絶品!中華街の贅沢ランチバイキング 北京ダックも食べ放題! | 横浜大飯店

絶品!中華街の贅沢ランチバイキング 北京ダックも食べ放題! | 横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン)

日曜のお昼、横浜の中華街で中華の食べ放題を食べようということになり、急遽調べていってきました。

色々候補がありましたが「横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン)」というお店が良さそうなので行ってきました。

なんと3,820円で本格高級中華が食べ放題です!

横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) 外観
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) 入口

食べログ百名店2021に選ばれている人気店です。
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) 食べログランキング1位
食べログの1位にも輝いているようです。

前日、品川プリンスホテルの「DINING&BAR TABLE 9 TOKYO」いうお店でとっても美味しいコース料理で贅沢したのですが、二日続けての贅沢で、本日は中華のランチで贅沢です!

お店自体は予約できるのですが、日曜日の11:10頃電話したら予約枠がいっぱいだったので直接お店に行きました。
電話予約以外にも、直接お店に来た人用の枠があるのでご安心ください。

予約できなかった場合は店頭受付でOK問題ありません。

受付は1階でお店の方に名前と人数を伝えます。

予約の人は11:20から呼ばれ、当日予約の人は11:30から名前呼ばれます。
日曜で混んでましたが、11:30になると、とくに待たされることなく入店できました。

お店も広いのですごい人数が入れます。
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) 店内の席
こちらの店の特徴は、すごいたくさんの種類の本格中華料理が食べ放題となっています。

オーダー制で温かい出来立ての料理が出てきますし、その一品一品がレベルの高いこと高いこと。

本当に満足できるお店です。

1皿1皿が少量になっていて、1皿でお腹いっぱいになることはなく、いろんな種類が食べられるのもまたいいポイントだと思います。

せっかく食べ放題のビュッフェランチに来たのであれば、いろんな種類食べてみたいですもんね!

まずは、食べ放題のメニューのご紹介です。

横浜大飯店 ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー

一番初めに注意書きです。
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー 注意書き
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー1
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー2
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー3
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー4
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー5
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー6
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー7
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー8
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー9
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー10
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー11
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のメニュー12
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) ランチバイキング(ビュッフェ)のデザート
デザートはショーケースみたいな冷蔵庫に入っているので、この中のものはセルフサービスとなっています。

これがすべて食べ放題なのです!すごいですよね。
頼む前から楽しいです。

早速席に座って注文します。

卓上にはお椀や調味料などがあります。
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン) 卓上のお皿や調味料などのセット

さて、いよいよオーダーバイキングのスタートです。

注文は店員さんを呼んで番号を伝えます。

頼んだものによっては結構遅かったり済ますので、料理の前後が結構ありました。

それでは食べてたものを紹介していきます。
個人的な感想と点数も付けておきます。

上海風ふかひれスープ

上海風ふかひれスープ
上海風ふかひれスープ・・・8.5点

さっぱりとしてとても美味しかったです。
フカヒレは本物かわかりませんが、食感よくて美味しかったです。
味は薄めで上品な味です。

フカヒレ入り蒸し餃子

フカヒレ入り蒸し餃子
フカヒレ入り蒸し餃子・・・8.5点

食感がぷりぷりで最高です!
美味しかったのでお代わりしてしまいました。

海老とカシューナッツの甘辛炒め

海老とカシューナッツの甘辛炒め
海老とカシューナッツの甘辛炒め・・・8点

これも美味しいですね!好きな味です。
食べ放題のバイキングなのにちゃんと本格的な味がしました。

青椒牛肉絲(チンジャオロース)

青椒牛肉絲(チンジャオロース)
青椒牛肉絲(チンジャオロース)・・・8点

食べ放題用に量は少なめです。
思ったよりさっぱりで、上品な味です。
町中華とかだと結構コッテリ味が濃いのでご飯に合う味ですが、こちららのチンジャオロースは本格的な中華でさっぱりと美味しい上品な味でした。
青椒肉絲は私大好きです(笑)

北京ダック

北京ダック
北京ダック・・・7点

食べ放題なのにあの高級食材、北京ダックまであります。
ちゃんと香ばしく焼かれていて本格的な北京ダックです。
単品で食べたら結構高いのではないでしょうか。
正直北京ダックがあまり好きではないので1回しか食べませんでしたが、間違いなく本格的な高級な北京ダックの味がしました。
すごいコストパフォーマンスです。

小籠包

小籠包
小籠包・・・9点

これは美味しいです!!!
アッツアツで、本格的な小籠包でした。
食べ方も小籠包専門店と同じ食べ方ですし、味も同じくらい美味しかったです。
京鼎樓(ジンディンロウ)やディンタイフォン(鼎泰豐)と同じくらい美味しい小籠包でしたね!!!
この本格的な小籠包ですら食べ放題なんですからビックリです!
美味しかったので小籠包はお代わりしてしまいました。

蝦蒸し餃子(えびむしぎょうざ)

蝦蒸し餃子(えびむしぎょうざ)
蝦蒸し餃子(えびむしぎょうざ)

こちらは私は食べませんでしたが、一緒に行ったメンバーはとっても美味しそうに食べていました。

見るからに美味しそうですもんね。

金華ハムだしを使った焼売

金華ハムだしを使った焼売
金華ハムだしを使った焼売

こちらも私は食べませんでしたが、本格的な焼売です。

牛フィレのサイコロステーキ

牛フィレのサイコロステーキ
牛フィレのサイコロステーキ・・・9点

これは美味しいです!
お肉が柔らかくて最高です!
牛肉自体も美味しいし味付けも最高。これが食べ放題なんて夢の世界です!
美味しかったのですが、他のも食べたかったので、お代わりはしませんでした。

空芯菜のニンニク炒め

空芯菜のニンニク炒め
空芯菜のニンニク炒め・・・8.5点

さっぱりでかなり美味しいですね。
空心菜の炒め物ってタイ料理屋さんとかでたのむと軽く1,000円近くしますよね。
それが食べ放題にはいっているなんて。
味は美味しかったのですが、かなり本格的な上品な味でさっぱりでした。
個人的にはもっとコッテリが好きかなというところでした。
しかしとっても美味しい空心菜でした!

蟹爪の揚げ物

蟹爪の揚げ物
蟹爪の揚げ物・・・8.5点

実がぷりぷりでこれまた美味しいです!
ソースはチリスイートで個人的にチリスイートソースが好きでないのでイマイチでした。
酢醤油で食べてみたらこれがまた美味しい!
酢醤油で食べた方が美味しいですね!

四川風麻婆豆腐

四川風麻婆豆腐
マーボー豆腐の専用入れ物 火が付いた状態
四川風麻婆豆腐・・・9点

こちらは辛さが3とのことです。
専用の入れ物に入ってきて、火が付いた状態で来ます。
グツグツとずっと熱い状態で食べられます!
辛さが3だから、結構辛かったですが、味はとっても美味しいです!
すごくすきなマーボー豆腐の味でした!

海老のマヨネーズ

海老のマヨネーズ
海老のマヨネーズ・・・7.5点

エビはかなりぷりぷりです。
味付けは結構甘めです。
エビマヨ自体の料理としてのレベルはかなり高いと思います。
しかし、が個人的にエビマヨそんなに好きでないので少し点数低めとさせていただきました。
本格的なエビマヨですよ!

担々麺

担々麺
担々麺の麺
担々麺・・・8点

いよいよ麺です。
麺の種類はそこまで多くなかったですが、担々麺を頼んでみました。
食べてみると、スープは結構ゴマ強い味で濃厚です。
麺が柔らかくなってしまっていたのがちょっと残念。
美味しいけど、ちょっとしょっぱかったですね。
調味料としてお酢をいれると結構合って美味しく食べられました!

帆立貝のオイスターソース炒め

帆立貝のオイスターソース炒め
帆立貝のオイスターソース炒め・・・8点

帆立の食感が柔らかく美味しいですね。
さっぱりと上品な味でした。
すごく柔らかく美味しい上品な一品でした。

牡蠣のトウチ醤炒め

牡蠣のトウチ醤炒め
牡蠣のトウチ醤炒め・・・8点

この牡蠣がぷりぷりで美味しいです!
豆鼓(トウチ)も美味しく牡蠣とよく合って美味しい逸品となっています。
牡蠣も結構高いのに食べ放題に入っているなんて嬉しい限りです。

黒酢酢豚

黒酢酢豚
黒酢酢豚・・・8点

これまたレベルの高い黒酢酢豚でした。
高級中華屋さんで出てきてもおかしくないくらいの味の美味しい黒酢酢豚でした。
高級な味で美味しかったです。

蟹肉入りあんかけ炒飯

蟹肉入りあんかけ炒飯
蟹肉入りあんかけ炒飯・・・8点

大好きなあんかけチャーハンです。
食べてみると、チャーハン自体はとっても美味しいです。
しかし、あんかけがかなりさっぱりでかなり薄味でした。
もっと濃い味のあんかけを想像していたのですが、ちょっと拍子抜けですね。
しかしチャーハン自体が美味しいので、料理としては美味しい炒飯でした!

牛バラ肉の煮込み

牛バラ肉の煮込み
牛バラ肉の煮込み・・・7.5点

結構八角が強い味です。
お肉自体柔らかくて美味しいですが、八角が苦手な人はやめた方がいいですね。
さっぱり目の味つけで美味しく食べられました。

白身魚の蒸し物

白身魚の蒸し物
白身魚の蒸し物・・・8.5点

この白身魚がぷりぷりで美味しい!食感もしっかりとある白身で本当に美味しいお魚でした。
黒酢少し入っていて、さっぱりとした味付けになっていてこれはかなり好きな味です!
かなり高級な味がしましたね。

杏仁ソフトクリーム

杏仁ソフトクリーム
杏仁ソフトクリーム・・・7.5点

途中でデザートを挟みました。
ソフトクリームと杏仁豆腐が交互に頭の中に現れる不思議な感じで、悪くない感じです。
サッパリとしてまた料理が食べられる胃になります(笑)

エッグタルト

エッグタルト
エッグタルト・・・6点

クリームがイマイチでしたね。
ポルトガルでたべたエッグタルトがあまりにも美味しかったので、その印象が強いのかもしれません。
悪くはないですが、ちょっとイマイチかなというところでした。

水餃子

水餃子
水餃子・・・8.5点

再び料理に戻ります。
この水餃子のスープは、多分ラーメンのスープです。この濃いめのラーメンのスープがめっちゃウマイです!
餃子自体も美味しいのですが、このスープがものすごく美味しく、一緒に食べると最高でした!
このスープを使ったラーメンは絶対美味しいでしょうね!
シンプルな醤油なのですが、すごく好きなスープの味なので、このスープを使った醤油ラーメン食べたいですね。
残念ながらお腹いっぱいだったので、次回の楽しみにとっておきたいと思います。

サンマーメン(生碼麺)

サンマーメン(生碼麺)
サンマーメン(生碼麺)・・・9点

はじめてサンマーメンたるものを食べました。
これが感動するほど美味しかったのです!
麺の上には青椒肉絲の具みたいな感の、肉野菜炒め風の具が載っています。
食べてみると、玉ねぎ、もやしのシャキシャキ食感が最高!さらに野菜の甘味がでたスープが最高です。
想像以上に美味しいです。
見た目はボリュームがあってコッテリしていそうですが、食べてみるとサッパリとしていて最後の締めなのにお腹いっぱいなのに美味しく食べられました!
最高ですね!今日食べた中で一番美味しい逸品です!
感動しました!

豚スペアリブ豆鼓蒸し

豚スペアリブ豆鼓蒸し
豚スペアリブ豆鼓蒸し・・・5点

こちらはちょっとイマイチでした。
お腹いっぱいになってきたのもあったのかもしれませんが、個人的にはあまり口には合わなかったですね。

後は写真を撮り忘れましたが、
蟹肉入り焼売も食べました。
点数は7点で普通の味でしたね。

こんなに食べてしまいました。本当にどれも美味しく大満足です!

そして、これだけ食べても3,820円と、4,000円以下なのです。

1皿1皿の量は食べ放題用に、量は少なめになっています。その方がたくさん食べられてありがたいですよね!
どこかの中華では食べ放題でも、通常の料理と同じ量を出してきて、全然種類が食べられないお店などもあります。
しかしこちらのお店は、お客さんにたくさんいろんな種類を食べてもらおうと1品1品が少なめなので、本当にたくさんの種類が食べられて本当に満足でした。

今回は、本当に色々食べられました。

お店のお気遣いに感謝です。

特にお気に入りはサンマーメンと小籠包で、本当に美味しかったのでまた食べに行きたいですね。

小籠包は、ほかの美味しい小籠包のお店と何ら変わりません。
これが食べ放題なんですもんね。レベルが高すぎてびっくりしてしまいます!

麺の種類をもう少し増やしてくれてもいいかなとは思いますが、種類がおおいので十分だかと思います。

本当に大満足の中華ランチビュッフェのバイキングでした!

本当に美味しく、ぜひ皆さんにも行ってもらいたいと思います。

また行くと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ランチビュッフェ食べ放題 3,820円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン)
【営業時間】
≪レストラン≫
神奈川県の要請を受けて変更しております。
11:30~21:30
(入場20:10まで/ラストオーダー20:50)
[売 店]10:30~21:30
日曜営業
【定休日】
なし
【住所】
神奈川県横浜市中区山下町154
【電話番号】
050-5868-4744
【交通手段・アクセス】
JR京浜東北線(根岸線)をご利用の場合
「石川町駅」下車
中華街出口より徒歩約6分

みなとみらい線をご利用の場合
「元町・中華街駅」下車
2番出口より徒歩約10分

日本大通り駅から419m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)