恵比寿アトレの牛タンランチを味比べ!一番おいしい味は? | 仙台牛たん 青葉

恵比寿の「仙台牛たん 青葉」で贅沢な牛タンランチの食べ比べを堪能しました!一番おいしい味は?

またまた、恵比寿駅近辺でランチを食べようということになり、アトレ恵比寿の牛タン屋さん「仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店」に行ってきました。

仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店はアトレ恵比寿の6Fにあります。

外観はこのようなお店です。
仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 外観

行ったのは日曜日の12時くらいで、店内はほぼ満席でした。

お店の外にはランチメニューが出ていました。

仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 ランチメニュー

仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 ランチメニュー1
仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 ランチメニュー2

お持ち帰りのテイクアウトメニューもあります。

仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 テイクアウトメニュー

仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 テイクアウトメニュー

店内に入ってメニューを見ます。

ランチメニュー以外のメニューはこちらです。

仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 グランドメニュー

仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 グランドメニュー1
仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 グランドメニュー2
仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 グランドメニュー3
仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 グランドメニュー4

期間限定の旨たれ 牛タン食べ比べというメニューもありました。
[期間限定]旨たれ 牛タン食べ比べのメニュー

ご飯大盛り、おかわり無料です!
これはうれしいサービスですね!

いろいろ悩んで、今回は以下のものを注文しました。

今回注文したメニュー

  • [期間限定]旨たれ 牛タン食べ比べ 2,508円
    塩&旨たれ 牛タン御膳6切れ。牛タン塩焼き 牛タン旨たれ焼き 小鉢 麦めし とろろ テールスープ。
  • 味比べランチ 2,068円
    6切れ。牛タン塩焼き 牛タン味噌焼き 麦めし とろろ テールスープ
  • 牛タンランチ 2,288円
    6切れ。牛タン塩焼き 麦めし とろろ テールスープ

頼んだメニューの詳細はこちらです。
牛タンランチと味比べランチのメニュー
[期間限定]旨たれ 牛タン食べ比べのメニュー

店内はテーブル席のみでした。
仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店 店内の席

子供用の椅子もあるので子連れでも安心ですね!

しばらくすると料理が運ばれてきました。

[期間限定]旨たれ 牛タン食べ比べ 2,508円

[期間限定]旨たれ 牛タン食べ比べセット
[期間限定]旨たれ 牛タン食べ比べ

旨タレ焼きの牛タンと塩焼きの牛タンのセットです。
小鉢もセットになっています。

小鉢は酸味のある味でまぁまぁという感じでした。

テールスープはおいしいスープで、思ったよりさっぱり味ですね。

ハワイアンビュッフェで食べたテールスープとは全然違った味です。

中身は肉団子でこれまたさっぱりでした。

いよいよ牛タンです。
食べてみると、厚い牛タンで食感もあっておいしいお肉です!

厚い牛タンで、いかにも牛タンを食べている!っていう気にさせてくれます!美味しいですね~。

味に関して食べ比べてみましたが、旨たれの方は、ちょっと甘めの普通の焼き肉のタレでした。

お塩の方は絶妙な塩加減で、とっても美味しい!

個人的には塩焼きの方が好きな味ですね!

ただ、子供とかには旨タレの方が食べやすいかもしれません。

好みもあると思うので、食べ比べも面白いですよ!

ただ、残念なことに、一部かたいお肉もありました。

また時間たつと、お肉がかたくなるので注意してくださいね。

お肉の横についている、付け合わせの味噌ははかなり辛い味噌だったので気をつけてください!

味比べランチ 2,068円

味比べランチ
みそ焼きの牛タンと塩焼きの牛タンのセットです。

こちらは食べませんでしたが、味噌と牛タンの相性が良かったようです。

牛タンランチ 2,288円

牛タンランチセット
牛タンランチの牛タンのアップ
こちらは牛タンの塩焼きだけのやつです。

こちらはご飯を大盛りにしました!

食べてみると、やっぱり塩味の牛タンが一番おいしいです!

それが6切れもあるので幸せいっぱいです!

このメニューが一番いいですね!

分厚い牛タンで触感も抜群!

お肉には切れ目が入っているので噛み切りやすいです。

お肉は噛めば噛むほど美味しさが広がってきます。

牛タン本来の味がたっぷりと堪能できますよ!

麦ご飯も食感がよくて美味しいですね!

そしてその上にかけるとろろも最高に美味しいです!

とろろとご飯の相性が最高でご飯がどんどん進んでしまいます!!!

もちろんご飯が足りるはずもなく、ご飯をおかわりです!

一番初めのご飯の量は大盛りを頼んだのですが、おかわりも大盛りを頼んでしまいました(笑)
おかわりの大盛りご飯
※おかわりの時はご飯の量きかれます。

おかわりしたご飯ももちろん美味しい!

牛タンとご飯でどんどん食べ進められますし、とろろとの相性もこれ以上ないほど最高です。

麦ごはんととろろと牛タンのコラボレーションが美味しすぎて、またさらにおかわりしてしまいました!!!
ご飯は合計3杯(大盛り・大盛り・普通盛り)も食べてしまいました。

さすがにおなかいっぱいです。

本当に大満足でした!

しかし、食べている途中でお肉はちょっとかたい部位もありました。
冷めてくるとさらにかたさが際立つところもありましたね。

子供が食べにくそうにしていたら、ハサミをくれました。
お肉を切る用のハサミ
これでお肉を小さくして食べることができるので、お子様、またお年寄りなど歯が悪い方でもこれで安心ですね!

ご飯を3杯食べたらさすがにおなかいっぱいになりすぎて、夜ご飯はほとんど食べられませんでした(笑)
この辺のコストパフォーマンスはよいかもしれませんね。

総評 一番美味しい牛タンは?

とっても美味しい牛タンを食べることができて大満足です!

やっぱり塩味の塩焼きの牛タンが一番美味しいです!

食感もよく牛タン本来の味を一番楽しめます!

ご飯も麦が入ったご飯と牛タンはとっとても相性がよいです。

またとろろもついてくるので、とろろをかけて食べると、あまりにも美味しいのでいくらでも食べられてしまいます。

牛タンと、麦ご飯と、とろろとの相性は本当に最高です!

ご飯がおかわりできるのもとってもいいですね!

ただ、量もあって、とっても美味しいのですが、少しお値段が高いですね。

お値段が高いのに、少しかたいお肉があったのも残念です。

お肉は冷めるとかたくなりますので、温かいうちに食べてくださいね。

味はとっても美味しいです!

いろいろ食べ比べましたが、やっぱり塩焼きが一番美味しいです。

噛めば噛むほど味が出て美味しいお肉でした。

子供用のいすもあるので、子供連れでも安心ですよ!

お子様や、年配の方で、お肉がちょっと噛み切れないと思ったらハサミも貸してくれますので店員さんにいってくださいね!

恵比寿駅直結のアトレ内ですし、駅チカで使いやすいお店です!

今回食べたメニューと評価

  • 総評・・・7.5点
  • [期間限定]旨たれ 牛タン食べ比べ 2,508円
  • 味比べランチ 2,068円
  • 牛タンランチ 2,288円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
仙台牛たん 青葉 アトレ恵比寿店
【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:00)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館 6F
【電話番号】
03-3280-1129
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
恵比寿アトレ6F

コメント

タイトルとURLをコピーしました