三田製麺所の二郎系ワシワシまぜそば!そしてまさかの日高屋ハシゴ

ちょっとした会食の後、食事がちょっと足りなかったので、恵比寿の三田製麺所にいくことにしました。

いつも飲んだ後に三田製麺所のつけ麺が食べたくなるのですが、ここ数年は新型コロナの影響、緊急事態宣言、まん延防止等の影響でお店が早く閉まってしまい、なかなか行くことができず、かなり久々の訪問です!
三田製麺所 恵比寿南店 外観

今回も飲んだ後だったので、さっぱりとした鯛だし塩つけ麺でも食べようと思って行ったのですが、外のメニューを見ると、なんと二郎系まぜそばがあるではないですか!

テイクアウトメニューとなってますが、もちろん店内でも食べられます。

テイクアウトメニュー(三田製麺所 恵比寿南店)

三田製麺所 恵比寿南店 テイクアウトメニュー

その三田製麺所の二郎系まぜそばは「ニンニクアブラそば」というメニューです。
店舗限定ということで、どこでも食べられるというわけではなさそうです。

恵比寿の三田製麺所は「ニンニクアブラそば」が食べられる店舗だったのでラッキーでした!

しかも、よくみると、二郎系の麺の「ワシワシ麺」に変更もできるとのこと。
三田製麺所 恵比寿南店 ワシワシ麺に変更メニューと期間限定メニュー、人気のセットメニューなど
これは食べないわけにはいかないですね!

ちなみに、テイクアウトもできます。

ということで早速入店です。

お店に入ったのは、日曜日の21:15で、先客は2、3名でした。

お店に入って券売機で食券を買います。
三田製麺所 恵比寿南店 ニンニクアブラそば購入画面1
ニンニク油そばは、塩味もありましたが、醤油にしました。

ここでワシワシ麵に変更できます。
三田製麺所 恵比寿南店 ニンニクアブラそば購入画面 ワシワシ麺に変更画面

もちろんワシワシ麺に変更です!

太麺の方はいつもと違うのかな?と思い、店員さんに聞いたところ、太麺はいつものつけ麺と同じ普通の麺とのことです。

三田製麺所は大盛りまで無料なのですが、ニンニクアブラそばの麺の量は変えられないとのことです。
つけ麺だと大盛りまで無料なのに残念ですね。

ちなみに、三田製麺所の麺の量やカロリーはこちらをご覧ください。

そして食券を購入して店員さんに渡します。

スマートニュースのクーポンで三田盛り(300円)が無料になります。
クーポをン使う際は店員さんに画面を見せるだけでOKです。

三田盛りは、以下の4点が入っています。

  • 味玉
  • チャーシュー
  • メンマ
  • 海苔

三田製麺所 スマートニュースのクーポン 三田盛り無料
これで300円です。
この300円の三田盛りがスマニューのクーポンを見せるだけで無料なんて嬉しいですね。
しかも何回でも使えるので、ありがたいことです。

席に座ると、お知らせがあり、三田製麺所のアプリダウンロードで味付き半熟玉子が無料でしたが、三田盛りも味玉が入っていたのでやめました。
三田製麺所 恵比寿南店 アプリダウンロードで玉子無料!その場でご利用

店内はL字型のカウンターで、水はセルフサービスです。
三田製麺所 恵比寿南店 セルフサービスのウォーターサーバー

卓上には様々な調味料があります。
三田製麺所 恵比寿南店 卓上の調味料、おすすめのトッピングなど
味に飽きたら味変できるのが嬉しいですね。

店内にはワシワシ麺に変更のお知らせもありす。
三田製麺所 恵比寿南店 店内のワシワシ麺に変更のお知らせ
店員さんに聞いてみたところ、普通のつけ麺もワシワシにら変えられるようです。
そして、つけ麺に関しては、ワシワシ麺に変えてもつけ麺は大盛りまで無料!とのこと。
これはいいですね!

次回はぜひつけ麺をワシワシ麺に変更して大盛りを食べようと思います。

そして、待ちます。

途中でウーバーイーツの配達員が商品をに来ていたので、ウーバーも対応しているようです。
便利な世の中になったものです。

ワシワシ麵は太麺なので注文してから時間がかかりました。

10分ほど待たされてできました。

ニンニクアブラそば 醤油(ワシワシ麺に変更)

三田製麺所 ニンニクアブラそば 醤油(ワシワシ麺に変更)と三田盛り
三田盛りとセットできました。
とっても美味しそうですね!

ニンニクアブラそば 醤油(ワシワシ麺に変更)のアップです。
ニンニクアブラそば 醤油(ワシワシ麺に変更)のアップ

こちらが三田盛りです。
三田製麺所 三田盛り
沢山具が入っていて嬉しいですね!しかもスマートニュースのクーポンで無料です!

麺はこのように二郎系のワシワシ麺に変更されているので、とっても美味しそう!
ニンニクアブラそば 醤油のワシワシ麺
タレが麺に絡みついて本当に美味しそうですね!

まぜそばですが、はじめは混ぜずに食べてみます。

すると・・・おおおおおお、ニンニクがガツンと効いたタレで、それと一緒に食べるワシワシ麺がとっても美味しいです!

ワシワシめんもコシがあって食感もよく、かるくウェーブがかかっているのでまぜなくてもタレとよく絡みます。

完全に二郎ですね。

とっても美味しい逸品となっています!

混ぜずに食べた後は、麺とタレと具を混ぜて食べてみます。
三田製麺所 ニンニクアブラそば 醤油(ワシワシ麺に変更)を混ぜたところ
その混ぜたまぜそばを食べてみると、これは美味しい!

食感の良いワシワシ太麺と、タレと具材がうまく混ざってとっても美味しい逸品となっています!

タレも美味しいし、麺の食感もよく、ワシワシとたべられるのが最高ですね!
完全に二郎系です。最高です!

そして三田盛りも入れてみます。
三田製麺所 ニンニクアブラそば 醤油(ワシワシ麺に変更)に三田盛りを入れたところ

味玉もメンマも最高に美味しいです!
ニンニクのきいニンニクアブラそばによく合います!

美味しいのであっというあに食べ進められてしまいます。

このままでも美味しいのですが、途中、卓上の調味料で色々味変をしてみます。

色々試してみましたが、、鰹塩が結構合いましたね。

こうやって色々味変できるのも三田製麺所の楽しみの一つです。

あまりにも美味しいのであっという間に食べ終えてしまいました。

量は少なめですね。
三田製麺所のニンニクアブラそばは、930円とそこまで安くはないですが、量は控えめでした。

しかし美味しいので大満足です!

ちょっと量が足りなかったので、次回はつけ麺でワシワシ麺の大盛りに挑戦しようと思います!

そして、ニンニクアブラそばもちょっと高かったですが、とっても美味しかったのできっとリピートします。

スマートニュースのクーポンで三田盛りが無料というのも嬉しいですしね!

日高屋 恵比寿南店の営業時間がまた長くなったのでまた食べに行きます!


三田製麵所で「ニンニクアブラそば」を食べて満足だったのですが、お店を出ると、なんかニンニクアブラそばの量が少なく、ちょっと物足りませんでした。

そして、ちょっと酔っていた私は、とんでもない暴挙に出ることにしました。

その暴挙とは、まさかのラーメンのハシゴです。

そう、恵比寿の三田製麺所の近くには、日高屋があるのです。

なんかコッテリまぜそばを食べた後、サッパリラーメンが食べたくなってしまったのです。

酔って判断力がなくなっていた私は、三田製麵所を出た後、吸い寄せられるように日高屋に入ってしまいました。
日高屋 恵比寿南店 外観

時間は日曜の21:45という時間でしたが、結構混んでいましたね。

そして、カウンターに座って、メニューを見ます。
日高屋 恵比寿南店 カウンター席

やっぱり醤油ラーメンが美味しそうです。
ついさっき三田製麺所でニンニクアブラそばを食べたばっかりなのですが、醤油ラーメンがとっても美味しそうに見えます。
日高屋 中華そばのメニュー

そして、なぜかビールも飲みたくなってしまいました。
日高屋 ドリンクメニュー

タッチパネルで瓶ビール(中瓶)と中華そば(醤油ラーメン)を注文です。

やっぱり中華屋は生ビールより、瓶ビールの方が雰囲気いいですよね。
結局生ビールも瓶ビールも中身は変わらないですし、量と値段的には中瓶の方がお得です!

注文すると、まずはビールが運ばれてきます。
日高屋 瓶ビール 中瓶(一番搾り)
銘柄はキリンの一番搾りです。

そして、その後しばらくしてラーメンが運ばれてきました。
日高屋 恵比寿南店 中華そば

麺はいつもどおりの縮れ麺。
日高屋 恵比寿南店 中華そばの縮れ麺
ついさっき三田製麺所でニンニクアブラそばを食べたばっかりなのですがばかりなのですが、とっても美味しそうです。

ラーメンとビール。ものすごい罪悪感です。
日高屋 恵比寿南店 瓶ビールと中華そば
しかも、会食の後の三田製麺所で二郎系を食べた後の日高屋でのラーメンです。
これ以上ないほど胃に負担をかけてますね。

しかし、飲んだ後の日高屋のサッパリラーメンはいつも通り美味しいです。
本当に最高です!

あれだけ食べたのにあっという間に食べてしまいました。

ビールとさっぱりラーメンで最高に幸せなひと時を過ごせました。

そして値段を見ると・・・なんと860円!
日高屋 恵比寿南店 中華そばと瓶ビールの値段
ビールを飲んでラーメンを食べても860円です。
そう、三田製麺所のニンニクアブラそば(930円)より安いのです(笑)

なんという日高屋のコストパフォーマンスでしょう。
最高ですね!

ビールと美味しいさっぱり醤油ラーメンで罪悪感の中、最高の贅沢をしてしまいました。

会食の後、三田製麺所に行って、ニンニクアブラそば 醤油を食べた後、さらに日高屋でラーメンとビールというとんでもないことをしてしまいましたが、とっても充実したラーメンライフを送ることができました(笑)

引き続き健康には気を付けてラーメンライフを楽しもうと思います!

今回食べたメニュー

  • [三田製麺所]ニンニクアブラそば 醤油 930円・・・8.5点
  • [日高屋]中華そば 390円・・・8点
  • [日高屋]瓶ビール 470円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
三田製麺所 恵比寿南店
【営業時間】
[月~水・土・日・祝]
11:00~22:00 (L.O. 21:30)
[木・金]
11:00~23:00

日曜営業

【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南2-1-12 サトウビル 1F
【電話番号】
03-5720-3801
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩1分
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩4分

恵比寿駅から259m

お店の情報

【店名】
日高屋 恵比寿南店
【営業時間】
[月~金]
10:30~翌4:00(L.O.翌3:30)
[日・祝]
10:30~23:00

日曜営業

【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南2-1-8 OTビル 1F
【電話番号】
03-5724-4107
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩1分
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩4分

恵比寿駅から300m

コメント

タイトルとURLをコピーしました