[食レポ]ガッツリ!ワシワシ!セブンイレブンの二郎系まぜそば 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味!

[食レポ]ガッツリ!ワシワシ!セブンイレブンの二郎系まぜそば 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味!

車で帰宅中、遅い時間になってしまい、どこかでごはんを食べようにも、緊急事態宣言中で、どこのお店もやっていなく、コンビニでご飯を食べることにしました。

そして今回選んだのがこれ。セブンイレブンの二郎系まぜそば、「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味」です!
セブンイレブンの二郎系まぜそば、「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味」
セブンイレブンの二郎系まぜそば、「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味」 調理後

こちらのまぜそばは、千葉・松戸の名店「中華蕎麦 とみ田」の監修によって作られたまぜそばです。
2021年9月あたりから全国で発売しているようです。

お値段は1つ550円(税込594円)です。
二郎系のラーメンが手軽にいつでもこの値段で食べられるなんてありがたいことですよね。

こちらのまぜそばには、極太麺の上に温玉、豚、ネギ、もやし、キャベツ、背脂と、ニクニクが合わさったペースト、辛味タレ、そして黒胡椒がかかっています。

この具沢山のまぜそばを混ぜて食べます。

容器からこぼれそうになるのので、注意しながら混ぜてください!
セブンイレブンの二郎系まぜそば、「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味」 麺
麺はこのように極太麺です。

食べてみると、この極太麺は、コシが強いワシワシ系の麺で、食感がすごく良いです!
豚骨醤油の濃厚なタレと背脂のニンニク風味がきいた旨味がいいですね。。

辛味タレはそこまで印象に残らなかったですね。

味は濃いめのタレが絡んでいるので結構濃いめです。

しかし、醤油感の強いキレと背脂などが合い混ざってとっても美味しいまぜそばとなっています!

とてもインパクトのあるまぜそばですね。

個人的には、汁がある方の二郎系のラーメンの方が好きですが、たまにはこういった濃厚まぜそばの二郎系のラーメンも食べてもいいものですね。

また体に悪いものが世の中に手軽に手に入る時代になってしまいました(笑)

きっとまた食べると思います!

今回食べたメニュー

  • 中華蕎麦とみ田監修 豚まぜソバ 豚骨醤油味 594円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
セブンイレブン
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)