ジョブチューンで合格したガストのプロが認めたハンバーグが美味しい!

ジョブチューンで合格したガストのプロが認めたハンバーグが美味しい!

かなり久々に、カストでランチをすることにしました。
何十年振りかのガストなが気します。

行ったのは渋谷にあるガスト 渋谷宇田川町店です。

土曜日の昼間に13:00頃に行ったのですが、場所柄やっぱり混んでいました。

我々が入ったときは並んでいませんでしたが、出るときは結構な人が並んでいましたね。

ちょっとびっくりしたのが、今ガストは料理を運ぶのを人間ではなくロボットがやっているのです。

店内を所狭しとロボットが料理を運んでいるのが斬新ですね。

ガストといえばハンバーグ。そしてその中でもガストのチーズインハンバーグはとっても有名ですよね!
ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグのメニュー
ただ、今回はシャリアピンソースがかかったハンバーグもあるということでかなり悩みました。
ハンバーグ シャリアピンソースのメニュー

シャリアピンソースができたきっかけは、オペラ歌手のフョードル・シャリアピンだといわれています。
1936年に来日した際、歯が痛くて硬いステーキが食べられないということを宿泊していた帝国ホテルの料理長に伝えたそうです。そこで、料理長は肉をたたいて柔らかくしたり、玉ねぎのみじん切りに肉を漬けてやわらかいステーキを提供したといいます。
結果、お肉が柔らかくなり、歌手のシャリアピンはこのステーキに大変満足したそうです。このときに作られたソースが「シャリアピンソース」と名付けられ、日本では肉料理に合うソースとして広く一般に知られるようになったそうです。

そして、ガストのハンバーグシャリアピンソースは、すかいらーくグループ会長イチオシのメニューなのです。
会長が、全国のお客様に味わっていただきたいと社を挙げ1年がかりで開発。
ごはんに合う味付けのため隠し味に醤油を使用したガスト史上最高レベルのハンバーグだそうです。

これを聞くだけでもおいしそうですよね。

そしてチーズインハンバーグは、チーズインハンバーグ史上初のビーフ100%を使用したハンバーグだそうです。
赤身と脂身をまぜることで肉の旨味とジューシーさを両立。定番のデミグラスソースは、より肉の旨味を感じられるように塩分を抑え、2種類の赤ワインを使って酸味と香りをプラス。とのことです。

どちらもおいしそうです!

ちなみに、「ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグ」も「ハンバーグ シャリアピンソース」も、ジョブチューンという番組で、プロの料理人が評価してどちらも合格した逸品だそうです。
そりゃ美味しくないわけがないですよね!

悩んだ結果、以下のもにしました。

注文は席にあるタッチパネルから注文します。

  • ハンバーグ シャリアピンソース 769円
  • ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグ 879円
  • お子様カレープレート・・・439円(クーポンで659円→439円)
  • 十三穀米
  • ライス

ハンバーグにはご飯等がついていないので、ご飯は別で頼みます。

すかいらーくのアプリを入れておいて会員登録すると、クーポンが使えるので、割引になる商品もありますよ!

クーポンも、タッチパネルにクーポン番号を入れれば割引になりますよ!

ちょっと時間がかかりましたが、ロボットが料理を運んできてくれました。
ガスト ロボットが料理を運んできたところ
料理をとったら、完了ボタンを押さないと、ロボットがその場に居続けることになるので気を付けてくださいね!

ハンバーグ シャリアピンソース@ガスト

ハンバーグ シャリアピンソース@ガスト

とっても美味しそうですね。

時間がたっているためか、ジューという感じではなかったです。

食べてみると、まず、お肉がかなり美味しいです!

お肉はあえて粗く挽いてあって、食感あるお肉がとてもおいしいです!

ソースも和風シャリアピンという感じで、ハンバーグともごはんともよく合います!

この味でこの値段は信じられませんね。コストパフォーマンス最高です!

量は少なめですが、味は本当においしかったです。

ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグ@ガスト

ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグ@ガスト
ロボット君が遅かったのか熱々な感じは全くありません。

中を切ってみます。

ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグの中身@ガスト

残念ながら、結構冷めていて、チーズがトロっと出てくることはなかったですね。

食べてみると、お肉、チーズともそこまで美味しく感じなかったですね。お肉も100%牛なのに、シャリアピンソースのハンバーグの方が美味しかったです。

冷めてたからそう感じたのですかね。そこがちょっと残念でした。

もっと熱々なら別の感想になったかもしれませんね。

しかし、ファミレスでこのお値段なので、文句は言えないです(笑)

お子様カレープレート@ガスト

お子様カレープレート@ガスト
こちらはすかいらーくアプリのクーポンで割引になりました。

セットの「Qooみかん」は「ドリンクバー」にドリンクバーに変えられます。

そしてソフトクリーム付きです。
お子様カレープレートのデザートのソフトクリーム

このソフトクリームが濃厚で本当においしい!!!

軽井沢とか、高原で食べる濃厚なソフトクリームの味がしました。

元の値段はわかりませんが、軽井沢などで食べたら、かなりいいお値段がとれるくらいのおいしいソフトクリームでした!

久々のガストでしたが、やはり、コストパフォーマンスという点ではすごく良いですね。
味も良いですし安いです。

しかし昔ほど安いというイメージはなくなりましたね。

昔あった目玉焼きハンバーグとかは300円台だったような記憶があります。

しかし、味は確実に上がってきています。

これだけのおいしいものがこの値段で食べられるなんて、いい時代になったものです。

ガストなんて!って思っている人がいたら、それは考えを改めたほうがいいですね。

プロの料理人が認めた味なのですから。

しかし、今回はハンバーグが冷めていたのがかなり残念です。

それ以外は満足できるおいしさでしたよ!

今回食べたメニュー

  • ハンバーグ シャリアピンソース 769円・・・8.5点
  • ビーフ100%プレミアムチーズINハンバーグ 879円・・・7.5点
  • お子様カレープレート・・・439円(クーポンで659円→439円)
  • 十三穀米
  • ライス
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ガスト 渋谷宇田川町店
【営業時間】
7:00~翌5:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区宇田川町34-5 サイトービル3 2F
【電話番号】
03-5456-4413
【交通手段・アクセス】
JR山手線 「渋谷」駅3a出口徒歩5分
神泉駅から492m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)