上野のボリューム街中華でGoToEatキャンペーンランチ | 王さん私家菜

上野のボリューム街中華でGoToEatキャンペーンランチ | 王さん私家菜

上野近辺に行ったときにGoToEatキャンペーン対象のお店を探して見つけたお店です。

「王さん私家菜」というお店で、いかにも中国人がやっている街中華屋さんという感じですね。

お店は、2Fにあるのですが、階段しかないので気を付けてください。
王さん私家菜 外観

朝11時からやっているのはありがたいですね。

ランチメニューはこのようになっています。
王さん私家菜 ランチメニュー1
王さん私家菜 ランチメニュー2

本日の日替わりメニューもあります。

王さん私家菜 本日の日替わりランチのメニュー

お店の人に聞いたところ、ゴートゥーイートキャンペーンを適用するためには、ドリンク頼まないとだめとのことです。
予約するときにwebサイトに書いてあるとのことだったのですが、そんなの全然読まなかったので、気づかなかったです。

まぁ、ドリンクを頼んだとしても、GoToEatキャンペーンのポイントをもらった方がなので安めのビールを1つ頼みました。。

今回は大人3名だったので「坦々麺&半チャーハン 780円」「中華丼と半ラーメン定食 880円」「五目湯麺&半チャーハン 780円」それと、ゴートゥーイートキャンペーン適用させるための「生ビール 390円」を注文しました。

しばらくすると到着です。

こちらが「坦々麺&半チャーハン 780円」です。
坦々麺&半チャーハン 780円
炒飯と春巻きも1本ついています。後は付け合わせとデザートの杏仁豆腐です。

まずは担々麺を食べてみます。
麺はこんな感じでインスタントの縮れ系です。
王さん私家菜 担々麺の麺
スープを飲んでみるとホアジャオきいていて、結構シビシビした感じです。
そしてスープ自体結構辛くて、これがかなり美味しい味です!

今はやりのシビ辛で、縮れた麺とよく合って、とっても好きな味ですね!

チャーハンもちゃんとした炒飯で結構美味しく、担々麺と一緒に食べると美味しいです!

いかにも町の中華屋さんという感じで安くてボリュームもあって美味しい中華でした。

しかし坦々麺は結構辛めなので、辛いのが苦手な人はご注意ください。

そしてこちらが「中華丼と半ラーメン定食 880円」です。
中華丼と半ラーメン定食 880円
食べてみると、中華丼は見た目以上にボリュームがあります!

そしてシンプルながらコクもあって美味しいですね!
街の中華屋さんの安定した味の中華丼という感じで落ち着いて食べられます。しかしその中にも美味しさがあってほっこりしますね。

そしてそして、意外や意外、セットの醤油ラーメンを食べてみると、これがかなり美味しい味でした

チェーン店の日高屋のような、シンプルだけど無難なおいしさ、しかしその中でも、コクがあるスープでとっても美味しく、想像を超えた美味しさでした!

中華屋さんが出している醤油ラーメンの中ではかなり好きな部類の味ですね!
すごくお気に入りです。

最後に、「五目湯麺&半チャーハン 780円」ですが、醤油ラーメンの上に中華丼の具がのった感じの料理でしたね。味見はしませんでしたが、とっても美味しそうでした。

中華丼も美味しく、醤油ラーメン自体も美味しいので、合わさったらとっても美味しいだろうということが想像できます。

感想として、担々麺といい、醤油ラーメンといい、街の中華屋さんが出しているラーメンとしては期待以上のおいしさでした!

ボリュームもあって値段も安く、本当にお気に入りのお店です。

GoToEatキャンペーンを適用するには1ドリンク頼まなければいけないのが残念ですが、それを差し引いても合格です。

お昼にビールを飲めたのは、ちょっと罪悪があったけどもとても美味しく感じました。値段が値段なので、ビールの量はそれほど多くはなかったです。

価格表記に関しては税込価格で、ドリンクは外税表記なので気を付けてください。

また機会があれば行きたいと思います。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 坦々麺&半チャーハン 780円・・・8.5点
  • 中華丼と半ラーメン定食 880円
  • 五目湯麺&半チャーハン 780円・・・8点
  • 生ビール 390円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
王さん私家菜
【営業時間】
11:00~24:00(L.O.23:00)
日曜営業
【定休日】
【住所】
東京都台東区上野4-2-8 2F
【電話番号】
03-5826-8313
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)