日高屋の期間限定「大宮担々麺」とは!?辛めが辛かった!

日高屋の期間限定「大宮担々麺」とは!?辛めが辛かった!

ある夜に、日高屋でラーメンを食べようと思い、日高屋の新橋店に行きました。

ちょっと辛い物が食べたいと思ったので、メニューにある期間限定の「大宮担々麺」というものを注文することにしました。
大宮担々麺のメニュー@日高屋

「大宮担々麺」というのはご当地ラーメンかな?と思って調べてみると、大宮坦々麺というものは出てきません。
では。なぜ大宮という名前がついているか調べてみると、日高屋の本社が大宮にあるからだらそうです。
なるほど。
単純な理由ですね(笑)

日高屋のサイトから引用すると、「大宮担々麺」とは以下のもののようです。

ポークとチキンのWスープに昆布をベースにした塩味のスープを合わせた日高屋特製のスープを使用。 甕(かめ)漬けザーサイ、ごま、甘口粗挽き唐辛子、にんにく、たまねぎ、ニラを絶妙に炒め特製スープと合わせてふわふわの玉子でとじたザーサイの風味とコクのある何度も食べたくなる担々麺です。 見た目よりは辛さはマイルドですが、お好みで辛口にできます。 日高屋発祥の地である大宮より発信し、お客様にご愛顧いただき根付いて欲しい気持ちから大宮担々麺と名付けました。

タッチパネルで注文です。
大宮担々麺の注文画面(辛さ調整)@日高屋
辛めができるので、辛めにしました。

麺の量も調整できますが、普通にしました。
大宮担々麺の注文画面(量の調整)@日高屋

待っている間店内を見ると結構広いですね。
日高屋 新橋店 店内1
日高屋 新橋店 店内2

しばらくすると到着しました。

大宮担々麵(辛め) 日高屋

大宮担々麵(辛め) 日高屋

具材は、ニラ、玉ネギ、ザーサイなどが入っていて、溶き卵でとじてある感じです。

スープは結構ドロドロな感じのスープですね。

スープをレンゲですくって口に運んで飲んでみると、辛めにしたからか、かなり辛めです。

豆板醤みたいな辛さですね。

麺はこのような感じで、いかにも日高屋といった感じです。
大宮担々麵の麺 日高屋 

バーミヤンで食べた麺と同じ感じですね。

この縮れた麺がどろっとしたスープとよく絡んでとても美味しいです。

しかし、やはりというか、麺は柔らかくて残念です。

大宮担々麵の全体的な味のイメージ的には、チゲ鍋に中華麺を入れた感じですね。

スープは美味しいのですが、麺が柔らかくて残念です。
せめてカタメができたら嬉しいのですが。

しかし、スープは悪くはないですね。

結構辛めなので、辛いのが好きな人でも満足できると思います。

美味しいけど、普通かなというところです。

麺が残念ですが、これは仕方ないと思います。

日高屋は普通のラーメンがとっても美味しいので、次回来たら普通のラーメンを食べようと思います。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 大宮担々麺 650円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
日高屋 新橋駅前店
【営業時間】
11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区新橋3-25-19
【電話番号】
03-3431-0025
【交通手段・アクセス】
JR山手線・京浜東北線【新橋駅】烏森口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線【新橋駅】徒歩2分
東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩4分

新橋駅から137m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)