今はやりのスイーツ「マリトッツォ」初体験で感動! | イータリー 原宿店(EATALY)

今はやりのスイーツ「マリトッツォ」初体験で感動! | イータリー 原宿店(EATALY)

今噂のマリトッツォを食べようということになり、表参道のクレヨンハウスでオーガニックプレーとランチを食べた帰りに、原宿の「イータリー 原宿店(EATALY)」によって食べることにしました。

マリトッツォは、今世の中で流行っているスイーツですよね。

ティラミスから始まり、ナタデココ、パンナコッタ、カヌレ、マカロン、タピオカと色々流行っていますが、今はマリトッツォが流行っていますよね。

私も最近知ったのですが、話に聞いたのでは、「パックマンの形をしたパンに、生クリームをあふれるほどねじ込んだもの」ということでした。

ネットで調べてみるとまさにその通りでした(笑)

しかし生クリームも結構好きなのでいつかは食べてみたいと思い、この度行くことができました。

お店に行くとメニューがあります。

イータリー 原宿店(EATALY) メニュー

イータリー 原宿店(EATALY) メニュー1
イータリー 原宿店(EATALY) メニュー2

マリトッツォにもいろいろあるようですね。

ショーケースの中にはとっても美味しそうなマリトッツォやケーキなどがたくさんディスプレイされていました。
イータリー 原宿店(EATALY) ショーケースの中のマリトッツォ、ケーキなど1
イータリー 原宿店(EATALY) ショーケースの中のマリトッツォ、ケーキなど2

季節のマリトッツォなどもあって、イチゴ入りがすごく美味しそうでしたが、はじめてのマリトッツォだったので、ノーマルのマリトッツォを食べることにしました。

マリトッツォ パンナ ¥420

テラス席があったので、気持ち良さそうなのでテラス席でいただくことにしました。

イータリー 原宿店(EATALY) マリトッツォと紅茶

イータリー 原宿店(EATALY) マリトッツォと紅茶
イータリー 原宿店(EATALY) マリトッツォ

早速食べてみると、生クリームがとっても美味しい!

ただの生クリームでなく、何かサッパリする何かが入っていました。

何かは分かりませんでしたが、それによって食べやすさが増しています。

そして柔らかく想像以上に美味しかったです!!!

生クリームもたくさん入っていて、もたれるのかな?と思ったのですが、すごく軽く、美味しいので、ぺろりと食べられてしまいました。

やっぱり流行りのスイーツというのは美味しいのですね。

もう1こ食べたいと思ったのですが、さすがに表参道のクレヨンハウスでオーガニックプレーとランチを食べた後だったのでこれ以上はお腹に入りませんでした。

しかし、美味しいでデザートまで食べられて大満足なランチとなりました。

また機会があればマリトッツォ食べたいな。

今回食べたメニューと評価

  • マリトッツォ パンナ 420円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
イータリー 原宿店(EATALY)
【営業時間】
11:00~22:00(21:00 L.O.)
*営業時間は変更になる場合がございます。
日曜営業
【定休日】
ウィズ原宿営業日に基づく
【住所】
東京都渋谷区神宮前 1-14-30 ウィズ原宿 3F
【電話番号】
03-6432-9080
【交通手段・アクセス】
JR原宿駅 徒歩30秒
東京メトロ明治神宮前駅 徒歩1分
原宿駅から82m

コメント

タイトルとURLをコピーしました