そばのセットがおススメ ボリュームランチ | 逸品庵 虎ノ門店

ソバのセットがおススメ ボリュームランチ | 逸品庵 虎ノ門店 (イッピンアントラノモンテン)

ネットでランチを探していたところ、虎ノ門近辺で、ボリュームランチを提供してくれるというお店を発見しました。

「逸品庵 虎ノ門店 (イッピンアントラノモンテン)」というお店で、虎ノ門と虎ノ門ヒルズのあいだくらいで、桜田通り沿いにあります。

近くに有名な日乃屋カレーや定食屋などもあります。

逸品庵 虎ノ門店は、夜は居酒屋になるようで、お昼はランチを提供してくれるスタイルですね。

早割サービスで11:00〜12:00専用メニューがあるそうです。
ちょっと気になりますよね。

お店の近くに行くと道にランチメニューの看板が出ています。
逸品庵 虎ノ門店 外の看板メニュー 本日の日替わりランチメニュー
逸品庵 虎ノ門店 外の看板 ランチメニュー

入口はこのような感じで地下に降りていきます。
逸品庵 虎ノ門店 地上入り口

ここにも大きくランチメニューが出ています。
逸品庵 虎ノ門店 メニュー

地下に降りると改めて入り口があります。
逸品庵 虎ノ門店 入口

行ったのは平日の13:20くらいでしたが、店内に入るとガラガラでした。

とても広い店内でしたが、活気もなくすごく静かでした。緊急事態宣言中だからですね、きっと。

席に座ってメニューを見ます。

日替わりランチメニューと早割サービスランチ(11:00~12:00)です。
日替わりランチメニューと早割サービスランチ(11:00~12:00)
11時とかランチに来るのはなかなか難しいですよね。

他、逸品庵 虎ノ門店 (イッピンアントラノモンテン)のランチメニューです。
逸品庵 虎ノ門店 ランチメニュー そばと丼のセット
逸品庵 虎ノ門店 ランチメニュー
逸品庵 虎ノ門店 (イッピンアントラノモンテン) ランチセットメニュー

今回は「日替りランチセット(キャベツメンチカツ丼とそば) 800円」を注文しました。

そばが温かいのと冷たいの選べました。

店員さんから、「冷たいのでいいですか?」って聞かれたからきっと冷たい方がオススメなんだろうと思って冷たい方でお願いしました。
メニューの写真見ても全部冷たいソバの写真が載っているので、きっと冷たいソバがおすすめなんだと思います。

お茶は多分、蕎麦茶です。

しばらくすると到着です。
日替りランチセット(キャベツメンチカツ丼とそば) 800円

キャベツメンツカツ丼のアップです。
キャベツメンツカツ丼のアップ

そしてこちらがソバのアップ。
そばのアップ

まずはそばから食べてみます。

食べてみると、そばはコシがあるけど、思ったより味は普通ですね。
ソバのそばつゆは少し薄めですが、いい出汁がでていました。美味しいけどちょっと味が薄かったです。

キャベツメンチ丼の方は、食べてみるとカツが柔らかかったです。
キャベツとソースとマヨネーズの組み合わせがよく、とても美味しく食べられました。

ソバも丼もそこまで量が多くないので、ボリュームランチという割には量的には期待外れでしたね。

味はそこまで悪くなく、値段もそこまで高くないし、店内も広いので、みんなで行くときや、ランチ難民になったときなどによいお店なんではないかと思います。

機会があればまた行こうと思います!

今回食べたメニューと評価

  • 日替りランチセット(キャベツメンチカツ丼とそば) 800円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
逸品庵 虎ノ門店 (イッピンアントラノモンテン)
【営業時間】
月~土 11:00~15:00
月~金 16:30~23:30(L.O.23:00)
土 16:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
日曜日・祝日
【住所】
東京都港区虎ノ門2-5-4 末広ビルB1
【電話番号】
03-3503-7038

コメント

タイトルとURLをコピーしました