スシローの期間限定「塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺」

スシローの期間限定「塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺」の味は?

今回は、スシローの上野店に行ってきました。
スシロー 上野店(SUSHIRO) 外観
スシローは本当に安くて美味しいので大好きです。

今回はお寿司の他に、ちょっと気になっていた、期間限定「塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺」を食べることにしました。
スシロー 上野店(SUSHIRO) 塩生姜らー麺のメニュー MANNISH監修
塩生姜らー麺専門店 MANNISHも有名はラーメン屋さんみたいですね。
ちょっと期待しちゃいます。

この時は他にも、新橋の纏監修のいか鶏白湯ラーメンもありました。
スシロー 上野店(SUSHIRO) いか×鶏白湯ラーメンのメニュー 新橋纏監修
新橋の纏といえばイカ白湯醤油で有名ですよね。
纏は実際にお店でラーメンを食べたことがあるので、今回は「塩生姜らー麺」にしました。

ちなみに、昨今の事情で、レーンにはお寿司は回っておらず、メニューだけが回っていました。

そしてタッチパネルでラーメン頼んでみると、蓋つきの器できます。
スシロー 上野店(SUSHIRO) 塩生姜らー麺 ふたを開ける前
汁ものは汁が熱いので厳重に蓋がされていました。

さっそくフタを開けるとこのようになっています。

スシロー@塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺

スシロー 上野店(SUSHIRO) 塩生姜らー麺

中には貝の具も入っていました。
スシロー 上野店(SUSHIRO) 塩生姜らー麺の具

ますはスープを飲んでみると、あっさりとした塩ラーメンのスープですね。生姜はきいています。

しかし、思ったより普通のラーメンのスープですね。

麺はこのような感じです。

スシロー@塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺の麺

スシロー 上野店(SUSHIRO) 塩生姜らー麺の麺

麺はいつもどおりちょっと柔らかい麺ですね。

全体的に悪いわけではないですが、期待するほどのラーメンではないかなというところでした。

塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺ということでちょっと期待してしまった部分もあるかもしれませんね。
味はいたって普通のさっぱり塩ラーメンというところでした。

しかし、お寿司屋さんでのラーメンですし、値段を考えるとこんなものかもしれませんね!

総評

今回の「塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺」は、有名店の監修ということで、ちょっと期待してしまったのですが、味的には普通の塩ラーメンで、それほど期待するものではありませんでした。
しかし、お値段からすると十分納得できますし、他のお寿司も美味しいので十分楽しめました!

スシローはお寿司も安くて美味しいですし、期間限定で有名店とのコラボしたラーメンなどもあるので、いつも楽しませてくれます。

また行きたいと思います!

今回食べたメニューと評価

  • 塩生姜らー麺専門店 MANNISH監修の塩生姜らー麺 420円・・・7点
  • アラカルト
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
スシロー 上野店(SUSHIRO)
【営業時間】
[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
10:30~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
【住所】
東京都台東区上野6-9-9 上野オリエンタルビル B1
【電話番号】
03-5846-6077
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
JR山手線 御徒町駅 徒歩3分
京成上野駅から254m

コメント

タイトルとURLをコピーしました