梅屋敷の非乳化二郎系ラーメンで野菜マシマシ | 連 (【旧店名】連家)

梅屋敷の非乳化二郎系ラーメンで野菜マシマシ | 連 (【旧店名】連家)

京急の梅屋敷駅の近くにある二郎系「連(【旧店名】連家)」にいってきました。

梅屋敷駅などはあまり行く機会がないので、ずっと行く機会をうかがっていたのですが、この度ようやく行くことができました。

外観はこのようになっています。
連(【旧店名】連家) 外観

外には二郎系のラーメンの写真も出ています。無料トッピングの説明も出ていますね。
二郎系の写真と無料トッピングの説明

テイクアウトもやっているようです。
連(【旧店名】連家) テイクアウトの説明

ラーメンの説明もあります。
ラーメンの説明

お店に行ったのは平日の13:20くらいでお店に入ると先客はゼロでした。

店内に入って食券機で食券を買います。
連(【旧店名】連家) 食券機のメニュー1
連(【旧店名】連家) 食券機のメニュー2
連(【旧店名】連家) 食券機のメニュー3

今回はラーメン 650円をぽちっとなしました。

店内には営業時間のお知らせもあります。
今までは日曜がお休みだったようですが、第三日曜を除いて、日曜も営業するようです。
営業時間のお知らせ
第三日曜のみお休みとのことです。

店員さんは、優しいおじさんと女性店員でした。

トッピングに対しての注意で、「あぶら」少なめ、「麺」少な目、「麺」かため、やわらかめなどは食券渡す時につたえます。

無料のトッピングは麺が茹で上がってからとなります。

無料トッピングは以下4つが調整可能です。

  • 野菜(少な目、普通、多め、増し、増し増し)
  • ニンニク
  • 味濃いめ(カラメ)

無料トッピング

初めてでしたが、かための麺がすきなので、食券を渡すときに、麺カタメでお願いしました。

野菜、ニンニク、油、味濃いめはできてからなので麺が茹で上がるまで待ちます。

店内はカウンター席のみの10席です。
連(【旧店名】連家) 店内の席

水はセルフとなっていますのでウォーターサーバーから水を自分でつぎます。
ウォーターサーバー

会員カードもあるようですね。詳細がかいてなかったので無料かどうかなどわかりませんでした。
あまり来る機会もないので、作ってもしかたがないと思い聞きませんでした。
連(【旧店名】連家) 会員カード

卓上には、味を濃いめにする醤油タレと一味と胡椒と爪楊枝があります。
醤油タレと一味と胡椒
レンゲは卓上にあります。

カウンターのところにちょっと不思議な日本語が書いてありました。

「数種類の根菜を使い、スープの旨みと甘みがアップして飲みやすいスープに仕上げる。」
数種類の根菜を使い、スープの旨みと甘みがアップして飲みやすいスープに仕上げる。
「かみごたえのある麺に負けないよう、野菜のシャッキリ感を残してゆで上げる。」
かみごたえのある麺に負けないよう、野菜のシャッキリ感を残してゆで上げる。
中国人が書いた日本語っぽい書き方ですね(笑)

言いたいことはわかるのでこれで十分だと思います。

そんなこんなしているうちに5分くらいでコールのタイミングとなり、トッピングを店員さんにきかれました。

「野菜増し増し、ニンニク、味濃いめ、油少し」でお願いしました。

野菜マシマシといったら、冷蔵庫から野菜を出して足してましたね。

しっかりと盛ってくれるようです。

そして着丼です!じゃーん!
連(【旧店名】連家) ラーメン 野菜増し増し、ニンニク、味濃いめ、油少し

角度を変えて、じゃーん!
連(【旧店名】連家) ラーメン 野菜増し増し、ニンニク、味濃いめ、油少し アップ

丼は皿の上にのって提供されます。

しっかり盛られた野菜と、その上に乗った脂がとっても美味しそうです!

野菜の比率は、もやしとキャベツ9:1くらいですね。
かなり大量です。

スープはこのような感じの非乳化のスープです。
連(【旧店名】連家) ラーメンのスープ
透き通った非乳化のスープですね。

まずは大量の野菜から食べ進みます。

大量の野菜でとても食べ応えがあります。

そして、ある程度野菜を食べたところで、スープにたどり着きスープを飲んでみます。

スープは非乳化のスープで、味が濃いめですが、コクが薄いかなというところです。

野菜をマシマシにするとスープの味が薄くなるのでタレを入れるといいです。

卓上のタレは結構甘めでした。みりんと醤油を混ぜたような味でしたね。

麺はこのような太麺です。
連(【旧店名】連家) ラーメンの麺
食べてみると、ゴワゴワでなくプリプリの麺です。

太麺ですが、加水率高めのぷりぷりの麺でです。
カタメでお願いしたのに、あまりかたくはなかったですね。

豚(チャーシュー)は柔らかいのが1、2こ隠れていました。
連(【旧店名】連家) ラーメンの豚(チャーシュー)
豚(チャーシュー)に味はそこまでついてないけど、柔らかくて美味しかったです。

スープもそこまでコクがなくさっぱりで、麺もゴワゴワでなくぷりぷりとさっぱりです。

全体的にさっぱりなので油入れたほうが良いですね。

しかし、しっかりと二郎の味はするので味的には満足です。

量は結構少ないです。安いから仕方ないですけどね。

スープのコクがもう少し出て、麺がもう少しワシワシした麺だったらかなり美味しい二郎系ラーメンになると思います。

値段が650円と安いのでプラスです。近くにあったら通うと思います。

量はそこまで多くなかったので。余裕で完食です。

値段も安く、二郎系が食べられたので満足です!

今回食べたメニュー

  • ラーメン 650円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
連 (【旧店名】連家)
【営業時間】
11:30~14:30
17:30~23:30
【定休日】
第三日曜日
【住所】
東京都大田区大森中2-2-1 1F
【電話番号】
03-6450-0399
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)