関越 高坂SAのフードコートの東松山味噌かつ丼と沖縄そばセット

関越 高坂SAのフードコートの東松山味噌かつ丼と沖縄そばセットSA

関越を使って車での移動中、夜ご飯を食べに、高坂サービスエリアにいきました。

前も書きましたが、夜のサービスエリアってなんかいいですよね。

独特の雰囲気というか、なんか好きな雰囲気です。

高坂サービスエリアのフードコートにはいろいろお店があり、悩んでしまいますよね。

高坂サービスエリア フードコートのメニュー

高坂サービスエリア フードコートのメニュー

食券機があるのでその食券機で食券を買うと自動的に受け付けされて、できたらその番号がモニターに表示される仕組みになっています。
高坂サービスエリア フードコートの食券機のメニュー

20時前についたのですが、色々悩んでいたら、20時を過ぎてたとたん、食べ物の売り切れが続出しました!

当時は緊急事態宣言中だったからなのでしょうか?周りにいた人も、びっくりしていました。

慌てて決めて、今回はソーキそば+じゅーしーご飯セットと、東松山味噌かつ丼を食べることにしました。

席について待っていると、できたのでカウンターに取りに行きます。

カウンターには調味料がありました。
高坂サービスエリア フードコートの調味料など

そして用意ができました。

高坂SA@東松山味噌かつ丼

高坂サービスエリア フードコート@東松山味噌かつ丼
こちらは結構時間がかかりました。

とんかつが揚げたてだったので、あげていたのかもしれません。

とんかつには、赤い辛みのあるソースがかかっています。

出来立てのトンカツはサクサクと美味しいですね。

タレが結構辛かったです。

独特のタレで悪くはない感じでした。

高坂SA@ソーキそば+じゅーしーご飯セット

高坂サービスエリア フードコート@ソーキそば+じゅーしーご飯セット
こちらは、沖縄そばとは全然違いますね。

ラーメンみたいでした。

麺もイマイチです。

そばのダシは悪くなかったですが、沖縄そばとは全然違うものでした。

じゅーしーも、ただのひじきご飯で、沖縄で食べたのとは全然違いました。

これはちょっと期待外れでしたね。

緊急事態宣言中だったからか、料理はほとんど売り切れてしまっていて残念でしたが、夜のサービスエリアの雰囲気の中食べる食事は、雰囲気がよくて満足できました。

眠くならないよう引き続き運転をしました!

今回食べたメニューと評価

  • ソーキそば+じゅーしーご飯セット 1,000円・・・5点
  • 東松山味噌かつ丼 820円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
高坂サービスエリア(下り) フードコート
【営業時間】
スナック(24時間)
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
埼玉県東松山市大字田木4-5 関越自動車道下り線高坂SA
【電話番号】
0493-34-5236
【交通手段・アクセス】
関越自動車道(下り)

東武東上線 高坂駅から川越観光バス【高02】桜山台経由 東京電機大学本館前ゆき
「桜山台」バス停下車徒歩10分。
(下道から利用可能)

北坂戸駅から1,849m

コメント

タイトルとURLをコピーしました