恵比寿のランチで激うまダルバートで大満足! | ソルティーモード(Soaltee Mode)

恵比寿のランチで激うまダルバートで大満足! | ソルティーモード(Soaltee Mode)

恵比寿でランチを探していたところ、美味しいカレー(ダルバート)が食べられるお店があるという情報を聞きつけて、行ってきました。

ソルティーモード(Soaltee Mode)というお店で、ネパール料理を提供しているお店なようです。
夜はバーで、お昼はカレーのランチを提供しています。

場所は恵比寿駅の西口を出て、恵比寿五差路があるとこら辺です。
先日食べた真鯛らぁめん まちかどのちょっと先です。

お店はこのビルの5階にあります。
恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode)が入っているビル

ビルの入り口にはお店の看板が出ているのでこれを目印にしてください。
恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode)が入っているビルの入り口

近くに別のお店のカレー屋の看板も出ているので注意してください。

ランチメニュー 恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode)

恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode)のランチメニュー
ランチのメニューは2種類で、ダルバートというネパール式のカレーと、チャウミンというネパール式の焼きそばの2種類です。
テイクアウトもできるようで、私が食べている間も何人かテイクアウトしている方もいました。

ビルに入るとエレベーターがあるので、乗って5Fに行きます。
恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode)が入っているビルのエレベータへの道
結構テイクアウトしている人がいるのか、エレベータはカレーの匂いが充満していました(笑)

5Fで降りるともういきなりお店の中です。
恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode) 店内の雰囲気

行ったのは平日の13:00ころでしたが、なんと店内は満席!
人気なんですね。

店内はバーの雰囲気そのままで、カウンターとテーブル席があります。

女性も結構多く、女性一人でも入りやすいお店です。

待っている間見渡すと、カレーのスパイスのようなものもありました。コロナの感染症対策のポスターもありますね。
カレーのスパイスのようなものとコロナの感染症対策のポスター

ちょうど入れ替えで食べ終わった人がいたのでそこまで待ちませんでした。

店主は外国人ワンオペでとっても忙しそうですね(笑)

席に座って、ダルバートを注文しました。
大盛りもできると聞いていたので、大盛できるか聞いてみたら、なんとかなるっていってくれました。
大盛りも可能です!

カウンターには何やら調味料のようなものがあります。
恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode) 卓上の調味料みたいなやつ

お水も提供されました。
ワンオペなのに、丁寧に水をついで提供してくれます。
恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode) お水
1人で大変だろうから、これくらセルフサービスにしてもいいなぁなんて思いました。

座って待っていると、後からどんどんお客さんが来て並ぶ状態に!

周りの人が注文するのも全員ダルバートのカレーでした。
チャウミンというネパール式の焼きそばを頼んでいる人はいませんでしたね。

チャウミンってどんなものか気になりましたが、以前行ったネパール料理のバイキングクンビラ (KHUMBILA)でも焼きそばあって、その洋名がチャウミンと書いてありました。
あのようなものが出てくるのかと思われます。

カレーは7,8分くらいで提供されました。

ランチ ダルバート@恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode)

ランチ ダルバート@恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode)

一緒についてきたダルという豆のカレー(スープ)は、ご飯にかけて混ぜて食べてくださいとのこと。

チキンでかいのがゴロゴロたくさん入っています!
ジャガイモとブロッコリーも入っています。

これらがワンプレーとになっていてとっても美味しそうですね!

まずはカレーを一口。

おおおぉぉぉ、深みのある味のカレーですね!美味しいです!
ニンニクも奥の方に感じます。

ご飯は米が長めのお米(バスマティライス?)でカレーによく合います。
しかーし、柔らかいのが残念。もっとかために炊いていればもっと合うのになぁと思いました。

プレートの付け合わせにはキュウリも入っています。
そして辛いソースも端の方にありお好みで辛さを構成できます。このホットソースがいいですね!美味しいです。

パクチーものっててこれを一緒に食べるとさらに美味しいです!

途中で言われた通りダル(豆のスープ)をご飯に入れて、さらにその部分とカレーを混ぜて食べてみます。

恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode) ダル(豆のカレー)を混ぜたところ

なるほど!
この混ぜまぜの味が一つになってさらにおいしくなるのですね!これはいい。

こういう、まぜまぜして食べる料理大好きです。
孤独のグルメの五郎さんも好きですよね(笑)

チキンはしかしすごい量ですね。
何個入っているかわからないくらいです。

ボリュームもあって本当に美味しいです!

これで1,100円なんて元が取れているか心配になってしまいます。
すごくリーズナブルでコストパフォーマンスがよいランチだと思います!

さらに食後はホットチャイのサービスがあります。
恵比寿 ソルティーモード(Soaltee Mode) ランチのサービスホットチャイ
これがまた甘くて美味しいです!

ボリュームのあるカレーを食べて口の中がカレーカレーになった状態をすっきりさせてくれます!

これは大満足間違いなしです。

人気なのもうなずけますね。

ちなみに、私が食べていると、後から後からお客さんがどんどんきて、13:20にはカレー終了となってしまいました。
そのあと来たお客さんは断られていまし。
本当にすごい人気ですね!

13時以降に行く人はカレーが切れている場合があるので気を付けてくださいね!

外国人の店員さんワンオペで、お冷の提供もお冷のお替りもその店員さんが一人でやるので本当に大変そうでした。

店内で料理を作ってサービスをしながら、テイクアウトのカレーも作ってと、本当に大忙しでした。

せめて、お水くらいセルフサービスにしたり、食後のチャイ位セルフサービスにしたらすごく楽だと思うのに、と思いました。
しかし楽しそうに働いていたからいいですね(笑)

サービス良いので点数プラスです!

しかし本当にボリュームもあって、味もよく、満足できるランチです。

人にすすめられるランチなので、機会があればまた食べてもいいかなと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ダルバート 1,100円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ソルティーモード(Soaltee Mode)
【営業時間】
[火~金]
11:45~14:00
18:00~24:00(L.O)
[土・日]
18:00~24:00(L.O)
日曜営業
【定休日】
月曜日
【住所】
東京都渋谷区恵比寿西2-8-9 代官山宝ビルⅢ5F
【電話番号】
03-3462-4331
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩4分
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】徒歩5分
東急東横線【代官山駅】徒歩7分

恵比寿駅から346m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)