渋谷で絶対食べるべき!天然ぶり丼とテイクアウトの天然ブリのてこね寿司丼! | のじま

渋谷で絶対食べるべき!天然ぶり丼のボリュームがすごい!テイクアウトの天然ブリのてこね寿司丼も最高! | 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)

渋谷の並木橋のすぐ近くにある「魚料理 のじま」にいってきました。

元はお魚屋さんだそうで、美味しい魚料理が食べられるとのこと!

こちらの「魚料理 のじま」は、俳優の安田顕さんが無名時代に通っていたお店だそうです。

テレビで見て、こちらの天然ぶり丼がどうしても食べたくて行ってきました。

外観はこのようなお店です。
魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷 外観

前に一度、13時過ぎに行ったらお目当ての「天然ぶり丼」も「テイクアウトののじま特製天然ブリのてこね寿司丼」も終わってしまっていて断念したことがあります。
かなりの人気のお店なので、お目当てのメニューがある場合は早めに行くことをオススメします。

「テイクアウトの天然ブリのてこね寿司丼」については、電話で確認したところ、予約は可能で、1個くらいなら11:00に行けば買えるとのこと。
3個以上を頼むときは要予約だそうです。

今回は平日11:00の開店と同時に行きました。
先客1人でこれなら、お目当ての「天然ぶり丼」もテイクアウトの「のじま特製天然ブリのてこね寿司丼」も大丈夫そうですね(笑)

お店の外にはメニューがあります。

魚料理 のじまのランチメニュー

ランチメニュー 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷

店内のランチメニューはこちらです。
店内のランチメニュー 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷

テイクアウトのメニューはこちらです。
テイクアウトのメニュー 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷

お店中に入ると通路があって、その奥に席がが広がっています。
魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷 店内の通路

店内は、カウンター6名とテーブル席。そして2階にも座敷の席があるようですね。
面白い作りで、入り口を入った通路に2名席もあります。

カウンター席はアクリル板の仕切りがあります。
店内のカウンター席 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷

店員さんは坊主の店主と、接客してくれる女性、厨房にいる高齢の女性、お会計するお年を召した男性、その他と結構な人数体制です。

頼んだのは、今回のお目当ての「天然ぶり丼 1,080円」です。
それと、帰るときにということで「[テイクアウト限定]のじま特製天然ブリのてこね寿司丼 800円」をお願いしました。

11時の開店後、私が入店した後、すぐにいっぱい人がたくさん来ました。すごい人気のお店ですね。

他の人の注文を聞いていると、サービスでご飯の多めもできるみたいです。
知らなかったです。

すでに頼んでしまっていましたし、今回初めてでプラスの料金がかかるかがわからなかったので、やめておきました。

卓上にはゴマ塩とふりかけ、醤油などがあります。
卓上の調味料など 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷

厨房を見ていると、天然ぶり丼を作っているのは女性でした。
高齢の女性も接客していますね。

ドンブリなので、結構早めにできました。

そして着丼!じゃじゃーん!

こちらがずーっと食べたかった「魚料理 のじまの天然ぶり丼」です!!!

魚料理 のじまの天然ぶり丼

魚料理 のじまの天然ぶり丼セット
ドンブリの他には、ひじきの煮物、あさりの味噌汁、わさび漬け、たくあんといろいろついてきます。

しかし丼にはすごい沢山のブリがのってますね!
魚料理 のじまの天然ぶり丼

ご飯の上にはこれでもかというほどの大量のブリの切り身!しかも天然のぶりですよ!嬉しいですね~。
その天然のブリの切り身上には、大量の海苔とネギがのっていてとっても美味しそうです!

見ての通り、大きいぶりが本当に大量にのっています!

こんなに大きいブリがのっているのです!
魚料理 のじまの天然ぶり丼のブリの切り身
めっちゃ大きいですよ!しかも本当にたくさんのっているんですよ!しかも天然のブリ!

早速ブリを食べてみると・・・
おおお、食感がよくて本当に美味しいブリです!
さすが天然のぶりですね!メッチャうまいです!

づけになっていて、しっかりとした醤油の味がついていてご飯とよく合います!
ご飯は白飯です。酢飯ではありません。

ブリの上に乗った大量の海苔とネギがこれまたすごくいいアクセントになっています!

ブリととても良く合うし、本当に美味しいです!

感動レベルに美味しいです!!!

しかもたくさん入っていて大満足!

本当に大量にブリの切り身がはいっているので数えてみたら、こんなに大きな切り身が、なんと20切れくらいもあります!

こんなに美味しい天然ぶりがこんなにたくさんリーズナブルなお値段で食べられるなんて本当にありがたいですね!

どんどん食べ進められてしまいます。

周りのお客さんを見ていると、お味噌汁のお代わりをしている人がいました。
お味噌汁もおかわりできるみたいですね。
これもサービスのようですが、私は初めてでプラスの料金がかかるかわからなかったのでやめておきました。

ご飯の大盛りがきることと、お味噌汁お代わりできることがどこかに書いてあればなぁと思いました。
まぁ常連さんが多いのでみんな分かっているのでしょう。

しかし、天然のぶりで、これだけ入って1,080円!すごいコストパフォーマンスがいいですね!

天然のぶりなので新鮮で本当に美味しいですよ!

量も多いのでお腹いっぱいになります!

本当に大満足の天然ぶり丼でした!

そしてそして、こちらがテイクアウトの、のじま特製天然ブリのてこね寿司丼です。こちらは800円(税込)です。

無料で袋に入れてくれました。
[テイクアウト限定]のじま特製天然ブリのてこね寿司丼の袋 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷

開けてみるとこんな感じです!
[テイクアウト限定]のじま特製天然ブリのてこね寿司丼セット 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷
お味噌汁もついています。

テイクアウトの丼もたくさんのブリの切り身が入っていました。
[テイクアウト限定]のじま特製天然ブリのてこね寿司丼 魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)@渋谷
とっても美味しそうですね!

そして、食べてみると、、、なんとご飯が酢飯です!

酢飯が大好きなので、これは嬉しいです!

酢飯とぶりがまた本当によく合います!

これは最高においしいですよ!
こんなに美味しい丼は久々に食べました!

酢飯にはガリも入っていてガリ食感もよいし味もとっても良いです!

ブリも大きいのがたくさん入っています!
お店で食べるよりは少なかったですが、本当にたくさんの切り身が入っています!
しかも天然のブリですよ!

これで800円なんですから信じられませんね!

本当にコストパフォーマンスがいいですね!
お味噌汁もついていてとってもリーズナブルです!

酢飯もお寿司屋さんなみに本当に美味しいので、本当にブリとよく合うので本当に美味しい丼となっています。これは最高のぶりのてこね寿司丼ですね!のじま特製とうたっているのも納得です!

気持ち的には9.5点くらいでもよいくらいです。

それくらい美味しい天然ブリのてこね寿司丼でした!

近くにあれば、毎日でも通いたくなりますね!

魚料理 のじまの天然ぶり丼はとにかくおススメです!
そして、[テイクアウト限定]のじま特製天然ブリのてこね寿司丼も、酢飯なので本当に美味しく、どちらもおすすめです!

丼だけでいったら、てこね寿司丼は酢飯なので、こちらの方が好きですが、店内天然ぶり丼の方は色々小鉢などついてくるし、ボリュームもあるのでどちらもオススメです。

コストパフォーマンスも最高ですし、お店が混むのも納得ですね!

大満足のランチでした!

渋谷といえば「波の」もいつも行列ができているので、いつか行ってみたいですねー。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 天然ぶり丼 1,080円・・・9点
  • [テイクアウト限定]のじま特製天然ブリのてこね寿司丼 800円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
魚料理 のじま(さかなりょうりのじま)
【営業時間】
[月~金]
11:00~15:00
18:00~22:00(要予約)
[土]
18:00~22:00(要予約)
【定休日】
日曜日、祝日
【住所】
東京都渋谷区渋谷3-15-9 並木橋ビル 1F
【電話番号】
03-3400-6365
【交通手段・アクセス】
渋谷駅から517m
並木橋のすぐ近く
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)