恵比寿に豚山オープン!(2022年8月8日)汁なしが絶品!ヤサイマシマシが少ない!

恵比寿に豚山オープン!(2022年8月8日)汁なしが絶品!ヤサイマシマシが少なかった!

恵比寿に待望の二郎系ラーメンがオープンしました!

その恵比寿に新しくオープンしたG系ラーメンとは「ラーメン豚山 恵比寿店」です!

恵比寿の野郎ラーメンが閉店してしまって、恵比寿には二郎系のラーメンがなくなってしまいました。

しかしこの度2022年8月8日に、「ラーメン豚山 恵比寿店」がオープンしました!!!

嬉しですねー!しかも豚山ですよ!

野郎ラーメンはちょっと二郎とはかけ離れてきていましたし、値段もものすごく高くなっていたので、ちょっと行くのをためらっていたので、恵比寿に豚山ができたというのは本当に喜ばしいことです!

豚山は、二郎系の中でも本当に美味しいですし、「本日のアレ」というお店によって違う無料トッピングもあるのでとっても楽しいですよ!
豚山の注文方法や本日のアレに関しては、こちらの記事で詳しく紹介していますのでご覧ください。
豚山の注文方法や本日のアレ

豚山恵比寿店の営業時間は11:00〜26:00で年中無休なので、とても使い勝手がいいお店です!

場所は、駅からとても近く、JR恵比寿駅の東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前です。

ラーメン豚山 恵比寿店への行き方

①まずはJR恵比寿東口を出て右に向かいます。
JR恵比寿東口を出て豚山への行き方①

②階段を下ります。
JR恵比寿東口を出て豚山への行き方②

③階段を降りると目の前が「ラーメン豚山 恵比寿店」です!
JR恵比寿東口を出て豚山への行き方③

とっても近いですね!

外観はこのような感じです。
ラーメン豚山 恵比寿店 外観

外には2022年8月8日オープンのお知らせがありました。
ラーメン豚山 恵比寿店 2022年8月8日オープン 

仕事が遅くなってしまって、お店に行ったのは平日の深夜00:20。

この時間でも先客1,2人くらいいました。

店員さんは男性3人いましたね。

お店に入って食券機で食券を買います。
ラーメン豚山 恵比寿店 食券機のメニュー

何を食べようか色々悩んだ結果、初の汁なしを頼むことにしました。

汁なしの場合は、ラーメンの食券を買った後、「汁なしに変更 100円」を購入します。

今回は、小ラーメンを汁なしに変更しました。

なので、小ラーメン830円+汁なしに変更券100円を購入です。

食券機の横には、紙エプロンや爪楊枝があります。
細かい気配りが嬉しいですね。
ラーメン豚山 恵比寿店 紙エプロン、爪楊枝

そしてカウンターに座って食券を渡します。

店員さんに、麺のカタメができるか聞いたところ、大丈夫とのことだったので、麺をカタメでお願いしました。
そして本日のアレを聞いたところ、「旨辛脂」ということでした。
ここであせってコール(無料トッピング)をしてはいけません。コール(無料トッピング)のタイミングは麺が出来上がりの時です。

麺のかたさを調整するときは先に伝えてください。

店内はまだ新しくもちろんきれいです。
席はカウンターのみで、カウンターはコの字型のカウンター席となっています。
ラーメン豚山 恵比寿店 カウンター席

水はカウンターについているのでセルフです。
ラーメン豚山 恵比寿店 カウンター席のセルフのお水

カウンターには、注文の仕方などが書かれています。
ラーメン豚山 恵比寿店 無料トッピングなどの注文の仕方
詳しくはこちらの記事に書かれているのでご覧ください。
豚山の注文方法

卓上には、カエシ(醤油ダレ)、唐辛子、お酢、胡椒(ホワイトペッパー、ブラックペッパー)、ティッシュ、割りばしなどがあります。
ラーメン豚山 恵比寿店 卓上の調味料など

汁なしラーメンを待っている間、野菜の量をどうしようか悩みました。
以前、野菜マシマシにしたら、とんでもない量の野菜が来たので、今回は野菜マシにしようと思っていました。

しかし、他の人がマシマシをお願いしているのを見ると、全然大した量じゃなかったので、今回も思い切って野菜はマシマシにすることにしました。

そしてコールのタイミングになりました。

思い切って、

「野菜マシマシ、ニンニク普通、脂増し、そして本日のアレ(旨辛脂)」

と頼みました。

すると、店員さんから、「ニンニク普通だと、ニンニクは入りませんよ?」と言われてしまいました。。。
恥ずかしいミスです(笑)

もちろんニンニクは入れたかったので、あらためて「ニンニク」でお願いしました。

ニンニクを入れたい場合は「普通」といわず「ニンニク」と伝えてくださいね!

そして着丼です!

汁なし(野菜マシマシ、ニンニク普通、脂増し、そして本日のアレ(旨辛脂))

汁なし(野菜マシマシ、ニンニク普通、脂増し、そして本日のアレ(旨辛脂))

おおお、美味しそうですね!

野菜、豚×2、脂、ニンニク、フライドオニオン、本日のアレの旨辛脂が載っています。

やっぱり野菜マシマシにしたのに、野菜の量はそれほどでもありません。
正直よかったです(笑)

そして、汁なしですが、スープが多いです!
ラーメン豚山の汁なしのスープ
ちょっとだけ乳化した感じのスープですかね。
見た目はラーメンの汁が少ない版という感じです。

まぜそばみたいなものを想像していたので、びっくりしました。
嬉しい限りです。

早速食べ始めます。

まずは野菜から。

野菜はクタ野菜です。
ヤサイマシマシにしたのに野菜少なめですね。
以前食べた時のヤサイマシマシとは全然量が違います。

しかしクタ野菜が美味しいです!

そして麺です。
ラーメン豚山の汁なしの麺
麺は太麺でとっても美味しそう!

食べてみると、ワシワシ麺が美味しいです!
そして汁なしなので、スープの味が濃く、濃いめのスープの醤油味が麺にも味しっかりとついていて、それがとっても美味しいです!

濃い目のスープの味が麺に絡みついている麺を食べるのがとても好きなので、これはとっても好きです!
嬉しいですね!こんなに美味しい麺が食べられるとは思いませんでした!

まぜそばみたいなちょっと甘辛い味を想像していたのですが、全然違って、濃い味の醤油味の汁なしなので、とっても美味しかったです!嬉しい誤算ですね。
汁なしなのに、汁の量が多いのもとっても嬉しい誤算でした(笑)

続いて豚(チャーシュー)です。
豚はロール状のものが2個です。
とっても分厚い豚ですね!
豚山の汁なしの豚(チャーシュー)
食べてみるととっても柔らかい!
しかし味がないですね。卓上のカエシ(醤油ダレ)をかけて食べると美味しかったです!

本日のアレの旨辛脂は、確かにちょっと辛めの脂でしたね。
悪くない感じでした。

全体的にとても美味しく完成度が高いのであっという間に完食してしまいました!
ラーメン豚山の汁なし(野菜マシマシ、ニンニク普通、脂増し、そして本日のアレ(旨辛脂)) 完食
野菜マシマシにしたのに少なかったですね!

豚山の汁なしはスープが結構多く、麺にも味がしっかりついていて、かなり美味しく感じました。
汁なしだと麺の美味しさをダイレクトに味わえますし、麺自体もとても美味しいで豚山の汁なしオススメです。

マシマシにしたのに野菜少ないのが残念でしたが、他は完璧なほど美味しかったです!

汁なしはぜひリピートしてもいいですね。それほど美味しかったです。

かなり昔に豚山を食べた時はスープが乳化していたと思ったのですが、最近は非乳化の醬油系な感じです。スープが変わったのかもしれませんね。

最近は非乳化の醬二郎系がすきなので嬉しい限りです!

汁なしが本当に美味しかったので、今度はつけ麺を食べてみたいですね。

その後は通常のラーメンも食べたいです。

とても美味しい汁なしラーメンでした!

まだまだ豚山恵比寿店はできたばっかで空いていそうなので、使い勝手がよさそうです。

ぜひ末永く営業してもらいたいです!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 汁なし(小) 930円(小ラーメン830円+汁なしに変更+100円)・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ラーメン豚山 恵比寿
【営業時間】
11:00〜26:00
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-1-18
【電話番号】
03-5422-6653
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から167m
JR恵比寿駅東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前。
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)