天狗山カフェ@草津温泉スキー場の本格的なピザ!

天狗山カフェ@草津温泉スキー場の本格的なピザ!

草津温泉に行った際に、草津温泉スキー場で遊んでいて、お昼に何か食べようと言ことになり、草津温泉スキー場で食べることにしました。

昔は草津国際スキー場という名前だったと思うのですが、今は草津温泉スキー場という名目になったようですね。こちらの方がわかりやすい気がします。

今回行ったのは、「天狗山カフェ」というレストランで、草津温泉スキー場内にあります。

入口すぐのところにあるので迷わないと思います。

冬はスキー客で混雑するのでしょうが、オフシーズンなので、レストランはすいていました。

しかし、草津のジップライン BanZipTENGUは結構こんでいました。

大人2,000円 子供(小学生)1,200円となかなかいいお値段ですが、繁盛していていいことですね。

BanZipTENGU – 草津温泉スキー場がオープンする前に試運転しているところの映像を撮ったことがあるので紹介しておきます。


レストランにはピザや昔ながらのナポリタン、後は名物のジップバーガー(ZipBurger)があります。

天狗山カフェ@草津温泉スキー場 メニュー1
天狗山カフェ@草津温泉スキー場 メニュー2
天狗山カフェ@草津温泉スキー場 メニュー3

しかし残念ながら、行ったときにはお目当ての、昔ながらのナポリタンスパゲティ、ジップバーガー(ZipBurger)がすでにありませんでした。

残念でしたが、ピザメニューが豊富だったのでピザを食べることにしました。

  • マルゲリータピザ 840円
  • ゴロゴロえびマヨピザ 1,450円

スキー場価格にしてはまぁ、悪くはないというところですかね。

確か注文すると、電子番号札を渡されて、できたら鳴るか振動でお知らせしてくれるシステムです。

そして出来上がりです。

マルゲリータピザとゴロゴロえびマヨピザ(天狗山カフェ@草津温泉スキー場)

マルゲリータピザとゴロゴロえびマヨピザ(天狗山カフェ@草津温泉スキー場)

大きさはそれほど大きくはありません。

しかし味は結構本格的で、あまり期待していなかったからか、結構美味しかったです。

結構本格的なピザで、美味しいピザを食べられました。

天気も良く、雰囲気がいいので、この辺はプラスされますね。

オフシーズンのスキー場もいいものです。

この自然の中で食べるピザもとっても美味しかったです。

またスキーシーズンに来て食べても美味しいんだろうなぁなんて思いながら食べました。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • マルゲリータピザ 840円
  • ゴロゴロえびマヨピザ 1,450円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
天狗山カフェ@草津温泉スキー場
【営業時間】
4月中旬~11月中旬まで年中無休
9:00~16:30
ソフトクリームは17:00まで
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根国有林158 草津温泉スキー場
【電話番号】
0279-88-5351
【交通手段・アクセス】
草津温泉スキー場入口にあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました