化学調味料、合成着色料、保存料、合成香料不使用の定食屋! | 大戸屋

化学調味料、合成着色料、保存料、合成香料不使用の定食屋! | 大戸屋

日曜日のお昼、上野近辺でランチを探していたところ、大戸屋に行こうということになりました。

大戸屋は化学調味料、合成着色料、保存料、合成香料を使用していないので、小さなお子様も安心して食べることができるお店です。

今回行ったのは大戸屋 上野公園店です。

大戸屋 上野公園店 1Fの入口
行った時間は日曜日の12:45頃でしたが、上野公園のすぐ近くということで立地もよく、かなり繁盛しているお店で、ずっと満席状態でした。
お昼に行ったときも、混んでいて待つことになりました。

大戸屋 上野公園店 店内の様子
大戸屋はそこまで安いというわけではないのですが、すごい人気ですよね!

結局、我々がご飯を食べてお店を出るまで、ずっと満席で、お昼のピークタイムを過ぎているというのにずっと並んでいる人がいました。

人気のほどがうかがえます。

席に座って、メニューを見ます。

注文は、卓上のタブレットで注文します。
大戸屋 上野公園店 注文するタブレット

各定食のご飯は、五穀米変更することができます。
そして大盛りも無料というサービスまで!
うれしいですねー!

しばらくすると料理が運ばれてきました。

チキン味噌かつ煮定食@大戸屋 上野公園店

チキン味噌かつ煮定食@大戸屋 上野公園店

土鍋がアツアツで、味噌がグツグツしていました。

チキンカツのアップです。
チキン味噌かつ煮定食のチキンカツ 大戸屋 上野公園店

八丁味噌の美味しそうなにおいがしてきます。

ちょっと火が通った半熟の卵もおいしそうですね!

見ての通りなのですが、こんなに大きいチキンカツが来るとは思いませんでした。

その大きいチキンカツを一口食べてみると、、、すごく柔らかいです!
チキンカツ自体の味もすごく美味しいですね!

タレは八丁味噌の味で、コクが少し薄い印象でした。

しかし想像以上にチキンの量がすごくとてもお腹いっぱいになります!

土鍋が厚いので最後まで熱々で食べられるのがよいですね。

量が多くて柔らかいのでとても満足できます。

大戸屋名物のチキンかあさん煮定食もこれくらいの量なんでしょうね。次回食べたいと思います。

そして、ついてきた味噌汁も何気に美味しかったですね。

もろみチキンの彩りサラダボウル定食としそひじきご飯@大戸屋 上野公園店

もろみチキンの彩りサラダボウル定食としそひじきご飯@大戸屋 上野公園店

サラダにチキンの炭火焼きがのったものです。
チキンを食べてみると、炭火で焼いた味が香ばしくとっても美味しいです!

チキン自体にしっかり味もついて、とても美味しく食べられますね。

ニンジンドレッシングが少なかったので、お願いしたら無料で追加のニンジンドレッシングがもらえました。
嬉しいサービスです!

お子様うどんと唐揚げ@大戸屋 上野公園店

お子様うどんと唐揚げ@大戸屋 上野公園店

こちらは子供用で、おもちゃもついてきます。

うどんをちょっと食べてみましたが、うどんのつゆのは結構しっかりダシがでている美味しいスープでした。
子供用に味が薄くなってるのかな?と思いましたが、そんなことはなく、大人と同じ味付けのようでした。

うどん自体もかなりコシがあって、大人でも美味しく食べられるうどんですね!

オマケにお子様用におもちゃをくれるので、お子様にとっては嬉しいサービスですよね。

大戸屋はお値段がそこまで安いメニューがあるというわけではないのですが、大戸屋は化学調味料、合成着色料、保存料、合成香料を使用していないのに、しっかりとした美味しい味で、ボリュームがあるので、お値段相応だと思います。

並んでいる理由もわかりますね。

大戸屋は、使っている食材も全て、原産地、加工地、原材料、製造方法が明らかにされているので安心です。

また機会があれば利用します!

今回食べたメニュー

  • チキン味噌かつ煮定食 920円・・・7.5点
  • もろみチキンの彩りサラダボウル定食としそひじきご飯 930円・・・8点
  • お子様うどんと唐揚げ  390円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
大戸屋 上野公園店
【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
【定休日】
無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
【住所】
東京都台東区上野2-12-1 セントラル21ビル 3F
【電話番号】
03-3834-4010
【交通手段・アクセス】
JR上野駅 徒歩7分
京成上野駅 徒歩5分
上野御徒町駅から188m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)