渋谷の季節限定「ぬかじ郎」がかなりハイレベル!サービス玉子とライス | 麺屋ぬかじ

渋谷の季節限定「ぬかじ郎」がかなりハイレベル!サービス玉子とライス | 麺屋ぬかじ

渋谷に季節限定で、二郎インスパイアを提供してくれるお店があるということで行ってきました。

渋谷パルコからすぐ近くにあるラーメン/つけ麺屋さんの「麺屋ぬかじ」というお店で、濃厚な魚介豚骨ラーメンがウリのお店のようです。

そちらのお店が、季節限定で二郎インスパイア、その名も「ぬかじ郎」を提供しているとのことことです。

「麺屋ぬかじ」の場所は、渋谷駅からちょっと遠くの裏通りにあるのですが、渋谷パルコのうらの道を入ったところにあります。
近くには二郎系の凛 渋谷店もありますね。

わかりづらい場所ではありますが、大きなドラム缶が出ていて、そこに「らーめん つけめん」と書いてあるので迷うことはないと思います(笑)
麺屋ぬかじ@渋谷 道路から見た外観

平日の12:30に行ったのですが外に5名の並びでした。
もともと人気のお店のようで、平日でもこの時間はやっぱ混みますね。

並んでいた場合は、お店に入って先に食券を買い、そのあと並びます
先に食券を買って並ぶ説明書き

外のにはメニューがなどがはってあります。

麺屋ぬかじ@渋谷のメニューはこちら。
麺屋ぬかじ@渋谷 メニュー

季節限定のぬかじ郎も手書きメニューで貼ってあります。
ぬかじ郎の麺量は250gで野菜マシニンニクトッピングできます
麺屋ぬかじ@渋谷 ぬかじ郎メニュー 麺量250g 野菜マシ ニンニクトッピングできます。

ということで、お店の中に入って食券を買います。

お店への入口は奥にあります。
麺屋ぬかじ@渋谷 お店の入り口

コロナ対策の消毒液もあります。
コロナ対策の消毒液

入口は引き戸となっています。
麺屋ぬかじ@渋谷 入口の引き戸

中に入ると目の前に食券機があります。

麺屋ぬかじ@渋谷食券機のメニュー
麺屋ぬかじ@渋谷 食券機のメニュー
ごはん、生たまごサービスの説明もあります。
ごはん生たまごサービスのお知らせ
ここでぬかじ郎880円のボタンをポチッとなします。
事前情報よりは値上がっていました。

食券を買うと女性店員さんが来るので、食券を渡します。
そのときに店員がトッピングのお好み聞いてきます。

「野菜マシ、ニンニク、アブラ」でお願いしました。

トッピングは野菜マシ、ニンニクと書いてありましたが、ネットの事前情報でアブラも増せるようだったので、お願いしたらアブラ増しも可能でした。

こちらのお店は、ランチタイムだけでなく、夜の時間帯を含め終日サービスでご飯と玉子がいただけます。

つまり卵かけご飯が無料で食べられるのです!

ご飯と卵は席についてからお願いします。

店員さんに伝えたら、外に戻って列の後ろに並びます。

そして待つこと15分くらいで女性店員さんに呼ばれて入店できました。

店内は弓のような形をしたカウンターで8名のみです。比較的狭いですね。

カウンターの前の厨房には頑固店主っぽい人がラーメンを作っています。

カウンターには玉子かけご飯用の秋刀魚だしの白醤油、ゆず一味、一味唐辛子、黒七味、カレー粉ありました。
カウンターの玉子かけご飯用の秋刀魚だしの白醤油、ゆず一味、一味唐辛子、黒七味、カレー粉

レンゲ、髪ナプキンもあります。

水もテーブルのカウンターにあるのでセルフで次ぎます。

着席して10分くらいで提供されました。
ぬか二郎@野菜マシ、ニンニク、アブラ
おぉ、なかなかの見た目ですね。
アブラもしっかり野菜の上にかかっています。

ご飯と卵のサービスをお願いしていたのですが、なかなか来なかったので忘れられていたよです。
改めてお願いしたら出てきました。
ぬか二郎@野菜マシ、ニンニク、アブラ サービスのたまごとライス
麺屋ぬかじ@渋谷 サービスのたまごとライス

まずは野菜から食べてみます。
野菜もやしはシャキシャキの食感でした。
もやしとキャベツの割合は6対4くらいで、二郎系にしては珍しくキャベツの割合が多いですね。キャベツはクタっとなっていました。

豚はロール状少し薄めのものが載っています。

スープは乳化と非乳化の中間くらいですね。
麺屋ぬかじ@渋谷 ぬかじ郎のスープ
飲んでみると、濃いめの味ですが、豚骨の中にも魚介系のダシがきいていて美味しいです。
しかし噂には聞いていましたがかなりしょっぱいですね!

麺は二郎系の中では中太でツルツルの麺です。
麺屋ぬかじ@渋谷 ぬかじ郎の麺
ゴワゴワで縮れているとしょっぱめのスープとかなり絡んでしまうので、これくらいのツルツル具合でちょうどよいのかもしれません。

食べてみると麺はツルツルなのにかなりコシがありますね。
コシのある麺にスープの味も絡んでいてとても美味しいです。

そして、ニンニクはかなり多いです!

食べるとかなり口臭が気になることになると思うので、この後予定がある方はニンニク少な目かナシにした方がいいと思います(笑)

食べ進めると魚介と豚骨のバランスの良いスープがとても美味しく、クセになりますね。
ラーメンとしては完成度は高めのとても美味しいラーメンです。
二郎に近づけているというよりは二郎をオリジナルにアレンジした亜流二郎系ラーメンという感じですね。
二郎インスパイア系の中ではかなり美味しい部類に入ります。

しかしスープがかなりしょっぱいですね!

途中サービスの卵をスープに入れて食べてみました。
ぬか二郎に卵を入れたところ
味がマイルドになってこれは美味しいですね!

残った卵は玉子かけご飯にして食べました。
卓上の玉子かけご飯用の秋刀魚だしの白醤油をかけて食べたら、すごく出しのきいた美味しい醤油でとても美味しく食べることができました。

ご飯も卵も美味しく食べられるので、ご飯と卵のサービス嬉しいですね。

途中で卓上の調味料を入れて味変を楽しみました。
カレー粉を入れてみましたが、カレー味になるのでイマイチですね。

よく二郎系のお店でカレー粉があるお店がありますがあまりおいしいと思ったことがありません。味が強すぎて味が変わってしまいますからね。

黒七味もかけてみましたがイマイチでした。牛丼屋の松屋でも黒七味が出てきますがあまり好きな味ではないのです。やっぱり二郎系には一味唐辛子ですよね!

ゆず唐辛子はさっぱりしてこれは意外にも良かったです。

そんなこんなしているうちに食べきりました。
麺屋ぬかじ@渋谷 ぬか二郎完食!

野菜は結構多めでしたね。
そしてたまごかけご飯でかなりお腹いっぱいになりました。

しかしスープがしょっぱすぎて、これを食べ続けたら寿命縮まりそうです(笑)
しょっぱさがもう少し無ければ、私の中でもかなり上位に入るラーメンでした。
味自体はとてもいいです。

普通のラーメンも美味しそうなのでいつか食べてみたいですね。

ラーメンはすごく美味しいのですが、ちょっとしょっぱさがあるので、生たまごとご飯のサービスがなかったら8.5点くらいかもしれませんね。
しかし接客もよく、雰囲気も良いので、総合点でプラスです。

季節限定ということで、いつでも食べられるわけではないですが、もし食べられなければ、近くに凛 渋谷店もあります。

詳しい情報はお店のツイッターなどで確認できます。

ニンニクはかなりの量なので気を付けてください。そして、スープはしょっぱいので、血圧が高い方はくれぐれもスープを飲まないように気を付けてください。

また季節限定でやっているときに食べてみたいラーメンの1つとなりました。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ぬかじ郎 880円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
麺屋ぬかじ
【営業時間】
[月~金]11:00~16:00 、18:00~20:00
[土・祝]11:00~16:00
※水曜日はランチ営業のみ
【定休日】
日曜
【住所】
東京都渋谷区宇田川町3-12 monostep2 1F
【電話番号】
090-3801-8247
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)