超極太麺の二郎インスパイア。モチモチ食感が最高! | 蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)

超極太麺の二郎インスパイア。モチモチ食感が最高! | 蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)

超極太麺の二郎系ラーメンがあるということで行ってきました。

蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)というお店で、場所は、駒沢大学駅と桜新町駅の間にあり、どちらの駅からも徒歩10分くらいのところにあります。

外観はすごく汚く、何やらつぶれたお店の倉庫みたいな感じで、とてもラーメン屋というような外観ではないです(笑)
初めわからず何回か通り過ぎてしまいました。
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 外観
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 夜の外観
初めて行く人は通り過ぎないように気を付けてください。

営業時間などが張り出されていますが、汚いので正しい情報かどうかわからない感じですよね(笑)
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) お店の情報
並び方の説明もあります。
並び方の説明

オープンとほぼ同時に行こうと思い、平日の17:05でしたが、先客6名くらいとテイクアウトの鍋二郎待ちが1組いました。
1ロット目には間に合わなかったです。
きっとオープン前に先に来て並んでたんでしょうね。

鍋二郎とはテイクアウトする二郎のことですが、鍋を自分で持ってきてスープを入れてもらいます。あとは、茹で前の麺をもらって、家で麺を茹でてもらったスープに入れて食べる方式です。
以前、目黒二郎で鍋二郎をやったことがあります。

蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)テイクアウトの鍋二郎を対応しているようですね。

鍋二郎できるのはうらやましいですね。家でゆっくり二郎なんて贅沢です

中に入って食券を買います。

なお、食券機にメニュー名は書いてないので注意してください。

張り紙があるのでそれを参考に買えば大丈夫です。
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 食券機全体図
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 食券機の説明

これが蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)のメニューです。
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) メニュー

麺の量も書いてあります。
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)の麺の量の説明
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)の麺の量は小で370g、ミニ200gとなります。

麺370gとなると、茹で後は、二郎系の麺の量によると、1.75倍になるので、約650gとなります。
こちらのお店は極太麺ということですから単純に1.7倍というわけではないと思いますが、小でもなかなかの量ですね!

ということで小ラーメンを買います。
小ラーメンは①番の食券となります。

無料トッピングのコールは出来上がりのときなので、食券を渡すときには何も伝えなくて大丈夫です。

店内はカウンターのみ9名でコロナ対策のアクリルの仕切りあり。
店内はカウンターのみ9名でアクリルの仕切り
店内に業務用冷蔵庫があるのでその上に荷物置けます。

カウンターの上には一味唐辛子とコショウ(白コショウ)があります。
胡椒(白コショウ)と唐辛子

水はウォーターサーバーがあるのでセルフでつぎます。
ウォーターサーバー

店主は1人で、1オペで作っています。

こちらの店にレンゲはありません。

しばらくすると無料トッピングのコールのタイミングになりました。

初めてのお店で、野菜マシマシが通るかわからなかったですが、
「野菜マシマシ、ニンニク、アブラ」
と伝えました

特に何も言われなかったので野菜マシマシ通ったようです!

そして着丼です!
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 野菜マシマシ、ニンニク、アブラ

美味しそうな見た目ですね。

そして極太麺がちょっと見えています。

スープは少なめです。
 蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) ラーメンのスープ
スープは乳化と非乳化の中間くらいですね。

野菜は、ちゃんとマシマシになっているのかは比較するものがないのでわからないですね。もやしが8割~9割くらいで、キャベツは1割~2割くらいの割合です。

私の好きなクタっとした、クタ野菜です。

そしてそして、注目すべき麺はこの極太麺です!!!
みてください、この太さ!!!
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 極太麺 リフトアップ
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 極太麺
普通のうどんより太いです!!!
噂にたがわぬ極太麺ですね!

まずは野菜から食べ進めます。
クタ野菜がとてもいい感じですね。
キャベツがともてあまかったです!

ちょっと乳化したスープは濃いめで醤油味が強く、とても美味しいです!

麺は本当に極太で過去最高の太さだと思います。
食べてみると、食感はモチモチでとても美味しい麺でした!

かために茹でられた麺はコシもあり、アルデンテくらいの感じで真ん中にちょっと芯が残るくらいの感じでしたね。
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 極太麺の断面
絶妙な茹で加減で食感がとても良かったです。

豚も直方体の形をした豚が入っていました。
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 豚(チャーシュー)
食べてみると柔らかく、味もしっかりと染みていて、とても美味しかったです!!!

追加した脂も味ついていて美味しいアブラでした。

美味しいのでどんどん食べ進めることができます。

スープはしょっぱいくらいの醤油でしたね。
そして麺は太すぎて、すすれない麺でした(笑)

啜らず、ワシワシ食べ進める感じです。

卓上のコショウは二郎系にしては、珍しく白コショウでした。

小で370gもあるはずでしたが、美味しいのでどんどん食べ進めることができ、あっという間に完食です。
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) 小ラーメンヤサイマシマシニンニクアブラ完食
麺が370gで、茹で後推定約630gもあるはずですが、思ったより量は少なく感じました。

レンゲもなく、この極太麺を食べているときに、何となく昔食べた吉祥寺の二郎を思い出しました。
今はもう別のお店になっていますけどね。

暴力的な二郎系ですが、とてもレベルの高い美味しい二郎系です。

本当に極太麺で、この太麺はかなり好き嫌い分かれると思います。
しかし私は太麺が好きなので、本当に美味しかったです。

モチモチした食感で最高の極太麺です!

かなり二郎に近い二郎インスパイア系のラーメンでした!

ちょっとアクセスが悪いのが微妙ですが、ぜひまた行きたいですね。

満足いく二郎系を食べさせていただきありがとうございました!

臨時休業・臨時営業・限定営業等の情報は、公式Twitterをご確認ください
https://twitter.com/hasumishinmachi

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 小ラーメン 730円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ)
【営業時間】
[火~金]
17:00~23:00(LO.22:40頃)
[土]
11:00~17:00(LO.16:40頃)
【定休日】
日曜日 月曜日 祝日
【住所】
東京都世田谷区駒沢4-29-13 ケー・テー駒沢1F
【電話番号】
不明
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)