専用ソースが絶品!エリックサウスで本格ビリヤニ | エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店

専用ソースが絶品!エリックサウスで本格ビリヤニ | エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店 (ERICK SOUTH)

平日のランチ、ずっと行ってみたかったお店に行ってきました。

食べログでも評価の高い「エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店 (ERICK SOUTH)」という南インド料理を提供してくれるお店です。

ランチミールスが有名なようですが、私はとにかくビリヤニにハマっていたので、ビリヤニを食べに行きました。

ミールスとは南インドでよく食べられている定食のことです。

場所は虎ノ門ヒルズのビジネスタワーの地下1階にあります。
エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店 (ERICK SOUTH) 外観

お店の外にはメニューが出ています。

エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店 (ERICK SOUTH)のランチニュー
エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店 (ERICK SOUTH) 外のランチメニュー

平日のお昼13:20頃に行ったのですが、店内は2割くらいの入りでした。

点何に入って改めてメニューを見ます。
エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店 (ERICK SOUTH) ランチメニュー
スペシャルカレープレート

こちらが人気のミールスですね。
ミールスのメニュー

ライスも選べるようです。
ライスやナンの種類

アルコールのメニューもありました。
アルコールのメニュー

ビリヤニは2種類あって、「チキンビリヤニプレート」と「ハイデラバード式骨付きマトンビリヤニプレート」とあります。

ハイデラバード式骨付きマトンビリヤニプレートとは、ハイデラバード地方のクラシックな製法そのままで、スパイスとハーブが鮮烈に香るとのこと。こちらの方が本格派らしいので、ちょっと高いけどこちらにしました。
量は400gです。
ハイデラバード式骨付きマトンビリヤニプレートの説明

ハイデラバード式骨付きマトンビリヤニプレートは数量限定です。

13:20でも残っていたのでよかったです。

ビリヤニを頼むと、ビリヤニにかけるソースが選べました。

ビリヤニ専用のカレーソースか、メニューにあるカレーから選べるらしいですが、とりあえずビリヤニ専用ソースにしました。
ビリヤニを食べないとこの専用ソースが食べられないですすしね。

ビリヤニ専用ソースのベースはチキンらしいです。

待っている間ミールスなどの食べ方の説明があったので眺めていました。ミールスは注文していませんが(笑)
ミールスの楽しい食べ方

卓上にはあまり見たことのない調味料がありました。

しばらく待って到着です。
ハイデラバード式骨付きマトンビリヤニプレート

サラダ、ビリヤニ専用カレーソース、ライタ(ヨーグルトソース)がついてきました。

まずはサラダを食べてみます。
サラダの量は少ないけどオニオンドレッシングかな?美味しかったです。

そして、ビリヤニを食べてみます。
おぉ!美味しいではないですか!

ご飯がバスマティライスでスパイスきいていてとても美味しいビリヤニです!

ビリヤニに入っているマトンは臭みもなくすごく美味しいですね。
ビリヤニのマトン
しかし骨が多くて食べづらかったです。食べるところがちょっと少なかったですね。

そして、ビリヤニ専用のカレーソースをそのまま食べてみると、スパイシーなチキンカレー!これが大当たり!
メッチャ美味しいです。

そのまま食べても美味しいので、ビリヤニにかけたらもちろんもっとおいしくなりました!

このチキンベースのカレーは本当に美味しかったです。

きっとエリックサウス(ERICK SOUTH)のチキンカレーも美味しいのだと思います。

途中味変のためにライタ(ヨーグルトソース)をかけて食べてみましたが、やっぱりライタはビリヤニに合いますね。
さっぱりと美味しく食べられます。

とても美味しいのですが、値段の割に、そこまで強いインパクトはないかな?というところです。

ニルワナムであれば1200円でビリヤニが食べ放題ですからね。

途中卓上の調味料・漬物みたいなものを入れてみます。
卓上の調味料1
卓上の調味料2
卓上の調味料3
卓上の調味料

このウールガイっていう辛い漬物がとても美味しかったです!
ウールガイ
辛くて、たまり漬けっぽいような発酵したっぽいたくあんみたいな漬物でした。

これが美味しくてたくさんかけてしまいました。いいアクセントになります。

あっという間に完食してしまいました。

しかしビリヤニって本当に美味しいですよね。本当に大好きです。

特にエリックサウスさんではビリヤニ専用ソースカレーが美味しく、ビリヤニにかけたら美味しさが倍増しました。

1つ1つのレベルが高かったです。

さすが食べログでも高評価のお店ですね。納得しました。

お会計はカードも交通系IC系も使えたので便利です。

大好きなビリヤニが食べられて満足でした!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • ハイデラバード式骨付きマトンビリヤニプレート 1,485円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店 (ERICK SOUTH)
【営業時間】
[月~金]
11:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
11:00~21:30(L.O.21:00)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー B1F
【電話番号】
03-6811-2330

コメント

タイトルとURLをコピーしました