臭みゼロ!グレインフェッドラムの最高級ジンギスカン | サッポロビール園 ガーデングリル (GARDEN GRILL)

臭みゼロ!グレインフェッドラムの最高級ジンギスカン | サッポロビール園 ガーデングリル (GARDEN GRILL)

札幌に行った初日の夜、サッポロビール園のジンギスカンを食べに行きました。

ちょっと予約ミスがあり、当日急遽予約していきました。

なんとアサヒビール園と、サッポロビール園を間違えてアサヒビール園予約していたのです!

行く前に気づいてよかったです(笑)

皆さん気を付けてくださいね。

タクシーで向かってサッポロビール園に到着です。
サッポロビール園

総合受付はこの中で、園内のどのお店を予約していても、いったんこちらの総合受付で受付します。
サッポロビール園 総合受付の建物

GoTOトラベルの注意書きがありました。
GoToトラベルの注意書き

当日だったため、メインのビアホールは満席で、ビアホールとは違うガーデングリル (GARDEN GRILL)というお店になりました。
すごく静かできれいなお店で大人な感じのお店です。
サッポロビール園 ガーデングリル (GARDEN GRILL)外観

こちらのお店は、グレインフェッドラムというお肉でのジンギスカンを提供してくれます。

グレインフェッドラムとは穀物で育てることにより、くせのないマイルドな味わいを楽しめるお肉とのこと。

とても静かで本当に雰囲気のいいお店です。
ガーデングリル (GARDEN GRILL) 店内の席

ジンギスカンのメニューはこういった内容になっています。
ジンギスカンのメニュー
メニュー@ラムチョップ

アラカルトでお肉の盛り合わせ、そのほか一品料理などいろいろ頼みました。
グレインフェッドラムのお肉
ジンギスカンセット
早速お肉を焼いてみます。
鉄板で焼いたジンギスカン

食べてみると、臭みは全くなく、すごく美味しいお肉です!

かなりレベルの高いラム肉ですね。

ラムが苦手という人でも絶対に食べられる味だと思います。
ラム肉に合わせるタレも美味しく、かなりハイレベルなジンギスカンです!

その美味しいジンギスカンと一緒に飲むビールも最高ですね!安くて美味しいです!

お肉の部位は、ショートロインという部位が一番高いけど一番美味しかったです!
味は赤身の牛肉そのまんまというところです。ミディアムレアで食べるとすごく柔らかくサイコーに贅沢に美味しいです!

ロースはお肉がかなり柔らかいですね!少し脂身があるけど、これまた美味しいです。

盛り合わせは、いろいろな部位の味が楽しめて良いですね。

後は一品料理で、じゃがバター、ソーセージ、ポテトフライなどを頼みました。
じゃがバター
ソーセージ
ポテトフライ
どれもビールに合う味で美味しいです!

もちろんお肉のお代わりもしました。盛り合わせで美味しかったお肉の追加です。
グレインフェッドラム肉のおかわり
キレイな色で生でも食べられそうな雰囲気です(笑)

最後にラムチョップを頼んでみました。
グレインフェッドラムのラムチョップ
すごく分厚い骨付き肉です!

早速焼いてみます。
グレインフェッドラムのラムチョップを焼いているところ

時間がかかりましたが、ようやく焼き上がりです。
グレインフェッドラムのラムチョップ焼き上がり
食べてみると、これまた臭みもなくて美味しいですねー。

ラムチョップは、骨付きロースという感じでした。

全ての味が美味しくとっても満足できる味です。

特にグレインフェッドラムは臭みがなく、ラム肉が苦手な人でも食べられると思います。

お店の雰囲気も静かで大人っぽく、ビアホールのジンギスカンとはまた違った雰囲気で楽しめました。

少しお値段は高いですが、かなりハイレベルなジンギスカンが食べられるのですごくおすすめです!

また行きたいと思います!

今回食べたメニュー

  • アラカルト ・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
サッポロビール園内 ガーデングリル (GARDEN GRILL)
【営業時間】
11:30~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
【定休日】
無休 12月31日休み
【住所】
北海道札幌市東区北七条東9-2-10 サッポロビール園
【電話番号】
0120-150-550
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)