[食レポ]世界一美味しい料理に選ばれたマッサマンカレー | 松屋

[食レポ]世界一美味しい料理に選ばれたマッサマンカレー | 松屋

松屋の期間限定、マッサマンカレーをテイクアウトしてきました

マッサマンカレーは、CNNインターナショナルの発表したフードランキング「World’s 50 most delicious foods(世界で最も美味しい料理ランキング50)」2011年の部で1位に選出されたカレーなのです!

そう、世界一美味しいとランク付けされた「カレー」です!

「マッサマンカレー」は、ココナッツミルクの風味が強いカレーだそうです。
ココナッツ風味は苦手ですが、世界一美味しいカレーということでせっかくなので食べてみることにしました。

お店の外にも期間限定のポスターがありました。
松屋のマッサマンカレーのポスター
この時は大盛り無料です!

券売機でマッサマンカレーを選びます。
松屋の券売機 マッサマンカレー 大盛り無料 730円
大盛り無料で730円です。

お会計は交通系ICカードが使えるので便利ですね。
松屋の券売機は交通系ICカードが使える。

中に入って受け取ります。

そして家に帰ってオープン!!!

これが松屋で買ってきた世界一美味しいカレー、マッサマンカレーです。

松屋のマッサマンカレー

松屋のマッサマンカレー

カレー自体はドロっと系のカレーです。

早速食べてみると、やはりココナッツかなり効いてる味ですね。
鶏肉かなり多く、鶏肉の旨みが出ていますが、ココナッツが強いのでちょっと影が薄れてしまっていますね。

鶏肉は量が多くこれは嬉しいですね。

結構ココナッツが効いているので、ココナッツが苦手な人は避けた方がいいかと思います。

個人的にもココナッツが少し苦手なのでイマイチでしたが、ご飯大盛り無料だったし、お肉がすごい量でかなりお腹いっぱいになったので点数プラスです。

CNNインターナショナル調査で「世界一美味しい」評価され賀マッサマンカレーが食べられて満足です。

個ココナッツ系のカレーが好きな人はとっても美味しいと思うので、また復活したらぜひ食べてみてください!

今回食べたメニューと評価

  • マッサマンカレー 730円・・・6.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
松屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました