日高屋の味噌ラーメンが絶品!

日高屋の絶品味噌ラーメンのご紹介!

ある平日の夜、いつも通り新橋の「新時代」で飲んだ後、これまたいつも通り日高屋に行きました。

今回は、味噌ラーメンが美味しそうだったので、味噌ラーメンを頼もうと思っていたのですが、なぜか友人がとんこつラーメンを頼んでしまいました。

とんこつラーメン@日高屋

日高屋のとんこつラーメン

麺はいわゆる中華そばと同じ汎用の麺です。
日高屋のとんこつラーメンの麺
頼んでしまったものは仕方ないので、一口食べることにしました。

とんこつラーメンの味の方はというと、そこまで美味しいという感じではないですね。
中華そば(醤油ラーメン)を無理やり豚骨ベースにしたという感じで、コクなどもそれほどないです。

日高屋のとんこつラーメンはそれほどオススメではないですね。

そして豚骨ラーメンを一口食べた後は、そのトンコツラーメンを友人にすべてあげて、新しく味噌ラーメンを注文して食べることにしました。

タッチパネルで注文です。

しばらくして、味噌ラーメンの到着です。

味噌ラーメン@日高屋

日高屋の味噌ラーメン

野菜もたっぷりで美味しそうです。

まずは、スープを一口飲んでみると、おおおおおお、美味しいです!

ニンニクの風味?がして、濃厚な味噌のスープが、酔った体にしみわたります!
これはいいですね。

想像より美味しいスープです。

そして麺は、このような感じで、太麺です。
日高屋の味噌ラーメンの麺(太麺)
中華そばとは違う、太麺を使っていますね。

ちゃんと、麺を使い分けているなんてすごいですね。

その太麺と、濃厚味噌のスープを一緒に食べると、これが最高に美味しいです!

太麺とコクのある味噌スープのハーモニーが最高です!

具材のお野菜はシャキシャキ食感で、これまた味噌のスープとよく合います。

野菜とスープと麺の組み合わせが最高で、本当に美味しい味噌ラーメンに仕上がっています。

そこまで期待していなかったので、想像以上に美味しいです。

正直、どこかの意識の高い、値段だけが高いラーメンより全然美味しいのではないかと思います(笑)
しかもこれで570円ですからね。
日高屋の企業努力に脱帽です。

酔っているのもあり、かなり美味しく感じました。
日高屋の味噌ラーメンは本当に美味しいです!絶対にリピート確定です。

ちなみに日高屋には、秘伝の辛味噌ラーメンなるものもあるので、これも食べてみたいですね。

日高屋は安くて本当に美味しいですし、期間限定メニューなどもあって飽きさせないので、ついつい行ってしまいますね。

味噌ラーメンは本当に美味しいので、また絶対食べます!

日高屋の味噌ラーメンはとってもオススメですよ。

また行きます!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 味噌ラーメン 570円・・・8.5点
  • とんこつラーメン 470円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
日高屋 新橋駅前店
【営業時間】
11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区新橋3-25-19
【電話番号】
03-3431-0025
【交通手段・アクセス】
JR山手線・京浜東北線【新橋駅】烏森口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線【新橋駅】徒歩2分
東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩4分
新橋駅から137m

コメント

タイトルとURLをコピーしました