週末は2時間待ちの鎌倉のカレーもテイクアウトなら0秒! | キャラウェイ(カレーハウス)

週末は2時間待ちの鎌倉のカレーもテイクアウトなら0秒! | キャラウェイ(カレーハウス)

鎌倉旅行2日目の夜、「鎌倉 秋本」で夜ご飯を食べた後、ホテルに戻って夜食のカレーを食べることにしました。

あらかじめ「鎌倉 秋本」による前にキャラウェイ(カレーハウス)さんで、テイクアウト用のカレーを買っておいたのです。

というのも、キャラウェイ(カレーハウス)@鎌倉のテイクアウトは冷凍ルーのみの販売となっています。

冷凍されたルーなので、すぐに食べられないので、あらかじめ買っておいたということです。

カレーといえば、鎌倉で有名なカレーオクシモロン コマチ (OXYMORON komachi)を以前食べましたが、それに匹敵するくらい有名なここ、「キャラウェイ(カレーハウス)」を食べてみたく、こちらの味を楽しむことにしました。

店内で食べると700円~800円程度。テイクアウトは400円~500円程度と値段の安さも魅力です。

すごく人気のお店で、週末の混んでいる時期の待ち時間は、平均1時間から2時間だそうです!平日でも30分から1時間半くらい待つこともあるようなんですよね。すごい人気ということがわかります。

しかし今回はテイクアウトをしているので、並ばず、好きな時に食べられるのがいいですよね!まさに並ぶ時間0秒です(笑)

店内で食べるとご飯の量がかなり量多いらしいですが、テイクアウトはソースのみなので、実際どれくらいかわからないですね。
デカ盛りとなると気になるのでいつか店内で食べてみたいものです。

しかしご飯がついていない分、テイクアウトは店内で食べるより安い値段設定となっています。

当時はテイクアウトは20時までということでした。

18:10に伺ったところ、店内のお客さんは誰もいませんでした。
※この時は店内は16時までの料理の提供となっていました。

外観はこのようになっています。
キャラウェイ(カレーハウス)@鎌倉 外観

入口にはテイクアウトのメニュー表がはってありました。
キャラウェイ(カレーハウス)@鎌倉 入口
キャラウェイ(カレーハウス)@鎌倉 テイクアウトメニュー

普段は行列ができるようですが、テイクアウトのお客さんは、並ばずにお店に入ってくださいとのことです。
テイクアウトのお客さんは、並ばずにお店に入ってください

今回は一番人気の「ビーフ(テイクアウト) ※ルーのみ 490円」を一つゲットです。
安いですよね。

早速ホテルに帰って温めます。

今回泊まったホテル「ホテルメトロポリタン鎌倉」はちゃんと電子レンジもありました。
電子レンジは、各部屋にあるのではなく、ホテルの一角で共有スペースにあります。

フロントでお皿、スプーンも借りることができました。

しかし、凍っているカレーのルーは何回電子レンジで温めても、全然解凍されず、温まらないので、かなり時間がかかってしまいました。
他のお客さんで電子レンジを使う方がいなくてよかったです。ずっと占領していました。

そして、ようやく温まって、パックのごはんを温めて皿に盛りつけました。

ビーフ(テイクアウト) ※ごはん別売り

キャラウェイ(カレーハウス)@鎌倉 ビーフ(テイクアウト) ※ごはん別売り

早速食べてみると、美味しい欧風カレーという感じです。
後からかなりピリ辛の味が口の中に広がりますね。

牛肉はかなりカレーに溶け込んでいて、繊維状のお肉がたくさん入っていました。

ルーの量は結構多いですね。

しかし味的には特に特徴はないかもしれません。無難なカレーという感じです。

安くて量多かったくらいですかね。

実際店内で食べるとすごく量が多いみたいですし、テイクアウトとはちょっと感じが違うのかもしれませんね。

週末は2時間も並ぶくらい行列ができるみたいですが、並んでまでは・・・という感じです。

特に並ばず、気軽に食べられるカレーというのであれば値段的にも普段使いによさそうですね。

朝はホテルの「MUJI CAFEでシラス丼」でシラス丼。
お昼は「海沿いの キコリ食堂」でまたシラス丼。
夜は「鎌倉 秋本」でシラス丼、天ぷら。
そして夜食は「キャラウェイ(カレーハウス)@鎌倉」

と、かなり鎌倉のグルメを堪能しました。

夜食で鎌倉のカレーで有名な「キャラウェイ(カレーハウス)@鎌倉」まで堪能できて大満足でした!

いい鎌倉旅行になってよかったです!

今回食べたメニューと評価

  • ビーフ(テイクアウト) ※ルーのみ 490円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
キャラウェイ(カレーハウス)
【営業時間】
11:30~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
【定休日】
月曜
【住所】
神奈川県鎌倉市小町2-12-20
【電話番号】
0467-25-0927
【交通手段・アクセス】
JR横須賀線「鎌倉」駅(東口)より、徒歩6分
鎌倉駅から429m

コメント

タイトルとURLをコピーしました