激辛カップ麺!明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺

明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 (みやざきからめん)がとても辛かった!

まいばすけっとに行ったとき「明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 (みやざきからめん)」というカップラーメンが割引で鵜ていたので、ついつい買ってしまいました。

明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 (みやざきからめん)

明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 (みやざきからめん)

まいばすけっとで159円の商品となっていて、さらにそれが3割引きで売られていました。
なので、111円で買えたのだと思います。

商品の詳細を調べると、以下のような説明があります。

唐辛子の辛さとにんにくのパンチがきいた宮崎発祥の激辛しょうゆラーメンです。いま全国的にブーム拡大中の宮崎辛麺をお手頃価格のカップ麺で美味しく楽しむことができます。

※サイトから引用。

辛さは5段階で4レベル相当となっているので、結構辛そうです。

唐辛子とニンニクということで、インパクトがありそうなカップラーメンですね!楽しみです。

商品の希望小売価格は193円(税別)となっています。
内容量は77gでカロリーは358kcal(めん・かやく:322kcal、スープ:36kcal)となっています。

さっそく作ります。

必要なお湯の目安量320mlとなっていますので、蒸発を考えて少し多めに沸かします。

ふたを開けると、中には袋が3つ入っていました。
明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 (みやざきからめん)をあけたところ
かやく、かやく入り粉末スープ、調味油です。

かやく、かやく入り粉末スープを麺にあけてお湯を入れます。

そして3分で調味油を入れて混ぜて出来上がりです!
明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 (みやざきからめん)出来上がり!

おぉ、いかにも辛そうですね。

麺は汎用的ないわゆるカップラーメンの麺です。

一口食べてみると、、、おおお、辛い!辛いです!
かなり辛いですね!

辛麵という商品名なので当たり前なのですが、想像以上に辛かったです。

ちょっと舐めてましたね。
しかし辛いだけであまり風味や美味しさを感じることができません。

スープも飲んでみましたが、ニンニクなどの風味はあまり感じられず、ただ辛いという味が前面に出てきているだけです。

正直、旨みなどはあまり感じることができず、辛いだけのカップ麺という感じですね。

むかーし食べたどこかのインスタントラーメンの宮崎辛麺がすごく美味しかったので期待して食べたのですが、正直そこまで美味しいとは思えませんでした。

私は辛い物が好きなので、辛いものが食べられたのは良かったですし、お腹の足しにもなるので、それはそれで満足でした。

まいばすけっとの割引でとても安く買えたので、ラッキーでしたね。

またまいばすけっとの割引を定期的にチェックして、色々なものを食べてみたいと思います!

今回食べたもの

  • 明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 (みやざきからめん) 希望小売価格 193円(税別)・・・6点
(※10点満点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました