大感動!広尾のミシュラン麺専門店の絶品麺ランチ! | 広尾はしづめ

大感動!広尾のミシュラン麺専門店の絶品麺ランチ! | 広尾はしづめ

ずっと昔から行きたかったお店、広尾の「広尾はしづめ」に行くことができました。

「広尾はしづめ」は麺の専門店で、その面を使った美味しいラーメンがあるということで、ずっといきたかったのですが、ベビーカーがNGだったりとなかなかいくことができず、今回念願かなってようやく行くことができました。

「広尾はしづめ」は、初めはミシュランのビブグルマン掲載店でしたが、のちにミシュラン一つ星を獲得している名店です。

そして食べログ100名店にも選ばれています!

食べログの評価の点数もすごく高く、期待が高まりますよね。

土日もランチやっているのでありがたいお店です。

外観はこのような感じのお店です。
広尾はしづめ 外観1
広尾はしづめ 外観2
広尾はしづめ 入口の階段
広尾はしづめ 外の看板のメニュー

今回はランチタイムでの訪問です。

お店は2階にあるので階段を上がると入口があります。
広尾はしづめ 入口

一緒に行く人より先についたので、中で待たせてもらおうと思ったのですが、全員そろってからでないと入れてくれませんでした。
ちょっと融通が利かない感じですね。

そして、人数がそろって入ろうとしたら、ちょうど我々の前に少し人数の多い団体入って行ってしまって、ちょっと焦りましたが、個室があるのでその団体さんは個室に案内され、我々も問題なく入れました。

平日の12:35にいったところ、お客さんは半分位の入りでした。

ベビーカーはNGです。

店内は、気を基調としたすごく落ち着いた感じのお洒落なお店で、いかにも広尾にあるような感じのきれいなお店でした。
テーブルとカウンターと個室があります。
広尾はしづめ カウンター席
広尾はしづめ テーブル席
店内も静かで落ち着いていて、とてもいいお店です。

席に座ってメニューを見ます。

広尾はしづめ メニュー

広尾はしづめ メニュー表紙
広尾はしづめ 麺料理のメニュー
広尾はしづめ ドリンクとサイドメニュー

すると店員さんが来て、麺の紹介をしてくれます。
何とこんなにたくさんの麺の中から選べるというのです。

広尾はしづめ 麺の種類

  • 中華
  • ごぼう
  • 柚子
  • 唐辛子
  • ひすい(ほうれん草)
  • 胡椒
  • 山椒
  • 刀削麺

広尾はしづめ 麺の種類
8種類もあって、それぞれ特徴があります。

また、ラーメンごとに合う麺もおすすめしてくれました。

色とりどりで楽しませてくれますね。

麺の大盛りは無料です!

さすが麺専門店です!

色々悩んだ結果、以下の2種類の麺を頼むことにしました。

<粗挽き肉味噌の担々麺>
食感を楽しめる粗挽きの肉味噌と胡麻を感じる坦々スープ。山椒麺との相性も◎
<蒸し鶏と千寿葱の冷やしつけ麺>
低温調理で仕上げ、しっとりとした蒸し鶏を乗せた当店自慢の鶏そば
ごぼう麺や野菜系の麺が食欲をそそる

担々麺の方は、「山椒麺」で大盛り。蒸し鶏の冷やしつけ麺は柚子麺も合うらしいので「柚子麺」にしました。もちろん大盛りです。

あとは、ランチ限定で北京ダックが半額の350円だったので、これも頼むことにしました。

おしぼりは、檜(ヒノキ)の香りがして細かいところまでこだわっていますね。
広尾はしづめ おしぼりとお茶など
お茶はほうじ茶のようでした。

忙しい時は、注文、お会計をテーブルにあるQRコードからやるようですが、行った日はそんなに混んでなかったからか、店員さんが注文を取ってくれて、お会計も店員さんに伝えてお会計をしました。
広尾はしづめ 注文・お会計のQRコード

しばらく待つと、セットの北京ダックがきました。

ランチ限定セットの北京ダック

ランチ限定セットの北京ダック
食べてみると、美味しい北京ダックって感じですね。
先日、中華街の食べ放題で食べた、本格北京ダックと同じような感じで、本格的な北京ダックでした。
半額の350円であればいいですね!

そしてメインの麺の到着です!

粗挽き肉味噌の担々麺

広尾はしづめ 粗挽き肉味噌の担々麺
山椒麺のリフトアップです。
広尾はしづめ 粗挽き肉味噌の担々麺の麺
早速食べてみます。
まずはスープから。

スープを飲んでみると、すごく上品な担々麺の味がします。そして酸味が遠くに感じる味ですね。
山椒の風味は後からシビシビきます。

麺にのっている肉味噌がすごく美味しいですね。

すごく上品で、ホテルで食べるような感じの担々麺でとても美味しいです。

麺は途中から柔らかくなるので、早めに食べた方が美味しく食べられますね。

スープは本当に上品で美味しいので飲めてしまうくらいの味でした。

蒸し鶏と千寿葱の冷やしつけ麺

広尾はしづめ 蒸し鶏と千寿葱の冷やしつけ麺セット
広尾はしづめ 蒸し鶏と千寿葱の冷やしつけ麺のつけスープ
広尾はしづめ 蒸し鶏と千寿葱の冷やしつけ麺の蒸し鶏
こちらもレギュラーメニューです。

温かいのと冷たいのがありましたが、冷たい方にしました。

こちらのメニューは、ごぼう麺と野菜麺があうとのことでしたが、店員さんが柚子麺も合うということだったので柚子麺にしました。
なお、ごぼう麺はかなり香り強いらしいので苦手は人は避けた方がいいと思います。

柚子麺は平麺ですね。

早速食べてみます。
平太の柚子麺をつけ誰に食べてみると、つけダレはかなりさっぱりしていて美味しいですね!
昆布のダシらしき味がすごくきいていてとってもさっぱり美味しいです。

柚子麺は後からゆずの香りがして心地よいです。
このつけダレが美味しく、スープとして飲んでも美味しい位の味でした。

かなりレベル高いですね!
麺は大盛りにしないと足りないくらいでした。

そして、付け合わせの蒸し鶏ですが、これが絶品!

低温調理っぽい柔らかい鶏肉で、しっかりと味が染みています。

本当に美味しく、過去最高の蒸し鶏です!!!

鶏肉にかかっているタレもさっぱりしていて、生姜、ネギとよく合います。

ロースト鶏肉みたいな感じでこんな鶏肉食べたことないくらい感動してしまいました!

鶏も、麺もスープも本当に完成度の高いつけ麺で大満足でした!


<総評>
とにかく、つけ麺の蒸し鶏には感動してしまいました。

スープもとにかくレベルが高く、麺も色々変えられて楽しいです。

季節ごとにメニューが変わるようなのでそれもいいですね。

お店の雰囲気もすごく良いのでとても満足です!

お会計はランチタイムでもカードOKです!

テーブルのQRコードで注文、お会計できるらしかったですが、会員登録とかしないといけないらしいので店員さんにお願いしました。

そしてそして、お楽しみといえばお土産です。

ネットの前情報で、お土産の麺をいただけるとのことでしたが、お会計終わった後特に何も渡されませんでした。

店員さんに聞いてみたところ、ちょうどなくなりそうだったとのことでしたが、ギリギリ2人分あったので、いただくことができました!

お土産のきしめんです!
広尾はしづめ お土産のきしめん
早速家に買って茹でて食べてみましたが、さすが麺専門店「広尾はしづめ」の麺ですね。本当に美味しかったです!

雰囲気のいいお店で美味しい麺ランチ、そしてお土産までいただけて美味しく、本当に満足でした!

とても使いやすいお店なので、また行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 粗挽き肉味噌の担々麺 1,300円・・・8点
  • 蒸し鶏と千寿葱の冷やしつけ麺 1,300円・・・8.5点
  • 北京ダック 350円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
広尾はしづめ
【営業時間】
11:30~15:00 (L.O.14:30)
18:00~23:00 (L.O.21:30)
日曜営業
【定休日】
なし
【住所】
東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F
【電話番号】
03-6277-2183
【交通手段・アクセス】
日比谷線広尾駅1番出口より徒歩2分
広尾駅から120m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)