裏技教えます!静岡で大人気のトロトロハンバーグ! | さわやか 御殿場インター店

裏技教えます!静岡で大人気のトロトロハンバーグ! | さわやか 御殿場インター店

静岡の御殿場に行ったときに、あの大人気のハンバーグ屋さん、「さわやか」に行ってきました。

以前、御殿場アウトレット内のさわやかに行ったときは、なんと11:00に位に行ったところ、すでにその日の整理券が終了していました。
それくらい大人気のお店なのです。

後で調べたら、さわやかの御殿場アウトレットは営業時間が違うようで、ちょっと他の店舗とは違ったようですね。

今回行ったのは、さわやか 御殿場インター店です。

さわやか 御殿場インター店 外観

御殿場インターからも近く、富士山も見える絶好のロケーションにありますね。

残念ながら、さわやかは予約はできないので、お店に直接行って整理券をもらいます

日曜の朝、9:55くらいについたところ、すでに整理券をもらう行列ができていて、並んで整理券をもらいました。
整理券@さわやか 御殿場インター店
待ち時間の目安などは専用サイトで確認できます。

そして、車の中で待つこと1時間ちょっと。
予定より早く11:15には入店できました。

待っている間に人気メニューやさわやかの裏技などを色々と調べておきました(笑)
後ほど紹介します。

お店に入ると、待合所みたいな場所があるのでさらにそこで呼ばれるまで待ちます。
さわやか 御殿場インター店 店内の待つ場所

呼ばれると、厨房の横を抜けて席に着きます

さわやか 御殿場インター店 厨房

店内の雰囲気はこのような感じです。
さわやか 御殿場インター店 店内の雰囲気
さわやか 御殿場インター店 店内の雰囲気1
さわやか 御殿場インター店 店内の雰囲気2

席にはアクリル板、アルコールなどがあり、コロナ対策がちゃんとされています。
さわやか 御殿場インター店 コロナ対策のアクリル板

調味料などもあります。
さわやか 御殿場インター店 卓上の調味料

お水とおしぼりも来ます。
お水とおしぼり@さわやか 御殿場インター店

席に座ってメニューを見ます。

メニューはこちらです。

メニュー@さわやか 御殿場インター店

メニュー1@さわやか 御殿場インター店
メニュー2@さわやか 御殿場インター店
メニュー3@さわやか 御殿場インター店
メニュー4@さわやか 御殿場インター店
メニュー5@さわやか 御殿場インター店
メニュー6@さわやか 御殿場インター店
メニュー7@さわやか 御殿場インター店
メニュー8@さわやか 御殿場インター店

お子様メニューもありました。

お子様メニュー@さわやか 御殿場インター店

お子様メニュー@さわやか 御殿場インター店

ステーキなどもあるのですね。

調べたところ、さわやかの一番人気は「げんこつハンバーグ」ということでげんこつハンバーグを頼むことにしました。

げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグは同じもので量が違うだけです。
げんこつハンバーグは250gで、おにぎりハンバーグは200gです。

そしてハンバーグにかけるソースは、オニオンソースとデミグラスソースとあります。

げんこつハンバーグには、オニオンソースがオススメということでしたが、どうしてもデミグラスソースも気になるという方は、有料でソースを追加することもできます。

しかーし、なんと、裏技で無料でオニオンソースとデミグラスソースを両方同時に味わう方法があるのです。

その名はミックスという名前の裏技です。
ミックスとは、オニオンソースとデミグラスソースを半分つず両方もらえる裏技です!

ソースを追加すると+50円と有料になりますが、ミックスにすると、ソースの量が半分になりますが、オニオンソースとデミグラスソース両方味わえるのです!

これはやらない手はないですよね。

今回は2つのげんこつハンバーグを頼んだので、1皿は通常の量のオニオンソース、そしてもう一皿は、ミックスにしました!
初めてでしたが、いきなり裏技を使ってしまいました。

そしてそして、ここでもう一つの通な食べ方をご紹介します。

さわやかは、ハンバーグを頼むと店員さんが鉄板にのったハンバーグをもってきて目の前で最後の調理してくれ、最後にソースをかけてくれて完成するという流れになっています。
しかし、さわやかのハンバーグのお肉のそのままの味を楽しみたい方は、ソースをかけないという方法をとることができます

店員さんが目の前で調理してくれ、最後に、ソースをかけますか?と聞いてくるので、その時に、「ソースは自分でかけます。」といえばOKです。もしくは、ハンバーグを運んできてくれた時に、「ソースは自分でかけます。」といってもOKです。

そうすると、店員さんはソースをかけず置いていくので、ハンバーグのお肉そのままの味を味わうことができます。
そしてその後はソースをかけて味わうという2段階で楽しむことができます。

これも通な食べ方ですよね。

初めての人は店員さんにソースをかけるところまでお願いしていいと思います。
アツアツの鉄板にソースをかけるとジュワーっとしてとっても美味しそうですからね。

しかし店員さんに、ソースは自分でかけますといえば、店員さんにかけられることはありません。
そうすることにより、さわやかのハンバーグの本来のそのままの味が楽しめるという裏技もあるので、興味がある方は参考にしてください!

今回は1つはオニオンソースで、ソースをかけてもらい、ミックスの方はソースをかけないでもらいました。

そう、ミックスの方は、ソースをかけないでもらったので、3種類の方法で食べることができるのです。

  1. ソースをかけずハンバーグそのままの味を楽しむ
  2. デミグラスソースをかけて食べる
  3. オニオンソースをかけて食べる

裏技を使うとなんと1皿で3種類の味の楽しみ方ができるのですね。

デミグラスソースとオニオンソースを混ぜたソースというオリジナルソースを作れば4通りの楽しみ方ができますが、それはやりませんでした。

注文すると、ナイフとフォークがきます。
ハンバーグ用のナイフとフォーク さわやか 御殿場インター店

少々待ってハンバーグの到着です。

店員さんが目の前で最後の調理をしてくれました。

げんこつハンバーグ(ミックス)目の前の仕上げの調理1@さわやか 御殿場インター店
げんこつハンバーグ(ミックス)目の前の仕上げの調理2@さわやか 御殿場インター店
げんこつハンバーグ(ミックス)目の前の仕上げの調理3@さわやか 御殿場インター店
目の前で、じゅーっと鉄板で焼いてくれるのでとっても美味しそうです!

そして出来上がりです!

げんこつハンバーグ(ミックス)@さわやか 御殿場インター店

げんこつハンバーグ(ミックス)@さわやか 御殿場インター店

ミックスの方はソースをかけてもらわなかったので、お肉そのままの味を先に楽しむことができます。

こちらが別添えの裏技ミックスのソースです。
裏技ミックスのソース さわやか 御殿場インター店
半分の量で、オニオンソースとでデミグラスソースがきます!

ミックスにソースを自分でかけてみた動画がこちらです。


写真を撮ったりしたので、少し鉄板が覚めてしまって、期待通りじゅーって行かなかったですね(笑)

酵母パンとライス大盛も来ました。
ライス大盛@さわやか 御殿場インター店
酵母パン@さわやか 御殿場インター店

ライスの大盛りは結構な量ですね。

パンはモチモチで美味しかったです!

ちなみに、もう一つのげんこつハンバーグで、オニオンソースをかけてもらったものがこちらです。
げんこつハンバーグ オニオンソース@さわやか 御殿場インター店

熱々の鉄板にソースがかかると、ジュワーっと美味しそうな匂いと音がしますよね!

ということで、まず、ミックスの方のお肉をそのまま食べてみると・・・

おおおおおおおおおおお、美味しい!!!

一口お肉を口に運んだ瞬間、まず、牛のお肉のうまみが口の中に広がります。

塩味がついていて、とっても美味しい!

そのままのお肉でも十分美味しいですね!

お肉自体がすごく美味しいです。

真ん中の方はちょっとレアっぽく焼かれているのですが、そのレアっぽい赤いところが、トロトロの食感ですごく柔らかく最高に美味しいです!
げんこつハンバーグのレアの部分 さわやか 御殿場インター店
ここの赤いところは本当に美味しいのでぜひ火が通る前に赤い部分を食べてください。

妊婦さんや、火が通ってない赤いお肉が心配な方はは、店員さんに言えば後から追加で焼いてくれるので、安心してくださいね。

次にデミグラスソースをかけたところを食べてみます。
げんこつハンバーグ(ミックス)にソースをかけたところ さわやか 御殿場インター店
デミグラスソースはコクがあってさっぱりしてますね。

とても美味しいですが、もう少しこってり味でもよいかな?という印象です。

続いて、メインのオニオンソースをかけて食べてみます!

一口パクっとたべてみえると・・・。。。

おおおおおぉぉぉ、やっぱい美味しい!

オニオンソースの酸味、ニンニクなどのバランスが最高で、美味しいハンバーグのお肉ととってもマッチします!

やっぱりオニオンソースが美味しいですね。

その後は、オニオンソースとデミグラスソースを交互にかけて食べました。

お肉は250gですが、本当に美味しいので、あっというまにペロリでした。

付け合わせのお野菜も美味しく、すべてが満足です。

さすが人気店のハンバーグだなという印象でした。

ちなみに、隣にいたカップルがハンバーグ2人前とステーキ1人前頼んでいたのでびっくりしていたのですが、それを頼む理由が分かりました。
それくらい簡単にぺろりと食べられちゃうくらい美味しく、そして安いですね!

味も値段も申し分ありません!

こちらはお子様ハンバーグです。

お子様ハンバーグ@さわやか 御殿場インター店

お子様ハンバーグ@さわやか 御殿場インター店
ちょっと食べてみましたが、付け合わせのトマトがすごく甘かったです!
カレーは甘口で子供でも食べやすい味付けでしたね。

小学4年生以下の子供には、おもちゃのプレゼントもあります!
小学4年生以下の子供にはプレゼントがあります@さわやか 御殿場インター店
小学4年生以下の子供のプレゼント@さわやか 御殿場インター店

子供にも優しいお店ですね!

そして、もう一つ、店員さんもすごく接客が丁寧です。
水を頻繁についできたり、ソースのミックスの説明を丁寧にしてくれたりと、サービスかなりいいと感じました!

きっと厳しい研修を受けてきたんだろうなと思わせてくれます。

そしてこの味、このボリュームで、この値段はやっぱりコストパフォーマンスが最高ですね!
大行列ができる理由がわります。

混んでなければ最高点を上げてもいいくらいです!

最後にレシートです。
ちゃんとミックスという表示もされていて、値段も変わりません。
さわやか 御殿場インター店 裏技ミックスのレシート

本当に安いですね。

とにかくこの値段でこの量、このクオリティはすごいと思います。

ハンバーグのさわやかは静岡にしかないので、ちょっと場所が遠いのが難点ですね。

近くにあれば頻繁に通いたいお店です!!!

また静岡に行った際は行くと思います。

是非ご紹介した裏技で、さわやかを堪能してください!

今回食べたメニュー

  • げんこつハンバーグ 1,155円・・・9点
  • ライス大 297円
  • 酵母パン 242円
  • お子様カレー 462円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
さわやか 御殿場インター店
【営業時間】
[月~金]
11:00~23:00(LO/22:00)
[土日祝]
10:45~23:00(LO/22:00)
■ランチメニュー 月~土 11:00~15:00
(祝日・特別営業日除く)

日曜営業

【定休日】
12/31,1/1,不定休日あり
【住所】
静岡県御殿場市東田中984-1
【電話番号】
0550-82-8855
【交通手段・アクセス】
JR御殿場線 御殿場駅 乙女口下車 徒歩6分
御殿場駅から413m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)