新幹線が見えるバーミヤン | 品川グランドコモンズ店

新幹線が見えるバーミヤン | 品川グランドコモンズ店

品川に買い物で用があった際、ランチをバーミヤンでを食べることにしました。

品川グランドコモンズというビルの中の3階にあります。
ちょっと分かりづらい場所にあるので、地図をよく見て行ってください。
我々は別の建物で3Fにあがってしまったので、すぐに見つかりませんでした。

お店には、3連休の真ん中の日の13時過ぎに行ったのですが、とても混んでいるということで、1時間で出てくださいといわれてしまいました。

品川はお休みの日でも混んでいるのですね。

店内は結構広く明るい店内でした。

窓側の席に通していただきました。
バーミヤン 品川グランドコモンズ店 窓際の席

ここからは品川駅が見え、新幹線や特急の成田エクスプレス(NEX)などが見えます。
お子様連れのご家族でも、電車が見えるのでお子様が喜ぶと思います。
席から見える新幹線@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

今回は何を食べようか迷ったのですが、前回バーミヤンに行ったとき、台湾大からあげチャーハンが本当に美味しかったので、どうしてもまた食べたくなってしまいました。
丁度クーポンがあったので、台湾大からあげチャーハンを頼むことに。

麺類も食べようと思い、バーミヤンラーメンを食べようと思ったのですが、何となく「担々麺」が食べたくなり、担々麺を頼むことにしました。

担々麺は以下のような説明がありました。

<担担麺>
ゴマ香る特製スープと自社製造の肉味噌が溶け合った濃厚な味わい。お酢を加えるのがオススメ。

バーミヤンの担々麺のメニューの説明

担担麺もクーポンがありました。
バーミヤンアプリクーポン 担担麵のクーポン

そしていつも通りキッズラーメンセットも注文です。
こちらもクーポンがあったので、全てクーポンで注文です。

今回は、以下のものを注文です。

  • 担担麺 714円→677円
  • 台湾大からあげチャーハン 824円→769円
  • キッズラーメンセット 439円→329円

バーミヤンアプリ クーポンを使用する画面

すかいらーくのアプリを開いてクーポン番号があるのでそれを入力します。
台湾大からあげチャーハンの注文画面@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

バーミヤンのクーポンの使用方法の通り、タッチパネルでクーポン番号を入力して注文します。

今回頼んだメニュー@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

台湾大からあげチャーハンを頼んだので、スープバーがついてきます。
注文タッチパネルでスープバーがついている説明@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

スープバーがついているメニューを頼むと、スープバーをお取りくださいという説明が、タッチパネルにも表示されます。
前回は全然気づきませんでした。

基本、ご飯系にはスープバーがついているようです。

今回はちゃんとスープバーをもらいました。

バーミヤンのスープバー

スープバー@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
スープバーのスープ@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

前回同様ワカメスープです。
スープバーのスープを器に入れたところ@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

飲んでみると悪くない味ですね。
ご飯系には合う味です。

ついついたくさん飲んでしまいました。

以前説明した通り、バーミヤンは3歳以下はドリンクバーが無料です。

ドリンクバーはこのようになっています。
ドリンクバー1@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
ドリンクバー2@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
炭酸飲料、野菜ジュース、コーヒー、紅茶、お茶など、色々な種類が飲めるので楽しいですね。

おしぼりもあるのでありがたいです。
おしぼり@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

料理が来るまで席で待ちます。

卓上には調味料などがあります。
卓上の調味料@バーミヤン 品川グランドコモンズ店

バーミヤンのテイクアウトメニューもありました。
バーミヤンのテイクアウトメニュー@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
以前バーミヤンのテイクアウトのパーティーメニューも頼んだことがあり、美味しかったですよ!

バーミヤンの品川グランドコモンズ店は席で待っている間、外で電車を見て待つことができるのでいいですね。

しばらくすると今回の料理は、店員さんが運んできました。

担担麺

バーミヤンの担担麵@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
こちらがバーミヤンの担々麺です。

まずはスープを飲んでみると、悪くはないですね。
しかし美味しいですが、そこまで本格的な担々麺のスープではないかなというところです。

麺の上にのっている肉味噌を崩して混ぜると全体的に味も濃くなり美味しくなりました。

また肉味噌自体も食感がよく美味しかったですね。
タケノコなどの食感がとても心地よかったです。

いつもどおり麺は柔らかいです。
バーミヤンの担担麵の麺@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
バーミヤンの麺はいつも本当に残念ですね。

麺の改良を加えたら絶対にもっとおいしくなると思います。

担々麺にはお酢を入れるのがオススメとのことだったので、味変としてお酢を入れてみると、まろやかになって美味しかったです。

またラー油もちょっと入れてみても美味しかったですね。

麵がいつも通りちょっと残念なので、麺の改良を加えたらもっとおいしくなるのじゃないかなぁなんて思いました。

台湾大からあげチャーハン

台湾大からあげチャーハン@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
今回はスープバーをちゃんともらいました。
前回同様、唐揚げがサックサクで本当に美味しいです!

専用のタレにつけて食べるとこれまた美味しさアップ!

チャーハン自体も美味しいので、バーミヤンの台湾大からあげチャーハンは本当におすすめです!

キッズラーメンセット

キッズラーメンセット@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
ラーメンは大人のバーミヤンラーメンと同じ。
スープがいつも通り美味しいです。

背脂が隠し味のようです。

今回のおもちゃはアンパンマンの指にはめる紙のおもちゃでした。
キッズメニューのおまけ@アンパンマンのおもちゃ@バーミヤン 品川グランドコモンズ店
毎回おもちゃが変わるのが嬉しいですね。

子供も大満足です。

バーミヤンはいつも通りのクオリティで大満足です。

バーミヤン 品川グランドコモンズ店は、窓側だと品川駅の電車が見え、新幹線やNEX(成田エクスプレス)なども見えるので、お子様連れにもよいと思います。

席の場所もよく、窓際で電車も見えて景色もよかったので全体的にプラスです。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 担担麺 714円→677円・・・7.5点
  • 台湾大からあげチャーハン 824円→769円・・・8.5点
  • キッズラーメンセット 439円→329円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
バーミヤン 品川グランドコモンズ店
【営業時間】
[月~土] 
10:00~23:00
[日・祝日] 
10:00~23:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル 3F
【電話番号】
03-6718-2973
【交通手段・アクセス】
品川駅から223m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)