恵比寿で安くて美味しい最高のビストロランチを発見! | ビストロ・ダルブル 恵比寿店

恵比寿で安くて美味しい最高のビストロランチを発見! | ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

平日に恵比寿でビストロランチを食べてきました。

恵比寿銀座の裏路地にあるフレンチビストロ「ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)」というお店で、食べログの、ビストロ百名店にも選ばれているビストロの名店です!

場所は恵比寿駅の西口にでた恵比寿銀座通りから一本裏に入った通りにあります。

ネパール料理のクンビラや、牛タンの釜元たん米衛 恵比寿店焼きあご塩らー麺 たかはし 恵比寿店からすぐ近くにあります。

外観は、かわいらしい洋食屋さんという感じです。
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre) 外観

外にはお店の説明やその日の日替わりメニューが出てきます。
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre) お店の説明
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre) ランチメニューとお知らせ等

新型コロナウィルスの影響で、まん延防止が出ている時は平日ランチのみの営業となっていました。

ランチメニューは日替わりとなっています!

この日のメニューは以下の「茨城産いも豚のソテーの野菜たっぷり~チンジャオっぽいソース~」です。

ランチメニュー ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

ランチメニュー ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

日替わりのランチメニュー等はダルブルのインスタで確認できます。
テイクアウトも可能です。

入口はちょっとわかりづらいですが、右側にあります・
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre) 入口

店内は面白い形の作りで、レイアウトがコの字型になっていて、真ん中はテラスで吹き抜けとなっています。
なので、店内は日の光が入ってとても明るく雰囲気のいいお店となっています。

お店に行ったのは、水曜日の12:50で店内はほぼ満席でした。
ギリギリ入れた感じですね。

ランチは、テイクアウト可能。
ご飯は、白いライスか雑穀米が選べます。
大盛りOK。ライスなしでサラダ大盛りもOK。コーヒー付きで1,000円となっています!

席に座ると、特にメニューはなく、ランチは日替わりのランチメニューのみのようです。
この時間になると白いご飯がなくなったようで、雑穀米のみと説明がありました。

もともと雑穀米にする予定だったのでノープロブレムです。

もちろん大盛りにしました!
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre) テーブルセット

待っている間周りを見ても、静かですごく雰囲気良いです。
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre) 店内の雰囲気
音楽も静かでとっても気持ちの良い時間が過ごせます。

お客さんは女性率高く、女性でも入りやすいお店ですね。

注文すると、びっくりするくらい早く提供されました。多分3分くらいです!
作り置きという感じではないのですが、早くてとてもありがたいですね!

茨城産いも豚のソテーの野菜たっぷり~チンジャオっぽいソース~

ランチメニュー(茨城産いも豚のソテーの野菜たっぷり~チンジャオっぽいソース~セット) ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

彩りもよくものすごく美味しそうですね!

サラダもついていて嬉しい限りです。

メインは豚の上に野菜がのっていてとっても美味しそうです。
ランチメニュー(茨城産いも豚のソテーの野菜たっぷり~チンジャオっぽいソース~) ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

ご飯もめちゃくちゃ多いです!
ランチメニューの雑穀米大盛り ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)
大盛にはしましたが、こんなに多くしてくれるとは思いませんでした(笑)

まずは付け合わせの野菜サラダを食べます。
ドレッシングはごまドレッシングで無難に美味しいです。

ポークの上にのっている野菜はピーマンともやしで、食べてみるとシャキシャキでとっても美味しい!
味付けも食感もすごくいいですね。

次に、豚肉の上に載っている野菜をどけてお肉を食べてみます。
ランチメニュー(茨城産いも豚のソテーの野菜たっぷり~チンジャオっぽいソース~)の豚肉 ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

野菜をどけると結構大きめで分厚いお肉が出てきます。

フォークとナイフで切ってみると断面はこのような感じです。

ランチメニュー(茨城産いも豚のソテーの野菜たっぷり~チンジャオっぽいソース~)の豚肉の断面 ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

すごく分厚い豚肉で断面もとっても美味しそうですね!!

早速食べてみます。

すると、お肉自体すごく新鮮で美味しい豚肉です。お肉の食感もすごくいいですね。

タレは少し甘みを感じるコクのあるタレで、中華と洋食の中間という感じです。複雑でなかなか表現ができませんが、とっても美味しいタレでした。

豚肉も大きくボリュームもあって、大満足です。

ご飯が想像以上に多かったので、最後はこの美味しいタレと一緒に食べました(笑)

味もボリュームも大満足の美味しいランチでした!

食後は、ドリンクがついてきて、コーヒーまたは紅茶で、ホットかアイスがそれぞれ選べます。

今回はホットの紅茶をお願いしました。
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre) 食後のドリンクとデザート

なんとお菓子までついてきました!すごくありがたいサービスですね!

最初から最後まで本当に満足できるランチでした。

これで1,000円であればとっても安く、本当に恵比寿でコストパフォーマンスがよいランチですね!

ランチがここまで美味しいのディナーが気になって、ディナーメニューを見せていただきました。

ディナーメニュー ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

ディナーメニューの表紙 ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)
ディナーメニュー ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)

ディナーメニューはコースと単品があって、単品は都度変わるそうです。

ランチがこれだけ美味しいのですから、ディナーも美味しいと思うので、ぜひ行ってみたいですね。

お店の雰囲気も良いですし、接客してくれた店員さんは2人いて、男性と女性でしたが、どちらの方もすごく丁寧でした。

男性の店員さんは気軽に話しかけてきてくれて、ちょうどよい距離感でお話ししてくれるので、ものすごく気持ちいい接客です!
すごく接客に向いている方だなという感じです。

店内は音楽も静かでとっても雰囲気の良いお店でした。

接客もよく、味もよく、お値段も安く、本当に最高なランチタイムでした!
ランチの提供早いのもプラスです。

本当は9.5点くらいあげてもいいかもしれないですが、日替わりだし、この日のメニューだけでは評価できず、なんとも言えないということで、点数少し落としてます。

お会計はPayPay(ペイペイ)か現金払いとなっています。

PayPay(ペイペイ)が使えるのもとっても良いですよね!

リーズナブルなランチは平日しかやっていませんが、また必ず行きたいお店です。

日替わりランチのメニューがダルブルのお店のインスタで確認できるので、また気になるメニューがあるときに行こうと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 日替わりランチ「茨城産いも豚のソテーの野菜たっぷり~チンジャオっぽいソース~」 1,000円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ビストロ・ダルブル 恵比寿店(Bistro D’arbre)
【営業時間】
[ランチ]
12:00~13:30(L.O.)
[ディナー]
18:00~20:00(L.O.) 21:00(C.O.)

日曜営業

【定休日】
火曜日
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-4-8
【電話番号】
050-5869-0657
【交通手段・アクセス】
JR恵比寿駅より徒歩2分
恵比寿駅から149m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)