中目黒のスリランカの家庭料理と絶品チキンカレーのお店 | セイロン・イン (Ceylon Inn)

中目黒のスリランカの家庭料理と絶品チキンカレーのお店 | セイロン・イン (Ceylon Inn)

カレーが食べたくなり、ネットで探していると、中目黒に食べログ高評価のお店「セイロン・イン (Ceylon Inn)」がヒットしました。
こちらのお店で食べられるスリランカホームプレートは映画でも登場したことのあるカレーだそうです。

場所は少しわかりづらい路地にあるので、地図で調べていくことを進めします。

外観はこのような感じで可愛い雰囲気のお店です。
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 外観
外にはランチメニューが出ています。
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 外のランチメニュー

平日の11:30ちょうど開店と同時に入店しました。もちろん一番乗りです。

店内は雰囲気のいい感じの店内で、美味しそうなカレーを出してくれそうです。
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 内観1
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 内観2
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 内観3

テーブルのみの店内で、こじんまりとしてはいますが、落ち着いた雰囲気ですね。

セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒のランチメニューはこのようになっています。
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 ランチメニュー1
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 ランチメニュー2
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 ランチメニュー3
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 ランチメニュー4

今回はお目当ての「スリランカホームプレート」と「チキンカレー(ナン)」を頼みました。

スリランカホームプレートはスリランカの代表的な家庭料理で、混ぜカレーご飯です

頼むと結構早めに提供されました。

こちらがお目当ての「スリランカホームプレート」です。
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 スリランカホームプレート
色々な具材が入っていて、混ぜて食べます。

カレーはチキンカレーが入っていいたのですが、食べてみるとコレが絶品!辛味、酸味などが絶妙で本当に美味しいカレーでした!

具材の中にはココナッツきいた具材もあったりしましたが、全体的に混ぜて食べると本当に美味しいです。

ご飯もカタメでいいですね。

量はそこまで多くないけど、味はかなり好きです。

ココナッツ系の具材がなければもっと点数高いですね。味は限りなく9点に近いです!

そしてこちらが「チキンカレー(ナン)」です。
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 チキンカレー
サービスの日替わりカレーとサラダ・デザートがついてきます。

まずはチキンカレーから食べてみます。
食べてみると、辛味と酸味が絶妙でかなり好きな味です。

カレーはサラサラ系で、カレーにはお肉のうまみがうまく溶けだしています。

このチキンカレーは本当に絶品です!

これだけ美味しいチキンカレーはなかなかないんじゃないかというくらい美味しく、好きな味ですね。

もう一つ日替わりカレーは、ザーサイとサツマイモのカレー。
こちらはココナッツがきいていたのでイマイチでしたね。しかし、カレーがもう一つついてくるのは嬉しいサービスですね。

ナンは結構大きめで食べ応えありました。

値段は安くないけど、このチキンカレーは本当に美味しいです。点数は9点にしましたがちょっとおまけかなというところです。

こちらがデザートです。
セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒 ランチのデザート

中目黒の雰囲気のいいお店で美味しいカレーと美味しいスリランカの家庭料理、スリランカホームプレートが食べられて大満足です!

また是非行ってみたいお店です!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • スリランカホームプレート 1,000円・・・8.5点
  • チキンカレー(ナン) 980円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
セイロン・イン (Ceylon Inn)
【営業時間】
[月]
11:30~14:30
[火~土]
11:30~14:30
17:30~23:00
[日]
17:30~23:00
【定休日】
月曜日のディナー・日曜日のランチ
【住所】
東京都目黒区上目黒2-7-8
【電話番号】
03-3716-0440
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)