土日祝もランチメニューが食べられる恵比寿の中華屋さん | 恵比寿餃子 大豊記(タイホウキ)

土日祝もランチメニューが食べられる恵比寿の中華屋さん | 恵比寿餃子 大豊記(タイホウキ)

恵比寿に昔からある中華屋さん「大豊記(たいほうき)」でランチをしてきました。
こちらのお店は、土日祝でも平日と同じランチメニューがあるので週末ランチでもとてもお得に楽しめます。

昔からあるお店で私はこのお店がとても大好きです。

王様のブランチでも紹介されたようですね。

昔は恵比寿に3店舗位ありましたが、つぶれたり復活したりで、今は恵比寿に2店舗あります。
中目黒や御成門、五反田など、都内に何店舗もあります。

今回行ったのは弐號房(2号店)で、恵比寿駅の東口から恵比寿通りを白金に向かって3分ほど歩いた左手にあります。
この近くには飲食店がたくさんあって、食べるのには困らない場所ですね。

今回は日曜日のランチに行きました。
恵比寿餃子 大豊記 弐號房 (タイホウキ) 外観

外にはランチメニューがでかでかと出ています
恵比寿餃子 大豊記 弐號房 (タイホウキ) 外のランチメニュー

外には、テイクアウトのお弁当と、週替わりメニューが出ていました。

今週の週替わりメニューは黒酢酸辣湯麵(くろずスーラータンメン)でした。
週替わりメニュー 黒酢酸辣湯麵

オープンと同時に行ったので店内は誰もいませんでした。
ベビーカーでもOK!大丈夫です。
恵比寿餃子 大豊記 弐號房 (タイホウキ) 店内の席

席に座ってに入ってランチメニューを見ます。

恵比寿餃子 大豊記 弐號房 (タイホウキ)のランチメニューはこちらです。
恵比寿餃子 大豊記 弐號房 (タイホウキ) ランチメニュー

色々悩んだ結果以下4種類頼むことにしました。

  • 週替わり(黒酢酸辣湯麺)
  • 五目あんかけ御飯
  • 元祖 恵比寿餃子
  • マグロアボカド餃子

黒酢酸辣湯麺は半ライスかデザート選べたので半ライスにしました。

卓上には調味料があります。
恵比寿餃子 大豊記 弐號房 (タイホウキ) 卓上の調味料

しばらく待って到着です。

まずは黒酢酸辣湯麵(くろずスーラータンメン)です。

黒酢酸辣湯麵(くろずスーラータンメン)

黒酢酸辣湯麵(くろずスーラータンメン)
セットになっていて、小鉢、点心(シュウマイ)がついてきました。

さっそく黒酢酸辣湯麵のスープを飲んでみると、酸味があり、胡椒がきいてて、なんとも美味しいスープです!!!

そのままだと酸味が少し弱いので少し強くてもいいかなと思いましたが、卓上にお酢があるのでそれを足せばお好みの酸味にすることができます。

麺も平太でかなり美味しい麺です!
麺をリフトアップしてみました。
黒酢酸辣湯麵(くろずスーラータンメン)の麺
過去食べた酸辣湯麺の中で最高のうちの一つですね。
量もありました。

半ライスはかためで、このスーラータンメンのスープとよく合います!

シウマイは普通でした。

しかしこんなに美味しいセットはないですね。

黒酢酸辣湯麺は本当におすすめです!
週替わりらしいですが、レギュラーメニューにしてほしいですね!

次に五目あんかけ御飯です。
これは簡単に言うと中華丼ですね。
ライスの大盛りが無料なので大盛りにしてもらいました。

五目あんかけ御飯

五目あんかけ御飯
小鉢、点心(シュウマイ)、スープつきです。

具沢山の五目あんかけ御飯(中華丼)ですね!

食べてみると、あんかけの餡がすごくいい味しています。
ご飯もかために炊かれていて、あんかけとすごくよく合ってとっても美味しい中華丼です!
すごく好きな味付けです。

付け合わせのナムルみたいなのもすごく美味しかったです。

スープも卵スープですが、とても美味しい卵スープです。お店によってはたまごスープって味が薄かったり微妙な味のところが多いのですが、こちらのお店の玉子スープはとても美味しかったです。

セットの全てがレベル高いですね!

ご飯もいい感じのかたさに炊かれているので過去食べた中華丼の中でもかなり上位に入るくらい美味しい中華丼でした!

かなりおすすめの五目あんかけ御飯(中華丼)です!

次に餃子です。
一番オーソドックスな元祖 恵比寿餃子と初挑戦のマグロアボカド餃子ですね。
個々のお店の餃子は、1つ1つの餃子が結構大きのです。

元祖 恵比寿餃子とマグロアボカド餃子

元祖 恵比寿餃子とマグロアボカド餃子
それぞれ2個となっています。
元祖 恵比寿餃子はは昔からある、このお店の看板メニューの餃子です。
スペイン産のイベリコ豚と国産豚肉、そして国産野菜のみを使用しています。素材の旨味を消さないようにニンニクは不使用です。

昔は元祖 恵比寿餃子は3つで360円くらいだった記憶があるのですが、かなり値上がってますね。

せっかくなので塩コショウでも食べようと思ったのですが、卓上に胡椒はありませんでした。
店員さんに言えば胡椒はもらえます。

味は、ニンニクがきいていない分、素材の味がしっかりしています。生姜がしっかりと効いてて美味しいですね!
値段は高いですが、やっぱり美味しいです。

マグロアボカド餃子はマグロが中に入っているのですが火が通った状態のマグロが入っていました。お肉も入っています。
マグロアボカド餃子の中身
わさびで食べるらしいのですが味が薄かったので、醤油とか酢につけて食べました。

んー、よくわからない味ですね。

アボカドも熱入れるとよくわからない感じで全体的にぼやけています。

値段も2つしかついていないのに高いですね。
しかし新しいものを食べてみたかったのでよかったです。

基本全て美味しく、土曜日なのにとても満足できるランチを食べることができました。
土日の週末に平日と同じランチが食べられるのはとてもありがたいことです。
ベビーカーもOKというのは嬉しいですね!

そしてそして、なぜか店内にかかっている曲はずっとB’zでした(笑)

帰りに店員さんに聞いたところ、週替わりは店舗によって週替わりは変わるようです。

特にスーラータンメンと五目あんかけ飯(中華丼)はとても美味しいです。

週替わりとなっていますが、黒酢酸辣湯麵(くろずスーラータンメン)があったら是非食べてみるといいと思います!

週末にすごく美味しいランチを堪能することができました。

本当に美味しかったです!

ごちそうさまでした!

また必ず行きます!!!

※ここ最近値段が上がったようなので、食べに行ったときと値段が違うようです。詳しくはお店に確認してください。

今回食べたメニュー

  • 週替わり(黒酢酸辣湯麺) 950円・・・9点
  • 五目あんかけ御飯 900円・・・9点
  • 元祖 恵比寿餃子(2個) 360円・・・8点
  • マグロアボカド餃子(2個) 490円・・・6.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
恵比寿餃子 大豊記 弐號房 (タイホウキ)
【営業時間】
ランチ 11:45~14:45(LO14:15)
※土日祝ランチあり
ディナー17:00~23:00(LO22:00)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-22-23 ヴェラハイツ恵比寿 1F
【電話番号】
050-5589-0355
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)