[食レポ]コストコの肉不使用のガーデンバーガーはちょっとパサパサ

[食レポ]コストコの肉不使用のガーデンバーガーはちょっとパサパサ

今回はコストコに行ったとき、フードコートで、お肉を使っていないハンバーガー「ガーデンバーガー」を食べたのでその食レポです。
またいつも通りクォーターパウンド ホットドックも食べたので合わせて感想を書きます。

いつも混んでいるコストコですが、時間帯によってはすいている場合もあります。

コストコ フードコート メニュー

コストコ フードコート メニュー
今回はフードコートに行った際いつも食べるホットドックと、気になったガーデンバーガーを頼みました。

ガーデンバーガーは、チーズバーガーと同じ680円です。

ガーデンバーガーのパティは大豆を使った大豆ミートのパティで、お肉を使っていません。
なのでとってもヘルシーなのです。
170gの大豆から作られているそうで、とってもヘルシーですね。

このベジタリアンバーガーは、完全にベジタリアン対応だそうです。しかしチーズは入っているので、ヴィーガンの方は食べられません。

買って受け取ると、かなりの重量感があります。

コストコ ガーデンバーガー

コストコのガーデンバーガー
早速開けてみるとおぉ、やっぱり大きいですね!

具材は、薄切りトマトと刻みレタスが入っていました。

そして大豆で作られた大豆ミートのパティの上にはソースがかかっています。

早速食べようにも大きいのであごが外れそうになります(笑)

まずは大豆ミートだけ食べ見ると、、、なるほど、確かにお肉っぽい。

というかまずいきなりカレーの風味が鼻から抜けることがビックリしました。

パティの上にかかっているソースがカレーソースだったので、それがかなりインパクトありますね。

お肉っぽくはあるのですが、やっぱりちょっとクセのある感じで完全にお肉という感じではありませんでした。

サッパリとした感じで、ヘルシーな何かを食べている感じに陥りましたね。

実はカレー味というのがあまり得意でないので、感想としてはちょっと残念という印象です。
(カレーは大好きなのですが、カレー風味はそれだけですべてがカレーに支配されるのであんまり好きじゃない)

カレーのソースで大豆ミートをごまかしてお肉に近づけているのでしょうが、個人的にはそれが逆効果でした。

やっぱりお肉はちゃんと動物性のお肉の方がいいですね。

ただボリュームはあるので、一回試してみてもいいと思います。

次にコストコ名物ホットドックです。

クォーターパウンド ホットドック

コストコのクォーターパウンド ホットドック

こちらはなんとドリンク(お代わり自由)がついて180円です!
信じられない値段設定ですよね。

しかも、ピクルスやレリッシュやオニオン、そしてマスタードやケチャップも入れ放題なんですよ。

ケチャップやマスタードやピクルスなどの具ががたっぷり入ったホットドックが好きなのでいつも入れすぎてしまいますが、またそれが美味しいのです。

見ての通りとっても大きいですし、味ももちろんとっても美味しいですよ!

コストコに来たらこれを食べなきゃ損ですよね。

ただ、ソースや具を入れすぎると必ずこぼすので食べるときは気を付けてください!

コストコフードコートは美味しいのですが、いつも混んでいるので席があんまり取れないのが難点です。

もちろんお持ち帰りもできるので持ち帰ってもいいのですが、持ち帰ると大体ぐちゃぐちゃになってしまうので気を付けてくださいね(笑)

今回食べたメニュー

  • ガーデンバーガー 680円・・・5.5点
  • クォーターパウンド ホットドック(ドリンク付き@お代わり自由) 180円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
コストコ
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)