【完全解説】お代わりできる超人気のミールスランチ | ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D)

【完全解説】お代わりできる超人気のミールスランチ | ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D)

食べログですごく高評価のカレー屋さん「ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D)」のランチに行くことができました。

ランチタイムのランチメニューがお得なのでずっと行ってみたかったのですが、なかなか時間が取れず行けなかったのですが、この度ようやく行くことができました。

お店の予約は可能ですが、ランチタイムは予約できず、ディナーのみ予約可能です。

食べログカレー百名店にも選ばれています

電話して聞いたところ、ベビーカーも大丈夫です。いいお店ですね。

平日の11:30のオープンに合わせていったのですが、すでに並んでいました。

まだ新しいお店なので外観もきれいでお洒落なカフェみたいな感じですね。
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) 外観
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) ロゴ

外にはメニューやその日の素材や注意書きがあります。
メニューやその日の素材や注意書き
お子様用のメニューやテイクアウトのメニューもあります。

オープンの11:30の入店して11:35には満席になり、外には人が並んでいました。

さすがの人気店ですね!

お店に入ると店内もとてもお洒落な店内でした。

テーブルの下には荷物をおくカゴもあります。
荷物をおくカゴ

ランチタイムのカレーは5種類あって、それぞれの種類や組み合わせによって値段が変わってきます。

  • チキンマサラ
  • ベジ(野菜)マサラ
  • フィッシュカレー(日替り)
  • ラム肉ビンダルー
  • 限定SPカレー

ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D)のランチメニュー

ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) ランチメニュー
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) レディースセットなど
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) ランチメニューとレディースセットなどのメニュー

ランチタイムは全て南インドのミールスとなります。
副菜などが1プレートで提供される形ですね。

限定SPカレーというのがあるのですが、これを食べるには3種類か5種類のを食べるしかありません。

店員さんからの説明があり、本日のカレーは、フィッシュは鱈と白子、限定スペシャルははムスリム式ビーフ・ザーグ(牛肉とほうれん草)とのことです。

今回はせっかくのランチタイムに来れて、次いつ来れるかわからなかったので、全部種類食べようと思い、5種ミールスと2種ミールスを頼みました。

2種のミールスはチキンマサラと、もう一つ、3種類のカレー(ベジマサラ/フィッシュカレー/ラム肉ビンダルー)の中から選べるのですが、5種の方ですべての味が入っているので結局かぶってしまうため、一番安いベジ(野菜)マサラ1,250円にしました。

これで全種類のカレーの味が楽しめます。

値段とかを色々考えた結果2種ミールスと5種ミールスにしたのですが、5種ミールスの方は、カレーが小さいカレーとなっています。
2種に比べて器も小さい器で、量が少ないカレーなので、そこは気を付けてください。
4種ミールスも値段的に小さい器で量が少ないカレーになると思われます。

あとは、せっかくなので、1つレモンライス+100にしました。バスマティライスという細長くパラパラしたインドのお米でとてもカレーに合うのです。100円ならいいですよね!

なかなか混んでいるのでちょっと時間はかかりますがしばらくすると到着です!
ミールスなので1プレートに色々入ってきます。

見た目もきれいですごく美味しそうです!!!

こちらが5種ミールスです。
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) 5種ミールス
5種ミールスのカレー
2種類の方に比べてカレーの器、量が少ないですね。

こちらが2種ミールスです。
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) 2種ミールス
2種ミールスのカレー
店員さんから説明があり、お代わりは4種類のものができます。

お代わりできるもの

  • カルナータカ サンバル・・・豆と野菜のあっさりカレー。南インドの味噌汁。
  • ラッサム・・・酸味のある汁物。〆にお米にかけて食べます。
  • ダールタルカ・・・インドでおなじみのひきわり豆の煮込み。
  • 乳酸発酵アチャール・・・インドでは珍しい発酵タイプのアチャール

料理の説明や、おかわりができるもの、そしてそれぞれの副菜や、ミールスなどの説明もあります。
おかわり、料理、ミールスの説明

基本、全てまぜまぜして食べます。

副菜などのお新香や、ラッサムというスープカレーみたいなやつをご飯にかけて、混ぜ混ぜして食べてみると、これがとても美味しいです!
もともとサラサラのシャバシャバカレーが好きなので、この食べ方は最高ですね!

お新香とかたくあんみたいのとか、酸味のある紫の漬物みたいなのとかがすごくカレーとマッチして本当に美味しいです。

レモンライスはバスマティスで酸味があり、カレーによく合います。
これは美味しいですし、お代わりもできるので正解ですね。100円ならとてもリーズナブルです。

有料のレモンライスもお代わりできますし、お代わりできるものは何回かお代わりしました。
特にラッサムはあまりにも美味しいので何回もお代わりしてしまいました。
お代わりのごはん・ラッサムなど
レモンライスもお代わりできます。
お代わりのレモンライス

またお代わりです。
お代わり
さらにお代わりです(笑)
とにかくラッサムが美味しかったので、ライスとラッサムを何回もお代わりしてしいました。
ラッサムのお代わり
多分この日一番お代わりしたのは我々だと思います(笑)
それくらい美味しかったです。

ミールスなのでとにかく混ぜて食べることを前提とした味。これがいいですね。

普通のライスもパラパラでカタメでこれもオススメです。

副菜やカレーなど、それぞれ1個1個のレベルが高いミールスです。さすが食べログでも高評価の人気のお店ですね。

1つだけ、どのお店もそうなのですが、豆のカレーはイマイチでした。私が豆のカレー自体があまり好みではないのかもしれませんね。

しかしラッサムの酸っぱいスープは本当に美味しく大好きな味でした。

・・・と、副菜やお代わり、ライス、ラッサムの感想ばっかりでしたが、メインのカレーも美味しく、以下、それぞれのカレーの感想を書いておきます。

■チキンマサラ
5種類の中ではこれが一番おいしいですね。やっぱりチキンカレーはお店の中で一番美味しいのですね。でも中目黒のセイロン・インの方が好きな味でした。
■ベジ(野菜)マサラ
カボチャ、レンコン、きのこ、トマトが入っています。美味しいですね。
■フィッシュカレー(日替り:鱈と白子)
魚のコクがすごく出ています。ちょっとココナッツが聞いていますね。かなりダシがきいてて美味しいです。
■ラム肉ビンダルー
燻製の味です。思ったより変化球な味ですね。燻製にせず、普通のラム肉の方がいいかもしれないですね。湯島のナワブのラムのほうがいいかな。結構クセのある燻製の風味がしたので、燻製じゃない方がいいと思われます。
■限定SPカレー:ビーフ・ザーグ(牛肉とほうれん草)
限定なのに期待したのですが、これは思ったよりまぁまぁです。

感想としては、カレーの味と値段だけを見たらちょっと割高かな?と思いますが、いろいろお代わりもできるし、食べログの百名店でかなり有名なカレーが食べられたということで点数はプラスです。

人気ということも十分わかります。

5種類のミールスだと2,650円と2,000円超えてしまうのでちょっと考えものですが、2種のミールスで一番安いものを頼んで、お代わり無料のラッサムやご飯をお代わりすれば、1,250円とリーズナブルで美味しいランチでかなりお腹いっぱいになります。

接客もよくとても良いお店でした。

店内にはケーキも売っていました。
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) 店内のケーキ
きっとこれも美味しいのでしょう。

いっぱいお代わりしてすみませんでした。

機会があればまた行きたいですね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ミールス・・・8.5点
  • 5種ミールス 2,650円
  • 2種ミールス(チキンマサラ+ベジマサラ) 1,250円
  • レモンライス +100円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D)
【営業時間】
[月・火・金・土・日]
11:30~14:30(L.O)
17:30~20:30(L.O) 21:30close
※ディナータイムのみ予約可
日曜営業
【定休日】
水・木
【住所】
東京都港区三田3-2-9 杉浦ビル 1F
【電話番号】
03-6722-6380
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)