コストコの新商品を食レポ! | コストコ(COSTCO) 座間倉庫店

コストコの新商品を食レポ! | コストコ(COSTCO) 座間倉庫店

御殿場アウトレットに行った帰りに、コストコ(COSTCO) 座間倉庫店にいってきました。

コストコ(COSTCO)はよく行くのですが、フードコートも美味しく、量も多くて満足できますよね。

今回は、コストコ(COSTCO)の新商品などを食べた感想を紹介していきます。

ちなみに、アメリカだと「コストコ」ではなく「コスコ」と発音しますよ!

今回行ったのは、コストコ(COSTCO) 座間倉庫店。
他の店舗とちょっとだけレイアウトなどが違っていました。

フードコートはこのようになっていて、メニューなどが大きく出ています。
これはほかの店舗と同じですね。

コストコ(COSTCO) 座間倉庫店のフードコートのメニュー

コストコ(COSTCO) 座間倉庫店のフードコートのメニュー

コストコ(COSTCO)は頻繁にメニューの入れ替えがあるので楽しいですよね。
今回行ったときは、ガーデンピタサンドウィッチという新商品が出ていました。

オージービーフパイというのも初めて見ましたし、いろいろ食べたくなりますよね。

色々悩んだ結果、今回は、以下のものを頼みました。

  • ガーデンピタサンドウィッチ 680円
  • オージービーフパイ 480円
  • シュリンプビスク 380円
  • ストロベリースムージー 260円
  • クォーターパウンドホットドッグ 180円
  • 麻辣まぜそば 1,180円(店舗内の商品)

ガーデンピタサンドウィッチ@コストコ(COSTCO)

ガーデンピタサンドウィッチ@コストコ(COSTCO)

こちらはコストコ(COSTCO)の新商品です。
以前のガーデンバーガーの代わりに出てきた商品のようですね。

こちらのパティもお肉は使っておらず、大豆から作った野菜パティが170gも入っているそうです。
ベジタリアンの方でも食べられますね!

具はチーズ、トマト、レタスなどが入っていて、さらにはポテトサラダみたいなソース、大豆パティがピタパンにはさまれています。

かなり重量もあり、大きいですね!

以前食べたガーデンバーガーのお肉がちょっとイマイチだったので、あまり期待せずに食べることにしました。

早速食べてみると、、、あれ?美味しい!

以前食べたガーデンチーズバーガーより全然おいしいではないですか。

大豆ミートがかなり本物っぽいパティで、お肉を使っていないといわれなければ気づかないかもしれません。

ガーデンバーガーの時より格段に進歩していますね!

やはり、お肉を使っていない分、さっぱりとしています。

そしてポテトサラダ?見たいなソースみたいなのが入っていて、これがアクセントになっていてとっても美味しいです。

全体的にちょっとあっさりなので、ホットドックのレリッシュ、オニオン、ケチャップ、マスタードをかけたらさらに美味しく食べることができました!
しかし、レリッシュ、オニオン、ケチャップ、マスタードをかけると、ホットドックと同じ味になってしまいましたね・・・(笑)

でも大きくて、さっぱりとおいしかったので、これはありです!

大豆ミートを使っていてヘルシーで罪悪感もないので、次回も食べるかもしれません!

オージービーフパイ@コストコ(COSTCO)

オージービーフパイ@コストコ(COSTCO)
こちらも初めてみた商品です。

お値段が480円なので、そこまで大きさを規定していなかったのですが、いざ受け取ってみた時の重量感と大きさにびっくりです!

ちょっと大きさが分かりづらいと思うので、タバスコの瓶と並べて撮ってみました。
オージービーフパイ@コストコ(COSTCO) タバスコと並べた写真
これでもちょっとわかりづらいですね。

しかし、実際すごく大きく、そして重いです!

オーストラリアで食べた通常の大きさのミートパイを想像していたので、大きさにびっくりしてしまいました。

そして、どうやって食べるのかと考えてしまいました。

通常のミートパイであれば、手で食べられるのですが、これはとても手で持って食べられる大きさではありません。

ということでスプーンでほじくり返してシチューのように食べることにしました。
オージービーフパイ@コストコ(COSTCO) 中のお肉が見えているところ
お肉もスゴクたくさん詰まっています!
オージービーフパイ@コストコ(COSTCO) 中のお肉
これだけ詰まっているのだから重いわけですよね。

早速食べてみると、口の中に入れた瞬間、牛肉の味が口の中に広がってとっても美味しいです!
牛のひき肉がたくさん入っているので、ケチケチせず気兼ねなく食べられますね!

パイと一緒に食べるとさらにボリュームも出て、美味しく食べられます。

想像よりはあっさりした味付けで、優しい味でしたね。
もう少し胡椒などでインパクト出してもいいかもしれないと思いました。

ホワイトソースを中に入れても美味しいのかな?なんて思いました。

しかし、この大きさのパイの中が全部牛肉のひき肉なんだから480円なんて安いですよね!コスパ最高です。

本当に大きいので、一人で1個全部食べるのはかなり厳しいですし、味が飽きてしまうかもしれないですね。

2人で食べる分にはちょうどいいくらいの量です。

味付けはあっさりですが、牛肉の味もとっても美味しいし、なんせこの味この量で480円は破格です。買ってい大正解です!

これはリピート決定ですね!

是非皆さんも食べてみてください。

シュリンプビスクとストロベリースムージー@コストコ(COSTCO)

シュリンプビスクとストロベリースムージー@コストコ(COSTCO)
シュリンプビスクとストロベリースムージーも始めて食べます。

シュリンプビスクはさっぱりした味わいでしたが、海老のダシがよく出ていてとっても美味しいです。
想像通りの味ですが、美味しかったです。

コストコ(COSTCO)のスープは、ミネストローネやクラムチャウダーなど食べたことがあり、すべてが美味しいです。特にミネストローネが美味しかったので、またやるといいなと思っています。

ストロベリースムージーも想像通りの味ですが、無難に美味しかったです。

麻辣まぜそば@コストコ(COSTCO)

麻辣まぜそばコーナー@コストコ(COSTCO)
こちらは、店舗内で買った麻辣まぜそばです。

家に帰って翌日食べました。

賞味期限が翌日と短めだったので気を付けてください。
麻辣まぜそば@コストコ(COSTCO)

麻辣まぜそばのふたを開けたところ@コストコ(COSTCO)
具は、チャーシュー、ネギ、温泉たまご2個、専用のタレなどが入っています。
麻辣まぜそば具材を取り出したところ@コストコ(COSTCO)

内容量は1,060gと1kg越えです!

こちらが麻辣まぜそば専用のタレです。
麻辣まぜそば専用のタレ

早速温めて器に入れてみました。
麻辣まぜそばを器に入れたところ@コストコ(COSTCO)

麺はこのように太麺です。
麻辣まぜそばの麺@コストコ(COSTCO)

ということで、まずはタレも温泉たまごもかけずに食べてみます。

すると、ちゃんと味がついていて美味しいです。

ちゃんとシビカラした麻辣混ぜそばの味がして美味しく食べられますね。

麺も太めの麺でそれなりに美味しい麺でした。

そして注目すべきは、具材のチャーシュー。
このチャー種が甘みがありすごく美味しかったです。
これだけでも売れそうなくらい美味しかったですね!

続いてタレをかけて食べてみましが、タレは辛くてかなりしょっぱいですね。
辛くなってしまったので、温玉入れるとマイルドになってちょうどよかったです。

このタレはかけすぎに気を付けてください。たくさんかけるとしょっぱくなって食べられなくなってしまいますよ!

シビカラと美味しいチャーシュー、そして温玉のマイルドさと見事にマッチした美味しい麻辣まぜそばでした。

1キロ超えていましたが、2人でペロリでした。

正直、外で食べるまぜそばの方が美味しいので、微妙ではあるのですが、家庭で食ベられる麻辣まぜそばとしてはとっても美味しいので合格です!


今回は、新商品のガーデンピタサンドウィッチを食べてみたり、始めて食べたオージービーフパイなどとっても満足できるものばかりでした。

とくに新商品のガーデンピタサンドウィッチの大豆パティは進化していて、大豆だと言われなければ、普通にお肉のパティだと思って食べてしまうくらい完成度の高いパティでした。

オージービーフパイもお肉がぎっしりと入っていて480円と安く本当に満足できます。

今回感想は載せませんでしたが、いつも通り、クオーターパウンドホットドッグも食べて、大満足です。

コストコは、買い物をしても楽しいですし、フードコートも美味しく安く食べられるのでいいですよね!!!

大満足のコストコ(COSTCO)ショッピングでした!

今回食べたメニュー

  • ガーデンピタサンドウィッチ 680円・・・8点
  • オージービーフパイ 480円・・・8.5点
  • シュリンプビスク 380円・・・8点
  • ストロベリースムージー 260円・・・7.5点
  • 麻辣まぜそば 1,180円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
コストコ(COSTCO) 座間倉庫店
【営業時間】
10:00~20:00
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
神奈川県座間市東原1-13-3
【電話番号】
046-298-2900
【交通手段・アクセス】
さがみ野駅から1,219m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)