1,980円でグラスフェッドビーフ(牧草牛)のハンバーグが食べ放題! | 肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店

1,980円でグラスフェッドビーフ(牧草牛)のハンバーグが食べ放題! | 肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店

肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店というお肉専門店で、ランチハンバーグ食べ放題がなんと1,980円やっていました!

しかもなんと、ランチで食べ放題のハンバーグは、ディナーメニューで大人気のグラスフェッドビーフ(牧草牛)100%ハンバーグだそうです。
グラスフェッドビーフ(牧草牛)は、健康や美容にも良いとされるようで、近年注目を浴びているようです。

そのグラスフェッドビーフ(牧草牛)が食べ放題なんてすばらしいですね!

残念ながら、このランチハンバーグ食べ放題ランチは2022年3月末までとなっています。
しかし人気だったようで、また再開するかもしれませんね。

肉塊UNO(ニクカイウノ) は、夜はお肉食べ放題のシュラスコをやっているお店のようで、夜もよさそうなお店です。

お店の場所は恵比寿公園の目の前にあります。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 外観

お店の前にはランチメニューも出ていて、ちゃんとハンバーグ食べ放題のメニューもあります。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 外観と外のメニュー
ただ、10名限定とは書いてないので、気を付けてくださいね。

肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ランチメニュー

肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ランチメニュー

ハンバーグ食べ放題は平日ランチのみで、先着10名までです。

メニューの下の方に文字で書かれていたのですが、小学生以下はカレー無料です。
嬉しいサービスですね!

ハンバーグ食べ放題は先着10名ということで、何時ころ行けば食べられるか心配になったので、お店に確認したところ、お店のオープンは11:30で、11:15にはもう10名ほど並ぶとのことでした。
ということでちょっと気合を入れて11時に並ぼうとしましたが、早く着きすぎたので、目の前にある恵比寿公園で時間をつぶすことに。

そして、お店を見ていると、10:37の時点で1人並び始めました!そして11:10で3人ほど並んでいたので、急いで列に並びました。
そしてお店からの情報の通り、11:15には10人以上並んでいたので、もし全員ハンバーグ食べ放題となると、この時点で食べ放題は終わりですね。
平日なのに人気です。

11:30にお店がオープンして、店内に入ります。

店内はオシャレな雰囲気で音楽もお洒落でした。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 店内の席

席はL字型のレイアウトでテーブルのみです。

テーブルには塩、胡椒、醤油、割りばしがあります。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店  テーブルの塩、胡椒、醤油 箸

こちらが店内のランチメニューです。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 店内のランチメニュー

店員さんが注文を聞きに来たので、ハンバーグ食べ放題と伝えて、しばらく待ちます。

注文してから焼いているのか、キッチンからジューッっといい音が聞こえてきます。

待っている間、薬味が運ばれてきます。

薬味は以下4種類です。

  • 味噌
  • ポン酢
  • わさび
  • 自家製ガーリックソース

肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ハンバーグ食べ放題の薬味と生卵

この薬味はお代わりできます。

そして、生卵も1つついてきます。
ライスにつけても、ハンバーグにつけても良いと説明がありました。
※生玉子のおかわりはできません。

しばらくすると続々とハンバーグができたようで運ばれてきました。

ルールとして、ハンバーグは一度に3つまでお代わりできます。
もちろんお残しは厳禁です!

アツアツのハンバーグが鉄板にのってきます。

グラスフェッドビーフ(牧草牛)の食べ放題ハンバーグ

肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 グラスフェッドビーフ(牧草牛)の食べ放題ハンバーグ
とっても美味しそうですね!

付け合わせはブロッコリーともやしです。

ご飯とスープもついてきました。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ランチスープ
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ランチライス

セットで撮ってみました。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ハンバーグ食べ放題のセット

テーブルセットには箸しかなく、ナイフとフォークがありませんでした。
ナイフとフォークは店員さんに言うともらえます。

個人的にはナイフとフォークのほうが食べやすいなと思いました。

そして、ハンバーグ中を切ってみるとこのような感じで、ちょっと赤い部分がある焼き加減でとってもいい感じ。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 食べ放題のハンバーグを切ったところ
ちょっと中が赤い焼き加減なので、赤い部分が気になる人は、店員さんい伝えればよく焼きもしてくれます。

ハンバーグは思っていたよりは小さいので、店員さんに聞いたところ、ハンバーグの大きさは1つ100gとのことです!
とりあえずの目標は10個ということにしておきます。

お代わりは、ハンバーグ(1度に3つまで)と、ご飯と薬味がお代わりできて、生玉子、スープはお代わりできません。

さっそくハンバーグ食べてみると、お肉は少し酸味のある不思議な感じです。
ガストのハンバーグとかとはまた違う感じで、これがグラスフェッドビーフ(牧草牛)の味のようです。体にすごくいいみたいですね!

正直、ジューシーさとかがあるわけではないので、ガストのハンバーグやびっくりドンキーの方が食べやすいですが、美味しくは食べられます。
これで体に良いというのはありがたいですね。

はじめは塩コショウで食べてみます。

すると、お肉本来の味がわかり、美味しく食べられます!

塩胡椒で食べていても結構飽きずに食べることができたので、これで2,3個ハンバーグを頂きました。

そして飽きてきたら薬味で味変という作戦をとります。

お代わりをする場合は店員さんに個数を言います。

もちろんハンバーグ3つお代わりです。

お代わりは、頼んだ分だけ店員さんが運んできてくれるのですが、焼きたてで、結構アツアツです。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 食べ放題のハンバーグのお代わりをもってきてるところ

ネットの情報では作り置きとの情報もありましたが、お代わりも焼きたてを持ってきてくれるので安心してください!
お代わりのハンバーグもアツアツで美味しそうです!
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ハンバーグ食べ放題のお代わりハンバーグ

しかし、1回目のお代わりは比較的早く来たのですが、それ以降のお代わりは結構時間が待たされて、その間にお腹が膨れてしまいました(笑)
お店の作戦ですかね。

まぁ安いですしそこまで文句はありません。

お代わりのハンバーグは、塩コショウに少し飽きてきたので、次は薬味を付けて食べることにします。

まずはお味噌を付けてみました。
すると、これは結構美味しいではないですか!ハンバーグにお味噌は結構合いますね!とっても美味しく食べられます。

次にわさびを付けると、これまたさっぱりたべられていいです!
わさび醤油にしてつけると、和風ハンバーグになってこれまた美味しいです!

自家製ガーリックソースは悪くない感じです。

そして、ポン酢はさっぱりと食べられるのでとっても合います。

お味噌、わさび醤油、ポン酢と薬味が美味しいので、どんどん食べられてしまいます。

さっぱり美味しかったので、薬味のワサビをお代わりです。
ポン酢もお代わりしました。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ハンバーグ食べ放題のワサビのお代わり

薬味の味変がうまくいったので、あっという間に6個食べてしまって、あれ?思ったより10個は余裕そうだぞ?と思い始めました。

しかし、お代わりが来るまでに時間がかかって少しずつお腹が膨れてきます(笑)

それでも次の3つも余裕でたべてあっという間に9個完食です。

さすがに9個くらい食べると、ちょっとずつ味に飽きてきますが、まだまだ全然食べられます。

途中、残してはいけないと思い、ご飯を食べましたが、ご飯は超柔らかくて、残念すぎでした。
もう少し水が入ったらおかゆになるんじゃないか?くらい柔らかくて、本当に残念なご飯でした。

スープは牛の出汁がきいたスープでさっぱりとしているので、ハンバーグで脂っぽくなった口をさっぱりしてくれますね。

2回目以降のお代わりは、かなり待たされ、本当にお腹が膨れてきてしまいます。
今回は家族がいたので、話しながら待つことができましたが、周りは結構一人で食べ放題に来ているお客さんもいて、待っている間暇そうでした。

結構待たされながら何回もお代わりして、いよいよ味に飽きてきたので、最後の味変として生卵につけて食べてみました。
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ハンバーグ食べ放題の生卵
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店 ハンバーグ食べ放題の生卵をといたところ

すると、サラッと食べられてするっと胃に入っていきますね!

これまた美味しいです!

こうやって味変できるので、どんどん食べ進められてしまいますね!

ご飯も残してはいけないので、余った生卵をご飯に入れて玉子かけご飯にして、胃に流し込みました。

そしてそして、ハンバーグは最終的に何と16個も食べられました!

100gのハンバーグを16個も食べると、さすがにお腹いっぱいになりましたね!

ハンバーグで1.6kg。ご飯、スープ等を加味すると、2kg以上は食べていることになりますね!!

周りの人も結構食べている人がいましたが、ハンバーグ16個も食べるとは、なかなかのもんだと思います。

胃はまだ少し余裕があったので18個くらいなら食べられるかもしれません!

しかしこれだけ食べても1,980円なんて本当にリーズナブルですよね!

しかもグラスフェッドビーフ(牧草牛)ですから、すごく貴重なお肉です。

ちなみにお子様用のカレーも食べてみましたが、牛すじみたいなお肉が入っていて本格的なカレーでした。
肉塊UNO(ニクカイウノ)  ランチ 子供用のカレー
スパイスのきいた欧風カレーで美味しかったです。
カレーのお代わりは本当はダメということでしたが、特別にお代わりくれました。
ありがとうございます。

ハンバーグが食べ放題は結構待たされる時間ありますが、1,980円でグラスフェッドビーフ(牧草牛)のハンバーグが食べ放題なら素晴らしいコストパフォーマンスですね。

雰囲気よいお店でとても気に入りました。

店員さんに話を聞いてみると、夜がおススメとのこと。

いつかディナーも行ってみたいですね。

ランチでグラスフェッドビーフ(牧草牛)のハンバーグが食べ放題なんて本当に贅沢です。

また、始まったら機会があれば行ってみたいですね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ハンバーグ食べ放題(ご飯・スープ付き) 1,980円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
肉塊UNO(ニクカイウノ) 恵比寿店
【営業時間】
[月〜土曜日]
LUNCH 11:30-14:00(LO13:30)
DINNER 17:00-22:00(LO21:30)

[日曜日、祝日]
DINNER 17:00-22:00(LO21:30)

【定休日】
月曜日
【住所】
東京都渋谷区恵比寿西1-12-11 Biosビル 1F
【電話番号】
03-6416-3209
【交通手段・アクセス】
東京メトロ 日比谷線 恵比寿駅 4番出口 徒歩1分
JR東日本 恵比寿駅 西口改札 徒歩3分
恵比寿駅から251m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)