オリジナリティ溢れる恵比寿の間借りスパイスカレー | スパイスブラザーズ@恵比寿

オリジナリティ溢れる恵比寿の間借りスパイスカレー | スパイスブラザーズ@恵比寿

気になっていた恵比寿のカレー屋さんに行ってきました。

新しくオープンしたときに、お店の前でチラシを配っていて、チキンカレー1000円→500円のクーポンがついていたので、いつか行ってみようと思っていたのですが、営業時間が11:30~15:00と非常に短く、平日の昼間にようやく行くことができました。

ちなみに、もともと行こうとしていた恵比寿のアナログカフェは未成年入店禁止でした。
子供がいたため入店禁止とのことです。
苦労して階段で上まで行ったのにひどいもんです。
同じ系列店のアークプライベートカフェに電話して聞いてみたところ、こちらアークプライベートカフェも同じく未成年はダメとのこと。
なので急遽こちらのカレー屋さんに行くことにしました。
きっとアナログカフェもアークプライベートカフェも二度と行くことはないでしょう。

さて、スパイスブラザーズさんの場所は、恵比寿駅からちょっと歩いたところにあるのですが、一見どこにあるかわかりません。
どこにあるかというと、ピーコック恵比寿南口店の地下にある、怪しい地下街の一角にあります。

地下街の入り口(地上)には看板が出ています。
スパイスブラザーズ@恵比寿 地上入り口の看板
独特なメニューの名前ですね(笑)

地下に降りると、こちらもお店の看板があります。
スパイスブラザーズ@恵比寿 地下のお店の看板

奥に進んでいくとようやくお店の入り口が見えてきました。

近くにはカレー食べ放題のお店もあるので間違えないようにしてください。

こちらがスパイスブラザーズ@恵比寿の入り口です。
スパイスブラザーズ@恵比寿 入口

入口には本日のメニューが出ています。
スパイスブラザーズ@恵比寿 本日のメニュー

お店についたのは12:00で店内の先客はゼロでした。

お店に入ると、いかにも夜はバーをやってますといった感じの内装で、お昼だけカレー屋さんになるという形態だと思われます。
いわゆる間借りカレーってやつですね。
スパイスブラザーズ@恵比寿 内観
壁画がすごいですね。
スパイスブラザーズ@恵比寿 壁画

メニュー構成は、

  • シャイでチキンなスパイスカレー 1,000円
  • 本日脳内に降臨したカレー 1,200円
  • 攻めのあいがげ2種 1,400円

のとなっています。

カレーは2種類で、後はそのあいがけというメニュー構成ですね。

本日脳内に降臨したカレーは週替わりとなっていて、詳しいメニュー内容は以下から確認できます。
https://twitter.com/lib_ebisu

この日は、「和風カシミールポークカレー」でした。

そのほかのメニューはこのようになっています。

スパイスブラザーズ@恵比寿のメニューはこちらです。
スパイスブラザーズ@恵比寿のメニュー

なお、twitte初フォローでもチキンカレー1,000円→500円のサービスをやっていました。

今回は「シャイでチキンなスパイスカレー 1,000円→500円」と「本日脳内に降臨したカレー(和風カシミールポークカレー) 1,200」円にしました。

店員さんは1人で、色々お話ししてくれる、すごく陽気なお兄さんでした。

子供がいたから?ドリンクのサービスをしてくれました。ありがとうございました。
サービスドリンク

オペは一人なので、そこそこ時間がかかりますが、ようやく到着です。

こちらが「シャイでチキンなスパイスカレー」です。
スパイスブラザーズ@恵比寿 シャイでチキンなスパイスカレー
サラダと、にんじんとキノコの付け合わせがのっています。

サラダのドレッシング自家製かなり美味しいですね。

カレーのルーは玉ねぎ溶け込んだルーです。
トマトの酸味がとてもいいですね。とっても美味しいです。

チキンはお肉も柔らかく、全体的にレベルの高いカレーで美味しくいただけました。

そしてこちらが「本日脳内に降臨したカレー(和風カシミールポークカレー)」です。
スパイスブラザーズ@恵比寿 本日脳内に降臨したカレー(和風カシミールポークカレー)
食べてみると、一口目は甘い感じがしましたが、後から辛さがきます。

お兄さんの話だと、この甘みは、砂糖は使わず玉ねぎだけの甘味らしいです。

お肉も煮込まれてて、すごく柔らかく、こちらのカレーもすごく美味しいですね!

ごはんは少し硬めでカレーに合う固さです。
ご飯の量も多めでありがたいです。

最後に、アイスのサービスもしてくれました。

すごくサービスもよく、店員さんもすごく親切なので、気持ちよくご飯が食べられました!

これだけ美味しいチキンカレーが半額の500円で食べられるのであればすごくいいですね。

どちらのカレーも美味しく、両方とも満足できる味でした!

美味しいカレーとよいサービスですごくお気に入りのお店になりました。

なかなか行く時間が合わないですが、機会があればまたお伺いしたいと思います。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • シャイでチキンなスパイスカレー 1,000→500円・・・8.5点
  • 本日脳内に降臨したカレー(和風カシミールポークカレー) 1,200円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
スパイスブラザーズ
【営業時間】
11:30~15:00
【定休日】
日月祝休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南2-3-3 B1F
【電話番号】
03-6303-2353
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)