというだけはあります!

味が少しバラついていて、部分的にしょっぱかったり少し味が薄かったりしましたが、パラパラととても美味しいチャーハンでした!

このチャーハンは本当におすすめなので、ぜひ食べてみてください

次に餃子です。

餃子は結構ニンニク効いていますね。
無難に美味しい味です。

5個入りで500円だと少し高いですかね。でも美味しくいただけました。

しかし、こちらのお店のラーメンは美味しいですね!
スープも麺も美味しく、北海道に行っていきなり美味しいグルメを食べることができて本当にラッキーでした。

お店の雰囲気もよく、店員さんのおねーさんがすごく優しく、子供の相手してくれました。

大きくなったらまた来てね!などすごく親切にしてくれて、本当に心温まりました。

コロナ禍であまり外出してはいけないさなかではあったのですが、温かく受け入れてくれて、北海道の人の温かさを感じたお店でした。

また札幌に行ったら行ってみたいお店です!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • みそラーメン 900円・・・8.5点
  • チャーハン 800円・・・8点
  • 餃子 500円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
三代目 月見軒 札幌駅北口店 (さんだいめ つきみけん)
【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
【定休日】
月曜日(月曜日が祝日の場合は営業 翌火曜日休み)
【住所】
北海道札幌市北区北六条西7-5-3 北海道自治労会館 1F
【電話番号】
011-727-0607

コメント

タイトルとURLをコピーしました