インスタ映え間違いなし。ミシュラン掲載の超独創的なカレー | curry and rice 幸正

インスタ映え間違いなし。ミシュラン掲載の超独創的なカレー | curry and rice 幸正

食べログを見ていた時にたまたま見つけたカレー屋に行ってきました。

新橋にある、食べログでものすごく高評価の「curry and rice 幸正」というお店です。

ミシュランのビブグルマンに3年連続選ばれているらしいです。

食べログに掲載されているランチの値段は、セット(ポテト・ピクルス)をつけた時の値段となっています。
単品だと食べログに表示されている値段より安くなります。

curry and rice 幸正の公式サイトはこちら
https://curry-yukimasa.gorp.jp/

料理のメニューは食べログの方が正しいです。
https://r.gnavi.co.jp/msxnc3bp0000/lunch?sc_cid=gorp_menu_all_lunch

少し高いですが、食べログでも高評価だし、その見た目がインスタ映えするなどでメディアにも出てるらしいので奮発していくことにしました。

お店の場所は、新橋駅烏森口より徒歩5分くらいのところにあります。

外観はこのような感じになっています。
curry and rice 幸正 外観1
カレー屋さんというよりは、老舗の鰻とか焼き鳥とか郷土料理を出してくれそうな雰囲気のお店ですね。
curry and rice 幸正 外観2
curry and rice 幸正 お店の情報
お店のキャッチコピーでしょうか。
「たかが、カレー・・・されどカレー」
ちょっと不思議ですね。
たかが、カレー・・・されどカレー

外にはメニューが出ていました。

curry and rice 幸正のランチメニューはこちら
curry and rice 幸正 ランチメニュー1
curry and rice 幸正 ランチメニュー2

平日の13:40頃行きましたが、お客はゼロでした。
人気店だから混んでいるのかな?と思ったのですが、ピークタイムをずらすとすごく空いてますね。

店内は結構狭い店内でした。

店内は細長く、テーブル席のみですが片側の壁側しか座れない不思議なつくりになっています。
curry and rice 幸正 店内の席

ミシュランのビブグルマンをとっている証のシールもありました。
ミシュランのビブグルマン
奥には椅子もありますね。

とりあえず、一番有名であろう「ビーフ 1,300円」を注文しました
調べたところによると、牛テールスープを利かせたビーフカレーとのことです。

お茶とおしぼりが出てきました。
お茶とおしぼり
お冷もお水でなくお茶なのがいいですね。

しばらく待つとカレーの到着です。スープもついてきました。
curry and rice 幸正 ビーフカレーとスープ
curry and rice 幸正 ビーフカレー
さすが独創的なカレーということで、すごく個性的な見た目カレーです。

横から見ると、ミルフィーユみたいに層になっています。

インスタ映え間違えなしですね。

カレーはサラサラのスープカレーのようです。

早速食べてみます。

まずはセットのスープから。

飲んでみると、ダシのきいたスープがとても美味しいですね!
カレーも期待できます。

次にカレーを食べてみます。

カレーは結構スパイシーなシャバシャバカレーですね。
かなりさっぱりなカレーでコクはそこまでないかなというところです。
辛さは結構辛めでした。

ご飯は赤いのと黄色にの二層構造となっています。
赤いご飯と黄色のご飯の二層構造。

ご飯は食感いいのが混じっていて美味しいご飯ですね。

たくあんも少し入っていてこれがまた食感をよくしてくれます。
curry and rice 幸正 ビーフカレーのご飯
上にってるカボチャとだいこんは酢漬けのピクルスでした。

次にお肉を食べてみます。

おぉぉぉ、すごく柔らかいです。

お肉には甘辛の味付がされていて、独特の風味ありますがどこかで食べた風味です。何の風味かわからなかったですがすごく美味しいです!
脂身もあってすごく柔らかいお肉で、このお肉がとにかく美味しかったですね。

このお肉を食べられるだけでも、ビーフカレーはとてもおススメです!

お肉もごはんも美味しく、さっぱりとサラサラしたカレーなのでとても食べやすくドンドン食べられてしまいます。
特にご飯に入っているたくあんが食感いいですねー。とても美味しいです。

そして、ビーフカレーの牛肉が本当に美味しく、柔らかい食感でメチャクチャ美味しかったです。

かなり凝ってるカレーということが伝わってきますね。

ブリなど、魚のカレーや、他のカレーもあるのでちょっと気になりますが、とにかくビーフカレーの牛肉は本当に美味しいのでぜひ食べてください。

ご飯はまぁまぁ量はありましたが、カレーの量が少なく、最後カレーがなくなってしまいました(笑)

カレーに関してはシャバ系好きな感じですが、コクがあまりなく、全体的に量は少なくて、そこまでインパクトはないという印象でした。

もっとカレーにコクがあれば自分の評価はもっと高いのにと思いました。

でもミシュランの味も食べられたし、お肉がおいしいし、スープも美味しかったのでありなお店です。
その辺もろもろで点数プラスです。

ちょっと贅沢にインスタ映えするカレーで独創的なカレーを人と一緒に食べに行くのにはいいお店かと思います。

今回食べたメニュー

  • ビーフ 1,300円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
curry and rice 幸正
【営業時間】
[平日]
11:00-15:00
17:30-22:00
[土・祝]
11:00-15:00
17:30-20:00
(L.O.各30分前)
【定休日】
日曜日
【住所】
東京都港区新橋5-8-13
【電話番号】
03-6450-1221
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)