恵比寿No.1の絶品フカヒレスープランチ | Chicken Meets Shark とよみつ

恵比寿No.1の絶品フカヒレスープランチ | Chicken Meets Shark とよみつ

恵比寿にある「Chicken Meets Shark とよみつ」というお店に行ってきました。

以前お店の前を通ったときにランチが美味しそうだと思ってずっとブックマークしていたお店です。

このお店はGoToEatキャンペーン対象のお店だったので、今回もGoTOEatキャンペーンで予約していきました。

平日のランチに予約したので人数×500ポイントゲットです!

お店は、ちょっとわかりづらいのですが、恵比寿西口を出て線路沿いの坂道を上がったところにあります。

外にはランチメニューが出ています。
Chicken Meets Shark とよみつ 外のランチメニュー

お店は2Fにありますが、エレベーターがありますので、ベビーカーでも大丈夫です!

開店と同時に行ったので、一番乗りでした。

店内はとても清潔感があり、きれいでオシャレでした。
いかにも恵比寿のお店って感じですね!
Chicken Meets Shark とよみつ 店内1
Chicken Meets Shark とよみつ 店内2
Chicken Meets Shark とよみつ 店内3
Chicken Meets Shark とよみつ 店内4

Chicken Meets Shark とよみつのランチメニューはこちらです。
Chicken Meets Shark とよみつ ランチメニュー

日替わりのランチメニューもありました。
日替わりランチメニュー

店員さん呼ぶのは卓上のお洒落な鈴です(笑)

いろいろメニューがあって悩みましたが「フカヒレスープとチキンライス 1,200円(税抜き)」「水炊き定食 1,000円(税抜き)」を頼みました。
このお値段でふかひれスープが食べられるなんてリーズナブルですよね!

ちゃんとしたフカヒレが入ると値段が一気に高くなるので、こちらにしました(笑)

食べ方もあるので、料理を待っている間に見ました。
Chicken Meets Shark とよみつ フカヒレスープとチキンライスの食べ方

食べ方の手順は以下となります。

  1. はじめはスープのみ飲む。
  2. 次に肉味噌をご飯にかけて食べる。
  3. 次にスープをご飯にかけて一緒にたべる。

ご飯のおかわりが自由です!これはうれしいサービスですね!!!

ディナーメニューも見させていただきました。
 Chicken Meets Shark とよみつ ディナーメニュー

机に紙エプロンがありました。

注文するとますはピクルスが来ます。

なんとこのピクルスもおかわり自由です!!!
ピクルス
食べてみると、このピクルスの甘味と酸味が絶妙でめっちゃ美味しいです!早速お代わりしてしまいました(笑)

そしてこちらが、ご飯にかける肉みそです。
ごはんにかける肉味噌
なんとなんとなななんと、この肉味噌もお代わり自由なのです!!!

ご飯もピクルスも肉味噌もお代わり自由なんて本当にすごいサービスですよね!!!

しかも肉味噌はお土産で100g 1100円で売ってるものと同じものなのです。それがおかわり自由なんてありがたいことです。

そんなこんなしている間に到着です!

こちらが「フカヒレスープとチキンライス」です。
フカヒレスープとチキンライス

そしてこちらが「水炊き定食」。
水炊き定食

まずはフカヒレスープとチキンライスから。

手順の通り、はじめにスープを飲んでみます。

・・・・・・!!!!! おぉぉぉぉ!!!

メッチャ美味しいじゃないですかぁぁぁ!!!

出汁もきいてい本当に美味しいスープです!
かつてこんな美味しいスープ飲んだことないんじゃないかというくらい美味しいスープです!

塩味もちょうどよく、ずっと飲んでられるくらい美味しいスープです!!!

スープは、フカヒレの具のはしっこがたくさん入っていて、食感もよく、これだけでも満足です。

次に肉味噌をご飯にかけて食べてみます。

これまた美味しいですね!

肉味噌はちょっと八角?みたいな味がして、少しアジア味強いかもしれません。
苦手な人はいるかもしれませんが、私は美味しく食べられました!!!

ご飯はタイ米を使っていてこれがまた食感もよくチキンのダシとよく合います。

そして最後に贅沢にスープをご飯にかけて食べてみます。

うぅぅぅ、これがまたサイコーです!!!

スープの旨みとご飯の旨み、そして肉味噌のおいしさが完全に相まって最高の料理となっています!

これは本当に美味しいです!絶対食べた方がいい料理ですね。

この世の天国かと思うくらいでした。

本当に美味しく、ちょっと恥ずかしかったですがたくさんお代わりしてしまいました。

結局、ご飯は大盛り1回のおかわりと普通のおかわりで合計2回のお代わり、ピクルスも2回おかわり、そして肉味噌は大盛を1回おかわりしてしまいました!

本当に美味しかったのでこれくらい軽く食べられてしまいました。

次に、水炊き定食を食べてみます。

こちらは、味がだいぶ薄めに仕上がってますね。
卓上に塩があるのでそれで調整するといい感じに仕上がりました。

中に入っている鶏肉はプリプリで2個入っていました。これは食感よく美味しいですね。

しかしフカヒレスープのおいしさからすると、こちらの水炊きは少し期待よりはイマイチかなというところでした。

水炊きに関しては、中目黒にある「しみず」の方が美味しいかなというところです。

水炊きは思ったより普通でしたが、フカヒレスープの方はは超おすすめです!

店内もとてもお洒落ですし、肉味噌、ピクルスなどの付け合わせが最高に美味しいしお代わり自由なのも本当にうれしいサービスです!

表記が税抜き価格なのが残念だけど、GOToEatキャンペーン使えるのでその分相殺ですね。

レジのところにお土産の肉味噌がありました。お土産で100gで1100円という値段です!
大盛りをお代わりしてしまって、結局うちらは肉味噌いくら分たべたのか。。。
お土産の肉味噌

しかしこの値段でこの味、そしてこのおかわり自由のサービスは絶対に行くべきお店です。

恵比寿で絶対におススメのランチということは間違いありません。

あまり教えたくありませんが、私のお気に入りのお店となりました!

今回食べたメニュー

  • フカヒレスープとチキンライス 1,320円・・・9.5点
  • 水炊き定食 1,100円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
Chicken Meets Shark とよみつ
【営業時間】
[平日]
11:30~15:00(L.O14:30)
18:00~23:30(L.O23:00)
[土祝日]
17:00〜23:00(L.O22:30)
【定休日】
日曜日
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビル 2F
【電話番号】
03-5708-5227
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)